アニメ版『生徒会の一存』にあんなPCやこんなPCが!?

user-pic
0

 みあみい氏からのタレコミ情報。
 富士見ファンタジア文庫の同名の人気シリーズを原作とする『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』の第02話 「勉強する生徒会」にて、68だとTOWNSだの98だのが出てきたとの報告が入りました。何気に原作は買っているのですが、アニメの方は積んでました。ぬかった。
 さて、問題のシーンから3枚ほどピックアップ。

itizon01.jpg  itizon02.jpg  itizon03.jpg

  X68000と初代FM TOWNS(FM-TOWNSではありませんよ!)、そしてPC-9801DAですね。
 今朝は電気通信大学の林教授ほか数名のお歴々をレトロPC倉庫にご案内する予定があったので、報告エントリをあげたあと録画を確認する間もなく出かけてしまったのですが、桜野くりむの前にある謎の赤い機体については凄い勢いで検証された模様です。三洋のWAVY PHC-70FDとのこと。最初に出回った2枚目の画像ではよくわかりませんでしたが、当該シーンをもう少し後まで確認すると確かに!(現物は赤くないですけどね)

追記:
 PC-9801については、DA/DS/DXで共通の筐体との指摘あり。下部が映っていないので、PC-H98s modelU80の可能性もあるとのこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://retropc.net/weblog/mt-tb.cgi/39

このブログ記事について

このページは、RetroPC.NETが2009年10月16日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CEATEC JAPAN 2009会場で働くX68000発見」です。

次のブログ記事は「XBOX360『Steins;Gate』にX68000が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。