-->

けろぴー星人の日記



2006年 01月中旬


2006年1月11日(水)


買い物とか

@近くの本屋。

「9S」はもう読むのやめちゃってるんだけど、この番外編は悪くないらしいので。
「想刻」は「次はもっと巫女さんに見せ場を!」と散々せがんだので、まぁ一応買っておいた(ぉ

今更ながら「KINGDOM HEARTS」始めました。1の方。
ディズニーキャラは動きとか含めいい感じなんだけど、スクウェア*のオリジナルキャライラネ(ぉ、つーか造形がキモい。なんかリアルドールっぽくて。


2006年1月12日(木)


さらに買い物とか

@近くの本屋。

昨日の一番の目当てはこれだったのだけど、昨日はまだ置いてなかったので。


2006年1月13日(金)


頭痛酷い

睡眠時間自体はちゃんと取ってるつもりなんだが、なんか眠りが浅くて多分そのせい。

あー、敢えて触れずにいたんだけど(ぉ、その辺はヲレの責任だ、スマヌ(汗
しかし、ウィンドウ表示せずに固まるってのはなんでだろ。最初の通信起こる前にウィンドウは表示してるはずなんだが……と云っても、大昔過ぎてコードの詳細覚えてないが(汗;;;

多重起動禁則が無言なのは、確かにこの手のアプリではまずいのかもなー。
気をつけよう。

「PRINCESS WALTZ」(PULLTOP)が4/21に延期だそうで。
224戦線が楽になったと喜ぶべきか、期待作延期で悲しむべきか ^^;


2006年1月15日


土日

「KINGDOM HEARTS」は終了。ジャンプアクション時のカメラの回転にイライラさせられたが、ゲームとしては面白かったかな。
知人に投棄された「FINAL MIX」だとカメラの自動回転のON/OFFが選べるようなんだけど、英語吹きかえってどうも違和感あるので、結局ノーマルの廉価版を買って遊んだので。

でも「II」は買わないだろうな。
ディズニーキャラの動きは確かにいいんだが、元々ディスニーあんまり好きじゃないのだ ^^;

「Tales of the Abyss」2周目。経験値x2、紋章引継ぎ、称号引継ぎで。
称号「皇帝の親友」「ねこねここねこ」を使った金稼ぎと、紋章「トゥッティ」使い回しパラメータブーストでかなり楽に進めるが、ちと飽きてきた ^^;

「Tales of Symphonia」2周目。ToAに飽きてきたので開始。
やはりこのヒロイン好きになれんなー、ってことで、今回は設定がかなりえろげチックなプレセラたんメインで進めてみる(ぉ。後半登場キャラに好感度調整するのは難しいな。

こっちも称号引き継いでるが、経験値アップを買うGRADEが無かったのと、全パラメータアップの称号持ってるキャラは半分くらいなので、やや辛いな。

祖父地図でゲーム6本予約
ヲレも年末にやりました(ぉ

地図の予約券はレシートをホチキス止めするせいで、財布の中で嵩張って困る。


2006年1月16日(月)


鹿児島東映劇場が閉館していた

ことを今更の如く知ってがびーん。しかももう1年半近く前の話だし。

学生時代、4年間近く映写機を回していた映画館で、それなりに思い入れがあっただけにショック。
当時の記憶というと「酒*」「麻雀」「バイト」で(酷い学生だ)、アルバイトなのに月200時間以上勤務したりとか、思い出のかなりの部分を占めてた場所だけに、なんとも寂しいですな。

今更ですがご冥福(?)をお祈りします。

当時の営業さん(最終的に「支配人代理」(実質的な支配人)になられてたはず)のO氏に連絡とってみようかしら。
メールアドレス生きてればだけど。


2006年1月18日(水)


偶然とはあるものだなぁ

としみじみ。

impress の「GPL v3 ドラフト」の記事
特許周りの説明文があまりにも酷い気がするのは気のせいか? これではまるで、GPLライセンス下にあれば特許利用(侵害)し放題のように見える(無論ドラフトにはそんなことは書いてない)。

まぁそれはともかく、(斜め読みしただけだけど)v3になってもあんまり関わりたくないライセンスだなぁ、という印象は変わらないわけだが <GPL

GPLで思い出したが、GPOを買うかどうかを激しく悩み中 <全然関係ねー
なんか限りなく微妙げな上、「絢爛舞踏祭」も遊び尽くしてないしなぁ。

「空の軌跡SC」に備えて、FCのほーをリプレイちう。
かなり話忘れてるな。ラストのインパクトが強すぎて、他全然覚えてない ^^;


2006年1月20日(金)


届き物

もう金曜だったか。

どっちも未開封。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2