-->

けろぴー星人の日記



2001年 01月中旬


2001年1月11日(木)


出社〜

久々に鞄の中のRio500を取り出して、聴きながら出社。やはり「雪のように白く」→「雨」→「虹を見た小径」のコンボは強烈である。うむ。


ひるぐる

とはいえ、やっぱ図書館か古書店で探すほーが正解かと。東京エレクトロンは……多分難しいでしょう。\


うにゃ

アーキテクチャ、別物でしたか……(汗。どっちも内部ではスクリプトちっく(?)に動いてたよーな気がしてたんで、同系統だとばかり思ってましたにゅ。

うにゅ〜、ってことで役に立たないみたい……。ごめんにゅ、鳥さん


帰るよ〜

ダメだと云われようがなんだろうが、良いものは良いのである。うむ。

とゆ〜ことで、帰りはKAZ☆さんの「玲瓏」(初代)で帰宅。このアルバム、思いっきり浸れるのぅ。で、ふにゃ〜っとなって帰宅。ふにゃ〜。


2001年1月12日(金)


けろ〜

「神戸恋愛物語」。なるほど、テキストパレットへのバイトアクセスはできないのね。ってことで修正完了。

「アトミックロボキッド」。なんじゃこりゃ、BGやないやん……。壁から床から全部スプライトで描いてやがる……(大汗。スプライトクアッダかなんかが、割り込み辺りの関係で上手く動いてないのかなぁ……。

そうこうしてる間に1:30。あぅ、もう寝なきゃ明日辛い……。


33C93

えっとリストに追加で、GORRYセソセイ*からもこ−ゆー情報を頂いてますにょ。ってことで頑張ってね、鳥さん〜。いちお、私もとあるルート経由で資料の捜索願い出してますんで、ま、見つかればまた後ほど。

ちなみに鳥さんとこ、日付単位でのリンクが張れるようになってたんで嬉しいにょ。


ねむい…

今日の通勤は「ETERNITY」と「VIRGIN SNOW -preview-」。

ETERNITY」は管楽とストリングス系が多用してあって、これまでのKAZ☆さんのアルバムとはまた違ったイメージかも。原作の国籍不明(?)な雰囲気が出てていい感じ。久々に「アトラク」やりたくなるなぁ。「456」のアトラクは(アトラクだけ)奪われてて帰ってくる気配ないんで(汗、廉価版でも買ってくるかのぅ。

VIRGIN SNOW」は、h氏が云ってた通りVocal上手いですね。「Alone again」が流れたときにはちとビックリ。


えーじぇんと

みんな結構いろいろ遊んでるんですね……。ウチには以前、

      Tomoyo Browser (PC-8801mkII; N-BASIC)

だかなんとかゆーの(正確ではないかもしれづ)とかいうのが来てて、結構ヒットしましたが……。

しかしUAってのも結構地味なネタ振り、っつ〜かお遊びだよなぁ、とか思ったり ^^;。


Flashでばなー

……を作るって手もあるのカー。とゆ〜かこれは、「はよ次バージョン出せや」ってゆープレッシャーでしょうか ^^;。

まぁ冗談はさておき、そろそろこれまでに溜まった問題点部分の修正かけて次を出さないとな〜、とは思ってはいるんですが……。1スレッドの取る時間が長いんですよね、私の頭。……その前に演算速度が遅いのが根本的に問題ですか(ぉ。


2001年1月13日


にょ〜〜〜

AppleがBowerBookG4を発表したらしいんだにょ。OS Xのテスト環境も兼ねて、新しいPowerBook出たら買うつもりだったんだにょ。さっそく見にいくにょ。

……これ、買うにょ。

即決にょ。さっそくAppleStoreで予約注文にょ。どーせ限度額低いからカード偽造も怖くないにょ。インターネットでもへーきでカード使うにょ。……にょ〜〜〜〜〜!! 限度額低いから、PB一台分の金額も通らないにょ〜〜〜〜!!!(←バカ)

