・ 元日の昼間に寝てる場合の扱いがどうなるのかは知らんけど(ぉ、まぁ多分初夢で良いんだよね?
・ ということで(何が?)、車で逃走してる夢。
熊本→鹿児島→宮崎と逃げて、この後四国に渡ろうかとしてる辺りで目が覚めた。
・ そのままジョナサンで1時間ほどまったり。
「読書は別に『趣味』ってわけじゃないんですよー」と云われてがびーん、とか。
・ 電気街口側に回ってしまうとまた無駄な散財をしかねないので ^^;、そのまま撤収。
帰りに書泉で本を2冊ほど査収。
・ 「ハルヒ」は短編らしいので、まぁそれなら暇つぶしで読むなら何とか耐えられるかなー、と。
・ 「ZOKU」はさわりだけ読んでみたけど、なんか「ヘン」な話っぽい。
ちょっと楽しみ。
・ Amazon : 黄金色の祈り 文春文庫 (文藝春秋)
西澤保彦/文春文庫。
んーと、「ミステリ」というよりは青春小説に近い気がするのだけど、一応ミステリにジャンル分け、ってことで。
・ 誰もが多かれ少なかれ感じたことがあるであろう(もしくは今でもある)人間の挫折感とか他人への嫉妬とか自己欺瞞とか逃避とかそういうのが満載で、読んでて痛い痛い(汗。
主人公が自覚してて、苦い思いでそれを語ってる辺りがまた痛かったり。
・ 個人的には、この手のイタさをモロに突きつけられる小説はあまり好きではないのだけど、全編を通して感じられる、タイトル通りの「黄昏時の物悲しさ」的描写はなかなか綺麗で良かった。
・ まぁ、ここ数日の状況見てて、ある程度予期していたことではあるけど……=□○_
取敢えず他もあるので、明日までで一旦通常業務に戻りますがー。
・ ……結局正月休み無しかよ(涙)。
ボタン連打でもしとくか……。
・ 昼夜逆転中。
・ 寝る前に、たまってた「攻殻SAC」をまとめて観る(先日地上波放送が始まってて思い出した)。
「笑い男」の顛末についてはちょっと尻すぼみだった気がするけど、話は面白かった。
タチコマエピソードが素晴らしい。
Generated by Ange v2.6.2.2