元ゲームアーツ開発部長の宮路武氏、逝去

user-pic
0
関連リンク:代表取締役の異動に関するお知らせ (株式会社ジー・モード)

 株式会社ジー・モードの代表取締役社長であり、レトロPCキッズ的にはゲームアーツの開発部長として知られる宮路武氏が、7月29日に急逝されたとの発表がありました。享年45歳。あまりにもお若い......!
 宮地武氏が、兄の洋一氏と共にアスキーでプログラマー、ライターとしてプロの活動を始められたのは若干15歳の頃。その後、1985年3月に五代響氏ら仲間たちでゲームアーツを立ち上げ、以後、30年近くに渡り日本のゲーム業界を支えて来られました。
 管理人@RetroPC.NETは、過去にゲームアーツ、ジー・モードに伺う機会が幾度かあったものの、宮路氏にはついにお会いせずじまいでした。いつものことではありますが、今となってはそのことが悔やまれます。
 謹んで故人の御冥福をお祈りすると共に、氏がプロデューサーを務められた『シルフィード』のFM77AV版(こちらのプロデューサーであったかどうかはわかりません)を今晩引っぱり出し、実機による追悼プレイを行う予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://retropc.net/weblog/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、RetroPC.NETが2011年8月 1日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年7月27日は何の日だった?」です。

次のブログ記事は「『SILPHEED』がAndroidに登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。