店頭に出回り始めてから買うしかないかにょ。ショックにょ。誰かさんみたく明日休みじゃないし、もう寝るにょ……。


あさぐる

今日も今日とて怪社なり。でもやる気なっさー、なので取敢えずぐるぐる。

偽春奈オフィシャルページは取敢えず復帰した模様(1/13 9:00現在)。これからどうするのかなぁ。本体バイナリphase36.31も出てたけど、サイズの小さいスキン(25%偽春奈とか)では、メッセージが画面下にはみ出してしまい使い物にならづ(汗。なので取敢えず前Ver.に戻し。

えっと、その写真の注目点は、ずばり「うさ耳」とゆーことで良いんですよね?(ぉぃ


けろぴとわっふると…

「アトミック〜」はどーもラスタ割込のタイミング問題臭いんだけど、いまいち良く分からず。

なので取敢えずここまででけろぴには一旦ケリをつけて、わっふるに戻ろうかな。

あぁ、その前に組みかけのスクリプト実行ルーチンだけは入れてしまうか……。ディスク入れ替えなんかも(ある程度単純なものならば)自動化が可能になるはず。……でも、あんまり練りこんではいないので現状それほど便利じゃないかもしれづ(ぉぃ。\

わっふるのほーは前Ver.で判明してる問題の修正がメインになるのかな。あぁ、xkanonがまた進化してるみたいだから、その取り込みもさせてもらおう……。

というか、xkanon*にMac*の皮をかぶせる(要はOS依存部分の置き換えを行う)ような形にした方が良いのかも知れづ。

あ、でもそーするとusleepを使用した部分を全書き換え\ か……それもめんどくさいなぁ。


2001年1月14日


風雨来記

h氏日記より。

      > 『北へ…』と『センチメンタルグラフィティ』を足したようなゲーム…
      > と、書いている時点で、既にク○ゲーの様な印象を受けますね(汗)

……やっぱそう思いましたか(汗。思うよなぁ。いや、私も買いますけど。……ゆいさんも買って一緒に爆死しましょうよ(ぉぃ。


ぐるぐる

あ、あの現象スキンデータのアップデートをしてないせいでしたか。そう云えば、1番初期型25%+Phase34.xx系本体で使ってましたから……(汗。

明日出社したら、早速入れなおしてみよう……。って怪社逝って最初にするのがそれかい>ヲレ。


にゅおっ

けろぴのマクロ部分の組みかけコード、怪社に忘れてきてもーた(汗。っつ〜わけで、リリースは早くても明日以降になります……。

仕方ないので、xkanonを参考にわっふるの「魔薬」への対応を図ってたりとか。これってシナリオファイル全体が巨大な選択肢になってるようなイメージなのか……。めんどくさい〜(汗。しかし、かなり色んな機能持ってるもんだなぁ……<本家のAVG32*

usleepがあるのは、でもまぁWin版の動作に近い形にしようと思うとその方が正解かも知れないです。本家の構造が「アレ」\ ですし(汗。


2001年1月15日(月)


つかれた……

久々にわっふるの修正。半狂乱状態で「魔薬」のフラグ管理と格闘。っつ〜か意味不明スギ(汗。

取敢えず、CG達成率98%段階までは動作することを確認。亜紀Lv2で選択肢が5つになったときWindowからハミ出す、Lv選択時に画面がスクロールせずに切り替わる、などはありますが、今日のところは勘弁してください(涙)。選択肢の出現条件がおかしいところもあるやもしれづ。が、ちょっともう確認する気力が無いので、気付かれた方はご報告お願いします……。


あさ〜

1日だけの週末なんてのはあって無きが如しで、また今日からシゴトなり。むぅ。

こーゆー時は少しダメを充填せんと、とゆ〜ことで今朝はhiguchiさんに学んで(?)、Rioで丹下桜の「SAKURA」を聴きながら出社。ん〜、悪くはないけど、やっぱアルバムとしては「New Frontier」の方が好きかなぁ。しかし、ゆっくり聴くと丹下桜って結構難しい曲とかフレーズ歌ってますね……。

