第一次X68000筐体調達作戦......失敗

user-pic
0

ソース:X68000をベースにした改造PCケースのジャンク品を7,777円で販売予定 (AKIBA PC Hotline!)

 管理人@RetroPC.NETです。ただいま秋葉原から戻りました!
 T-ZONE. PC DIY SHOPはSSD祭り開催(限定5個、1人1個限り)ということで開店前から並んでいるお客さんがちらほら。かくいう僕も、開店30分前から店頭での待ち組に加わっておりました。お目当ては無論、本日販売という話のX68000改造PCケースです。

T-ZONE.jpg

 さて、11時開店というのに何故に既に自宅兼仕事場に戻っているかと申しますと、このようなやり取りがあったからです。

店員さん「(整理券を配りながら)お客様もSSDをお求めでしょうか?」
僕「いえ、今日から販売というXeon搭載X68000筐体を買いに来ました」
店員さん「(申し訳なさそうに)あれは、まだなんですよ」
僕「何ですと! いつ頃から販売とか、予定はまだ立っていないのでしょうか」
店員さん「まだ目処が立っていないんですよ、申し訳ございません」

 ごめんなさい、こんなときどんな顔をすればいいかわからないの。(ヱヴァ破は2回行きました)
 と、いうわけで本日開始というのはデマっぽいんですが、そこのところどうなんでしょう!>AKIBA PC Hotline!の中の人
 まあ、「予定」は「未定」と言われてしまえば、それまでなのですけれど、ね。

17:32追記:
 おーい、どういうことだ店員!>http://twitpic.com/bff91

00:00追記:
 やはり、ちゃんと販売された模様ですね。まずは、AKIBA PC Hotline!の中の人にお詫び申し上げます。そして、手に入れることができた幸運な方には心よりの拍手を。T-ZONE. PC DIY SHOPの中の人たちには、まあとりあえず話題提供についての感謝を。

00:20追記:
 T-ZONE.に投げていた問い合わせに返事が来ておりました。「朝の時点では本日販売できるかどうかは、未定だった」(引用)とのこと。生き急ぎ過ぎるのも、よろしくないという好例。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://retropc.net/weblog/mt-tb.cgi/33

このブログ記事について

このページは、RetroPC.NETが2009年7月24日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xeon-x68k改販売予定?」です。

次のブログ記事は「レトロPC倉庫報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。