-->

けろぴー星人の日記



2007年 01月中旬


2007年1月12日(金)


部屋片付けはなんか気が乗らなくて中断...

部屋片付けはなんか気が乗らなくて中断中。

まぁこのままでもいいかなぁ。何となく部屋広くなった気がするし……と思ったが、単にえろげを玄関に移動したからだった(ぉ
やっぱ何とかせんといかんな。

買い物。

「みつどもえ」は一部で話題になってる(?)ようなので買ってみた。
なんちうか、実にチャンピオンらしい頭の悪いギャグ作品(あまり誉めてない)。このくだらなさが肌に合えば楽しめるのかもしれんが、個人的にはイマイチ。


2007年1月13日


部屋片付け続きIII

第二の魔窟、押入れを整理。
大量の古PCパーツ群をまとめてゴミ袋へ。45L袋7つ分。溜め込み過ぎ。

天袋もヤバいんだけど、大物(熱転写プリンタとか)が居るので今日の所は手を付けず。

掛け布団カバーと敷き毛布を新調。
古いやつはいい加減小汚いので捨てた。


2007年1月14日


部屋片付けは再度お休みです。なんか咳...

部屋片付けは再度お休みです。
なんか咳がまた悪化してて、咳のしすぎで胸や背中が痛い。

買い物。ふらふらと新宿のとらまで。

  • Fate/Zero (TYPE-MOON BOOKS)
  • 時空のデーモン めもらるクーク (N-010
冬のやつはまだ委託はないのか>「めもらるクーク」。また半年後?

あと、中古屋でPS1のゲームをいくつか物色してきた。
PSげーも残しときたいのはそろそろ一通り確保しておかないと、購入難しくなってきてるね。■eみたく、未だに廉価版出し続けてくれると助かるんだけど、なかなか難しいよなー。

「ηなのに夢のよう」(森博嗣/講談社ノベルス)読了。
過去作リンクサービス自体は楽しいのだけど、単作でのミステリになってない度はますます上がってるというか、今回は特に何処がポイントなのかが見えん作品だなぁ。それを探すミステリなのか? それとも単にあのラストシーンが描きたかっただけなのか?\

「でぃ・えっち・えぃ そのなな!」(ゆうきりん/電撃文庫)読了。
短編集。いい加減このパターン飽きてきた。正直つまらん。次巻から本編新展開突入するらしいので、面白くなることに期待。……あんま期待できそうにないけど。

「とらドラ4!」(竹宮ゆゆこ/電撃文庫)読了。
正直途中がちょっとダレたかな。相変わらずの「おまい一体何歳だ」なネタオンパレードと、ラスト付近の展開はなかなか良かった。ラストはヒキとして卑怯なので次巻も楽しみにする。

……最近、読書感想も手抜きだなぁ。
とは云え、トピック分けるほど書くこともないんだよな。


2007年1月15日(月)


喉がイガイガするよー、咳止まんないよ...

喉がイガイガするよー、咳止まんないよー、ということで、咳止め薬&「VICKS Medicated Drops」。

ヴィックス・ドロップスちまちま舐めててなんか効果ねぇなぁ、と思ったら、よく見たら「大人1回3粒、1日4〜6回使用」とか書いてあった。これって1日1箱(20粒)近く消費する勢いで舐めるもんだったのか。

部屋片付け。だいぶ人の住む空間になった。
あとは天袋や機材置き場のスチールラック辺りの整理と、玄関に放置中のえろげの移動をすれば一段落か。

中旬になってほぼ発売/延期が確定してきたようなので、月末戦線再チェック。
なんかよくよく見るとすげーことになってんのな(汗>1/26

「興味あり」まで含めると6〜7本くらいになりそうなので、義務なのだけに絞込み。
それでもどうしても4本になっちまいそうだなぁ。あと、未予約なのを予約して来ねば。


2007年1月16日(火)


昨夜は咳があまりにも酷くて辛かった。...