そしてダメ歌に気を取られていたら、あっという間に怪社到着。こりゃ良いかも(ぉ。


あさぐる

「解読した」と言い切るにはまだ分かってない部分も多かったりはしますが(汗。まぁ遊べる位にはなったかな、という感じです。「魔薬」だけ何故か極端に特殊なスクリプト構造ですね。

やまぐうさんが疑問に思ってらっしゃる部分も、魔薬ならではの部分ですね。ここについては説明できるかも。ちと長くなるかもなので別ファイルで。

あぅ、本家については触れてはいけない話題でしたか……(汗。


ごご〜

仕事のほーのコーディング。せこせこ。趣味でも仕事でもコード書いてると、何がなんだか分からなくなってくるのぅ……。しっかりしてくれ、ヲレの頭。

途中で息抜きぐるぐるしたりとかしながらふんばるにょ。

あ、そのお誘い、ウチにも来てたました。ヲレも観客側でなら参加しても良いんだけど……。PC以外のエミュレータ作ってる人の話も聞いてみたいし。でも、パネラは、ねぇ……人に説教カマす(←「パネラ」を誤認識)ほどの「何か」を持ってエミュレータ作ってるわけぢゃないしなぁ。語れる偉い誰かにお任せ、っと。

ついでに鳥さんに私信。例の資料、今週中に手元に届きそうです :-)。


2001年1月16日(火)


タツモリ家の食卓

Amazon : タツモリ家の食卓―超生命襲来!! (メディアワークス)タツモリ家の食卓―超生命襲来!! (メディアワークス)
昨日に引き続きダメ歌聴きつつ、「タツモリ家の食卓」(古橋秀之/電撃文庫)を読みながら出社。

この本、オビの表記がダメっぽかったので(ぉ 買ったのだけど、作者名、どっかで見たことあるなぁ、と思ってたら「ブラックロッド」の人だったのかぁ。確かメディアワークス/主婦の友社時代にハードカバーで出てたはずだけど、当時買ったこのシリーズの中では「タイムリープ」「クリスクロス」(高畑京一郎)に比べてインパクト薄かったので忘れていたなり ^^;。

「まだ書いてたんだ……」と妙に感慨深かったり(失敬な)。この作品はノリは軽いけど、造語系がぞろぞろ出る辺りは、あぁなんとなくそれっぽいなぁ、とか思ったり。

そーいへば、次の高畑京一郎の新作ってまだなんでしょうか……(汗。


ひる……

眠い。やる気無い。まずいなぁ、まだ入ったばっかだけど、まぢでこの怪社辞めるかなぁ……(汗。


ふっとび〜

けろぴーのぺぇじ」のほーのカウンタ、吹っ飛んでますね ^^;。せっかくだから68,000ヒット時には何かしよーかとか思ってたんだけど※1……遥か遠くになっちゃいましたね(笑)。

※1 吹っ飛ぶ前は5.0万くらいだったのかな?

ベタテキストで吐き出させてたアクセスログも吹っ飛んでるんで、きっとCGIがロックに失敗したとかその辺でしょう。ちょっと考えなきゃいけないかなぁ。


2001年1月17日(水)


あさ〜

気が付いたら、社員証見せずに正門を突っ切っていた。丹下桜の「MAKE YOU SMILE」で脳味噌溶けていたらしい(ぉ。

ま、企業のセキュリティって所詮そんなもんなんだろうけど……。


なんとなく

「『思い出のハムライス』を聴いて、ついハムライスを作っちゃったことってないかなぁ?」

……いや、深い意味はないんですけど。


タツモリ家の食卓2/3

Amazon : タツモリ家の食卓〈2〉―星間協定調印 (メディアワークス)タツモリ家の食卓〈2〉―星間協定調印 (メディアワークス)
2巻、3巻読了。……盛り上がらない(笑)。

