さようなら、旧ラジオ会館

user-pic
0

 先ほど紹介した『エルフ イン ワンダーランド』を、むしりとった衣笠(これもいいかげん古いですね)ということで1時間半ほどで一気に突破したことで脳のレトロPC野(?)が刺激され、外出する用事は1日で片付けてしまおうとばかりに、そのまま秋葉原に行ってきました。
 入場には新ラジオ会館1~3号館の各店舗やK-BOOKSで500円以上の買い物をすると貰える整理件が必要ということで、若松通商にてちょうど入用だった電池を購入。勇躍、入館を果たしました。
 7Fの「パーソナルコンピュータ発祥の地」プレートは流石に大人気。鏡面状のプレート表面に人が映りこんでしまうこともあり、ぴったり貼りついて綺麗な写真を撮ろうとする熱心なファンが入れ替わり立ち替わりやってきては、ポジションを争うのでした。

radio01.jpg  radio02.jpg  radio03.jpg
radio04.jpg  radio05.jpg  radio06.jpg
radio07.jpg  radio08.jpg  radio09.jpg
radio10.jpg  radio11.jpg  radio12.jpg   
 今でこそラジオ会館とレトロPCというと7FのBit-INN東京跡地ばかりが話題になりますが、僕としては以前にも書いた通り、5F6F(たけがみりう氏よりの指摘)に入っていた富士通のサポートショップ、富士通マイコンスカイラブが80年代の聖地でした。中学から高校にかけて、折を見て通っては『Oh!FM』のバックナンバーを買い揃えたのです。
 そんな旧ラジオ会館も、明日でいよいよ見おさめとなります。さようなら、旧ラジオ会館。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://retropc.net/weblog/mt-tb.cgi/68

このブログ記事について

このページは、RetroPC.NETが2011年8月13日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『エルフ イン ワンダーランド』、無料配布中!」です。

次のブログ記事は「本日開催! 「オリゲー・フェスタ☆68 2011夏のオフ会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。