ニコニコカフェ Vol.2 にてファルコムゲー実機プレイ&演奏

user-pic
0

ソース:ニコニコカフェVol.2 通常営業タイムのご案内 (ニコニコカフェVol.2)

 公式blogにて告知が出ましたので、こちらでも。
 2009年7月4日(つまり明日)、秋葉原のレンタルカフェ&バー DiCE!にて開催されるニコニコカフェVol.2 に、RetroPC Foundation所有のNEC PC-8801FH(サウンドボードII搭載済み)と日本ファルコム作品あれこれを貸し出しました。
 先日、RetroPC.NETでもお伝えしたファルコム音楽フリー宣言を受けたイベントということで、「ごはんタイム+PC-88の実機を使ってファルコムの名曲を聞いてみよう的なトーク」という第一部(20:00~21:00)にて、日本ファルコムのいずれ劣らぬ名作が実行されます。
 先日のこのエントリは、つまりそういうことでした。

8801.jpg  8803.jpg

 但し、残念ながら『太陽の神殿』が倉庫の混沌の中から見つからなかったので、秘蔵のコレクションをお持ちの方は、マイ『太陽の神殿』をお持ちになると良いかも知れません。
 なお、管理人@RetroPC.NETはこちらの先約がありまして、残念ながら立ちあうことができません。参加される方々はめいっぱい楽しんでいただければと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://retropc.net/weblog/mt-tb.cgi/27

このブログ記事について

このページは、RetroPC.NETが2009年7月 3日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「何をするかが決まっていないからこそ、みんなの意見ですばらしいものができる」?」です。

次のブログ記事は「CompuServe、40年の歴史に終止符」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。