こののんびりモードは好みなんですけどね。主人公の性格は結構好きかも。「名犬ジョリー」のよーな男になりたい私としては(謎スギ)。


あさぐる

そーですね、逆汗*は必ずしも必須ではないと思います。もちろん、そっちから追う能力があれば、その方が正確な移植はできると思いますが。

私の場合は、テキストメッセージから基本的な変数代入やジャンプ系命令の洗い出し、それを元にフラグ管理と条件分岐の予測※1、で残りは憶測とそれに基づいてバイナリエディタでスクリプト打ち込んでみて、窓上で実際に動作させてみて……といった感じでしょうか※2。ある程度動くようになった時点で、意味不明なコマンド群(実際の動作というよりは、「コマンド(サブコマンド)が実在する/しない」と「各コマンドの引数の数」くらいですが)を確認するために逆汗*ってますが。

※1 予測で書いていたので、ぢつはわっふると本家では論理判定が全て逆になっていたりする(笑)。OR←→AND とか、偽でジャンプ、とか。
※2 ちなみにこの段階までは、Winのコマンドラインエミュレーション(DOS窓)上で作っている。ので、「テキストアドベンチャー」な「Kanon」が存在したり :-p。

基本的には、ギャルゲの攻略情報書いてた頃のスクリプト解析のノウハウがベースですね ^^;。「愛と根気で」ってのはその通りだと思います。あと、加えるなら「時間」でしょ〜か。私は「プー」だった時に始めたんで結構集中してできましたけど(笑)、今はやっぱ時間が足りないですね。


ただ……

↑への追加。動機については、人によってかなり違いがあって面白いですね。私の場合は逆に汎用であることがわかっているからこそ対象としてAVG32*を選んだ、ってのがあったりします。

プラットフォームによる違いもあるかもしれませんが、Mac*の場合、既に十分に実用に耐え得るWindowsエミュレータが存在しているので、敢えてネイティブに移植することにどれだけの意味があるのか、というのが根本的にはあるわけです。若しくはエミュレータ上で動かないものを「やっぱりMac*でもXXの笑顔を見たい!」というのでネイティブ移植するとか。

じゃあ何故動いてるのを敢えて、となると、私の場合は、

    • せっかくだしMac*でなんか作ってみたいなぁ、というのがまずありき
    • でもけろぴの移植はヤダ。今のソースは機種依存が高いし、X68000EMともぶつかっちゃうし
    • スクリプトベースで動いているもの(=えろげ移植)が面白いかな。ある意味、エミュレータに通じる部分もあるし
    • その中でも「サンプル」が結構あるので、作りやすそう
    • 汎用システムだから、Windowsエミュよりも動作が軽くなるだけでもそれなりに意味はありそうだ
    • ついでに云えば、ねこーねこーやお米券女も「かなり嫌いじゃない」し
    • ……しかし、なんつ〜か所詮「ネタ」かも。でもまぁ、いっか

という感じでしょうか。……すっげ〜不純だ(汗。

なんと云うか、私の場合、根本的に「動かすこと」自体よりも、「動くまでの過程」の方が面白いんですね、きっと。エミュレータ作成の動機もそうでしたけど、分からなかった部分が分かったときの、「謎は解けた! 犯人はヲレだ!!」の為に作っている、という部分がかなり大きいです。そういう意味では、「他プラットフォームへの『移植の』動機」とは厳密には云えないかもしれない。「移植」じゃなくても良いわけですから。

純粋に「愛」だけで作ってたら、もちろん「ONE」やってますね(笑)。えぇ、「茜*至上主義者」ですから。もしエミュレータ上で動かなかったらやってたでしょう。そういう意味では、単純に「別プラットフォームへの移植」とは云っても、ベースとなるプラットフォームによる違いってのも多少影響してるかも知れないです。

……ダメだ、何を云いたい文章なのか、我ながらさっぱり分からん(汗。


強引にまとめよぅ……

まぁ要は、私の場合純粋に萌えが原動力になってるわけぢゃないわけで、もっと純粋に「ヲレはoooの為にこれを作るぜっ」という原動力になるようなダメなもの(キャラ)に出会いたいなぁ、ということかな?(強引スギです>ヲレ)

そこっ、だからって「不純な愛」とかってゆーなー(汗;。


こんなことばっか書いてるから……

とか云われるんだろうか。むぅ。

ゆいさんも誕生日を迎えてますますダメになってるみたいだし(?)。あ、おそばせながら、INC byte ptr [AGE]、おめでとーございます>ゆいさん。

ええ、本人が「めでたくない」と云ってるところで敢えて云ってこそ、嫌がらせになるんです(ぉぃ。っつ〜か、まだ大台は先だし、良いんじゃないの?