昨夜は咳があまりにも酷くて辛かった。
「咳しすぎで肺が痛い」とはこういう感覚か。

部屋片付けは終盤。ベッドの下と天袋を片付けて、各々約半分のスペースの確保に成功。
えろげの一部はここに突っ込むつもり。

天袋は結構な魔窟だった。
出てきたFreeBSDの入門書が2.2.1-RELEASE時代のものだったりとか、Javaの本は1.02から1.1への移行が云々とか書いてあったりとか。10年……までは遡らないと思うけど、使い物になんないのは確かだな。

新宿に出て、1/26戦線の未予約品を予約。
既に予約済みだった「いつか、届く、あの空に。」「あるぺじお」に加えて、最終的には、

以上4本に確定。


2007年1月17日(水)


うー、咳止まんねー。風邪じゃなくて変...

うー、咳止まんねー。
風邪じゃなくて変な病気だったりしないだろうな。

「めもらるクーク」(丸戸史明/N-010)読了。
なーんかこう序盤の雰囲気掴み辛いと思ったら、人物の容姿描写があまりない上に、一般的なラノベほどイラストがあるわけでもないので、イメージが固まらないせいなんだな。(画像が付く)ゲーム的なテキスト引きずってるというか。

まぁでも、1.2話や4話裏なんかは丸戸らしさが出ててなかなか楽しかった。あと、p.78やp.116のような自作品ネタは卑怯だよなー(笑)。取敢えず続きも是非読みたい。

「Fate/Zero (1)」(虚淵玄/TYPE-MOON BOOKS)読了。
ライダーが美味しすぎるよなぁ。今巻も面白かったが、多分アクションシーン&惨劇続きで虚淵節本領発揮になるであろう次巻以降にとても期待。

「DDD (1)」(奈須きのこ/講談社BOX)読了。
ヒロイン(?)な貫井が味ありすぎ。海江はインパクトは強いがイマイチ影が薄い気がするな。あと、妹が今後どう絡んでくるのかが楽しみな作品。


2007年1月18日(木)


ピン札が必要なので、隣駅の旧東京三菱...

ピン札が必要なので、隣駅の旧東京三菱まで。が、よく考えたら、通帳での払い戻しなら最寄駅の旧UFJでも良かったのか?
どうもできることとできないことがはっきりしなくて不便なんだよな。旧銀行引きずらずに、さっさと統一してもらいたいんだが>三菱東京UFJ

銀行ついでに京王多摩川の馬車道でランチ。年明け初。
「ドリンクバーどこに設置したのかなぁ」と思ってたのだけど、かなり力技チックな配置だな。あと、これまでのランチドリンクに比べて高く付くのが難点(何杯も飲んで粘るなら別だが)。

買い物。

「世界樹の迷宮」はあまぞーんで予約したので、到着は明日かな、と思ってたら到着した。(医者に向かってる最中に)例によって宅配の兄ちゃんに道端で呼び止められた(汗 <顔覚えられてるなぁ
古代祐三FM(風)サウンドいいよー。

「軽い肺炎の可能性もあるから、医者にちゃんと見てもらったら?」のアドバイスを受けたので、近くの呼吸器科のある医者に。
レントゲンは異常なし、喉もそんなに腫れてないらしく。微熱あるので風邪引きずってるのかも、ということで薬貰って様子見ということに。


2007年1月20日


都内某所で打ち合わせ。ほとんど「居る...

都内某所で打ち合わせ。ほとんど「居るだけ」状態。
忙しくて大幅改造に手が出せないのがなー。忙しさを理由に延ばし延ばしにしてしまってる感もあるけど。傾向としては良くないな。

そのまま直行でとよしまさんの結婚披露パーティに参加。
これ、準備大変だったろうなー。とても楽しかったけど、各グループがどういう方面の方々なのかは簡単に紹介が欲しかったかも。人多すぎて把握できない ^^;

まぁ、何はともあれおめでとうございます。お幸せにー。

終了後は、グループで分離してダベり。
つらつらと業界話とか、嫁さんいても会社は辞められる! とか。

「世界樹の迷宮」(ATLUS)
もりもりプレイ中。Lv22でB6F。新しい階層に着くとそこから1〜2階は難しい、って感じがあるな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2