かうんた

けろぴのカウンタですが、鎌田さんがわざわざキャッシュを探して下さって、どうやら5万弱だったことが判明。ありがとうございます。

ログが生きていればそこからある程度正確な値が割り出せるけど、ログファイルも死んじゃってるし、元々目安に過ぎないのでそこまでやる気もないし(ぉ、ってことで、てきとーに49,000から再カウントとゆーことにしました。


秘密取引?

明日の晩19:00頃に、新宿某所で極秘に取引されるらしい(?)。


結局

今日はロクな仕事をしていない気がする(汗。ま、いいや、帰ろ。


ダメ学基礎講座

高レベルのダメは互いに干渉し合い増幅し合うことで、相互間のダメ濃度を急激に上昇させる(ダメの相互干渉効果)。これは同時にその周囲の時空間場に影響を及ぼし、結果として同一時空間に存在する確率を高める現象を起こす―――平たく云えば「引き合う」―――ことが一般に知られている。

これを学術用語で一般に、「ダメの同時性シンクロニティ」と呼ぶ。

一般に「ダメは引きよせ合う」と云われるのは、この現象が顕著に表れた場合を指すものであり……(以上、「早分かりダメ学術辞典」より抜粋)

これの実例ですね>1/16一番下


2001年1月18日(木)


あさ〜

ここんとこ疲れ気味で22:00回ったら既に寝てるのだけど(早スギデス>ヲレ)、朝はやっぱり眠い。くー。

いつものごとく朝風呂。湯船に浸かって朝ご飯代わりに「ミルクカスタードワッフル*」を食す。ワッフル*、っつ〜ても実際にはパンケーキにクリームが挟まったみたいな感じだなぁ。茜*にはウケないかも。

「そんなこと、ないですよ?」
「そうか?」
「これも美味しいです」
「そりゃよかった」
「……でも、もう少し甘い方がいいです」
「これも結構甘いと思うが……」
「甘いものは好きですから」

とか半眠り状態で茜*と会話しつつ、出社。


今日のなんとなく

ポニテが揺れているのを見ると、つい掴みたくなりませんか?」

……いや、私は掴みたくなるんですが……。ってゆ〜か、友人の女の子だと大抵掴むし。流石に見知らぬポニテ少女のをいきなり「わしっ」とはやりませんが ← あたりまえです。


偽春菜さん

偽春菜dev-mlに参加。役に立つモノを作るかどーかは別として。宜しくですぅ(←って、ここに書いても仕方ないか)。

dev系のMLはこっちのアドレス使うってことにしたんで、今回もこれで登録したんだけど……mac.comアドレスで参加MLが偽春菜xvnって何か間違ってませんか?>ヲレ


ぐる

ねこじゃらし……確かにそんな感じかも。う〜ん、掴みたくなるだけで、特別「ポニテ好き」って訳ぢゃない……と思うです。タブソ。ってゆ〜か、「ポニテ」ってゆーなー(汗;追記:

えっと、優先度が最も高い(=敗北率が高い)のは「黒髪」「ロング」「ストレート」の三段複合攻撃です(前にも書いたかな、これ…)。ベースがこれなら、結ってたりしても可。そーゆー意味ではポニテも可ですけど、最終的にはそれを「解いた時」が好きなので & やっぱ和服には黒髪だよねってのがベースですね。

次点が「長めのをアップにしてる」。さらに云うならほつれ気味(のうなじ)が良し。解いた時に変化が出るのがまた良し。次いで「ストレートじゃないけどとにかくロング」「セミロング w/ ウェーブ」といったところですかね。ってゆ〜か具体的にダメですね>ヲレ。


新単位

綿積さんとこ経由で、新単位「Tてうる)」のを学びつつ変な人化。で、戻ってよく見たら……ガーソ、「330uT」ってヲレのことだったのか……(気付くの遅スギです>ヲレ)。

330uTって大きいのかしら小さいのかしら……(汗。こう、できれば「普通のダメな人は xxx〜ooo Ohta(or T)くらいです」という指標が欲しいですね。って、そうなると「普通のダメな人」の基準になる「ダメな人原器」が必要となって……って堂々巡りか(汗。←それ以前に「原器」を定めた意味がなくなります

ちなみに「pT」と表記されると、「ピコてうる」ではなく、つい「ぽにぃてうる」と読みそうになってしまうんですが……(ぉ。


あぅ

なんか勧誘されてる〜。しかも妄想部まで(汗。まだ部活勧誘の時期までは2ヶ月半ほどあると思うのですが〜 ^^;。

「そんなことないよ、この時期からでも大丈夫だよ」
「うわ、名雪っ」
「部活やると、楽しいよ?」
「いや、でも、うなじ部と和服部の活動も等閑なのに……」

とゆ〜か、こんなことやってるから誘われるんだってば>ヲレ。


定時だよ〜

新宿で秘密取引(←事実誤認)があるのでさっさと撤収するよ〜。あ、風雨来記も捕獲してこなくちゃ……。

しかし今日もなんも仕事しなかったよ〜な気がするな……流石ニセモノ、役に立たんのぅ。……ホンモノはもっと役に立たないけど。

ん〜、スケジュールだけ見ると「観鈴ちん、ぴんちっ」って感じなんですけど大丈夫なんでしょうか。というか、そう思うなら日記なんて書いてないで仕事しなさい>ヲレ。


2001年1月19日(金)


あさ〜

うにゅ……ねむい。

「………………眠いです」
「茜*も朝は弱そうだもんなぁ」
「……………はい」
「特に最近は寒いし布団から出るの辛いよな……」
「………………はい」
「だから会社サボってもいいよな」
「…………それは駄目です」

ちっ、引っかからなかったか。……って引っかかったからってどーなるもんでもないけど……。

「……早くしないと、遅れますよ」

ふぁ〜い。


誰かは知りませんが

君子はいませんよ?\ ま、ネタ的には身内の誰かの遊びだろうけど……。


ぐるりん

これ読んでフォローをたらたら書いてたら、書いてる間に自力で何とかされてしまった(笑)。

そーゆーわけぢゃないですっ。ってゆ〜か、アレ※1ポニテだなんて云ったら、ポニテ部から刺客が送られますよ(?)。

※1 参考資料:R's Factory内、「そんなこんなの日々」のどっか(?)

猫なさくらちゃん……なんか想像できない ^^;。私の中ではあんまり猫チックなキャラというイメージではないのかも知れづ。こういう時はプロ(?)にご意見を伺うのが一番……ということで、如何なものでしょう?>ケモノ様(ぉ。

妄想度(単位Mみん)なんてのもあったのカー(笑)。今朝は0.002Mくらいかな……(?)。

ふむ、ネタシティー度(単位K:かわごえ)ってのも審議中ですか。そーいへば、魔法のお店(謎)まだ逝ってないなぁ、結局。


ブラッドジャケット/ブライトライツ・ホーリーランド

Amazon : ブラッドジャケット (メディアワークス)ブラッドジャケット (メディアワークス)
どうも「ブラックロッド」(古橋秀之/電撃文庫)は全3部作だったらしーので(ハードカバー版の1冊目しか持ってなかった)、「タツモリ家」読んだついでに読んでみるかと買ってくる。

うにゅ、やっぱこの人はこーゆー血がどばー、頭ぐちゃー、爆発どかーんなほーが本領だと思いますわ ^^;。信仰という名の狂気とか、神という名の「全て」であって「何者でもない」ものだとか、人間の悪意と打算だとか、そんな中でもちょっとだけ救いがあったりだとか。造語の連打は読んでてちょっと疲れるけど ^^;。

こう、ロマンスもありそーなんだけど、(中略) っつ〜のはちょっとアレですが(汗。

個人的には、2作目の「ブラッドジャケット」が一番面白かったかな。


ひるぐる

はにゅ〜、動きませんでしたか〜。

フルスクリーンモード導入時にBegin(End)FullScreen()を使った & メニュー制御をEnable(Disable)MenuItemに切り替えたせいですかね……。もっとレガシーな関数使ったほーが良いのかしら……。

それはともかく、MacでLeafソフトってのをやってらっしゃる方もいらしたんですね〜。期待してますにょ。


脳裏をよぎるドラマ(?)

これを読んで、

「観測室から緊急連絡! 周辺のT値が急激に上昇しています!」
「なんだとっ!」
「120PT……いえ、150PT……200PT……だめです、上昇止まりませんっ」
「緊急停止をかけろっ!」
「了解! ……だめです、コマンド受け付けませんっ」
「むぅっ」
「萌壊進行止まらずっ。T値更に上昇中、250PT……300PT……このままでは危険ですっ!!」
「……くっ……もはやこれまでか……」

というシーンが瞬間的に頭に浮かぶが、我ながら全くもって意味不明。ちょっとゼノギアス風味だった模様。


定時〜

を回ってからぽしごとモード(ぉぃ。ってことで、H/W屋さんチームから上がってきた試作1号機にソフト突っ込んでテスト。ま、取敢えずの動作は確認。

さ、んじゃ帰ろうかなっと。


2001年1月20日


さむい…

寒さで昼過ぎにもそもそと起き出す。ってゆ〜か、昼過ぎなのになんでこんなに寒いのよ(汗。

「冬だから」
「……いや、たしかにそれはそーなんだけど……(汗」

取敢えず朝飯(というか昼飯だな)代わりの「シナモンモカワッフル*」(栄屋乳業/3コ入り170円)を食す。やっぱ冷菓子系は生地がふにゃふにゃしててワッフル*の美味さがイマイチかも……。

「山葉堂のワッフル*が一番です」
「う〜ん、一度食ってみたいものではあるが」
「練乳ハチミツワッフル*が美味しいですよ」
「……いや、それは遠慮しとく」
「……美味しいのに」

いや、激甘はきついですよ。


プロは語る

やはりプロは偉大だった(ぉ。ということで、そういう場合は「あげたくなる」だけじゃなくて、有無を言わさず抱きしめないといけないらしいです……。


林檎の葉

みゅぅ、「時間がない」ってのがあると確かに難しいでしょうね……。まぁできれば完全に「過去形」ではなくて、時間が取れればその時はまた、ってな感じでもいいので残しておいて貰えると嬉しいかな……とも思います。

って、人の事ばっかり云ってないでヲレもちゃんとわっふる更新しないと……(汗。


血族〜

闇の血族」かぁ、アレ確かに音楽良いんだよなぁ……ってことで聴きたくなって、けろぴ+CM-64で起動して聴いてみたり。う〜、画面描画が重いからテンポが崩れるぅ(涙。仕方ないので、オートフレームスキップモードを弄って崩れにくくしてみたり……。

ゲームでは使われていない」ということは、ゲームのCM-64モードのデータとはまた別の、ってことなんでしょうね。う〜聴いてみたいのぅ。

その後サコム繋がり(?)で「Euphory」のMDX聴いたりとか。やっぱ好きだなぁ、この曲。斎藤さんが亡くなられたと聞いた時のショックを思い出したり。


よる〜

光の調教王がやって来て、「無限のリヴァイアス」を鑑賞。

結局最終話まで鑑賞。個人的にはあのオチは納得できないなぁ。人間ってそんなに鈍いものですか? そんなに簡単に恐怖を忘れられるものですか? それともそれこそが人間の強さってヤツなんでしょうか?


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2