-->

けろぴー星人の日記



2001年 01月下旬


2001年1月21日


ねむねむ…

正午前に起床。調教王はもう帰ったらしい。

取敢えず目覚まし代わりの缶珈琲*を買いに外へ。昨夜の段階では一面を綺麗に真っ白に染めていた雪も、既にかなり溶けてぐちゃぐちゃな状態。むぅ。

「……昼まで寝てるからです」

まぁ、どっちにせよ寒いし出歩かないから良いんだけどね。


邪神〜

あちこちで皆さんやってるみたいなので、私も「邪神占い」をやってみる。

結果は「ツァトグァ」。「怠惰の誘惑に弱い」だそうで……。

「……当たりすぎです」

ほっといてくれ……(涙)。

ん〜、みんさんと同じだったらしい……。


あぅ

何時の間にやら妄想部員にされちゃってるよぅ(涙)。


今日のおやつは……

ワッフル*ロール(朝日食品/220円)。

巨大なワッフル*生地、キャラメルクリームにバナナが入ってて、チョコチップが振ってあります。なんつ〜か……でかい(汗。これだけで結構お腹一杯になりそ〜なんですが……。

「……美味しいです」
「……いや、不味くはないけど……。デカすぎないか、これ?」
「…………美味しいですよ?」
「……まぁ、確かに……ね……」

美味いけど、ちょとデカすぎ。


2001年1月22日(月)


あさ〜

やや寝過ごし気味で7:30起床。なんか気分悪い……。

「空腹でお酒*飲んだからですよ。
 昨日はろくに食事してないじゃないですか」
「う〜ん、いや、あれ食ったぞ。
 ほら、巨大なワッフル*ロール」
「そんなのは食事のうちに入らないです」
「むぅ」
「それにワッフル*ならあれくらいの量は大したことないです」
「……それも何か間違ってる気もするが……。
 まぁでも、飲むときに空腹感がなかったのは確かだぞ」
「それは昼間だらだらと過ごしてるからです」
「……むむぅ」

取敢えず缶珈琲*で胃をごまかしておいて出社。


あさぐる

あ、「38万k」の方でしたか。あれはあれで聴きたいかもなぁ。低音主体の曲が多いので、OPMだとちとショボく聴こえるし ^^;。

へ〜、Euphoryってそうだったんですか。細かい動きの凝り方とかは云われてみればそうかも知れづ、と思えたり。……あのゲーム、ゲームシナリオ部分もっとちゃんとしてれば良かったんだけどなぁ ^^;。\ ……とか書いてもプレイした人少なそうだね、このゲーム ^^;;;。 -->


ニセ

他社特許の侵害性チェック。相変わらず特許の文章っつ〜のは意味不明だ(汗。

まぁ、色んな事例に適用できるようにわざと曖昧に書いてるからというのもあるんだろうけど……。法律なんかの文面もそうですが、こーゆー訳の分からん文章にするのって効率悪くしてるだけのよーな気がしないでもない。少なくとも「一般的な国語力」で理解できる文章にすべきじゃないの? って思うのはヲレだけなんかなぁ。

それとも単にヲレの頭のデキがあまりよろしくないだけなんですかね。ふみゅぅ。


ひる〜

なんか有志が雪かきしてるよ……。やっぱここは東京じゃないと判断。

昼飯は例によって社食のランチ(\270)。給料は下がったけど、新宿勤務時代に比べて昼飯代がかなり浮くのは助かってたり。……まぁ周りに何も無いので、他の選択肢が無いだけという話もあるが。


あいし〜くゆ〜

「アカウント乗っ取られ事件」以来使用を止めてしまっていたICQだけど、なんか最近はHTTPS経由なんかでも使えるらしいので、久々に入れてみる。お〜、確かに火災壁の裏側でも繋がるね。

乗っ取られたアカウントは当然使えないし、直後に取り直したアカウントは覚えてないしなので、もう一回アカウントを新たに作る\。ぐあ、今や番号9桁に突入してるのか(汗。最初に取ったときは6桁だったんで、比較的容易に暗記できたのになぁ。これぢゃメモらないとどーしよーもないね……。

しばらく新しいI/Fで遊ぶも、飽きてきたので仕事に戻り。


み〜ちんぐ

17:00より3時間。延々話すがぢつは何も決まってないような気もする。まぁそれが日本の会議ってもんなんだろう。

と、半分悟り状態で撤収。


2001年1月23日(火)


あさ〜

今日もやや寝過ごし気味。ねむねむ。はふ、ちょっとためいき

心の病で病欠取りたいところなんだけど、こういう時に限ってシゴトが立てこんでたりするんだよね……。

「悪いことはできないものです」
「というか、シゴトが立て込んでいるからこそ心の病になるわけで。
 そういう意味では原因と結果が入れ替わっているか。
 まずはじめに『シゴトが立て込んでいる』という事実があり、それ
 が原因で心の病にかかり、さらにそれがよりシゴトが立て込む原因
 となる、と……」
「……いったい何の話をしてるんですか?」
「いや、少しでも布団から出る時間を先延ばししようとしてるだけ」
「…………………………」

……ごめんなさい、さっさと怪社行きます……。


めー、なのよ。

ということで、GPMの「ひとにおしえちゃめーなのよ」(謎)を試してみる。

これ、存在そのものを公開しちゃいけないのか、方法だけ公開しちゃいけないということなのかどっちなのかが良く分からないんで多くは書けないけど、結構面白いや。これ全てにきちんとシナリオがあったりするとすごかったんだけどなぁ。時間か容量の関係なのか、最初からそこまではやる気は無かったのかは微妙だけど。

ちなみに昨夜のIRCでは、が大量発生してました(ぉ。


万葉@北海道(違います)

風雨来記」1回目。北海道に転生していた万葉(違)と、双子で転生していた天野先輩(それも違)の両方に合わせるように進める。結局万葉(だから違)の方のシナリオに乗った模様。で、ED。……ごめんなさい、転生なんかじゃないですね(汗。\

……なんつ〜か後半、クサくて恥ずかしいセリフ連発で、背中が痒くなるというか、虫唾が走るというか(←用法が違います)。なんか説教臭かったりもするし(汗。バイクで走るシーンも(特に後半)鬱陶しいし。迷子にもなるし ^^;。

ええ、なんか凄く(大人の事情により略)のかほりがしてます(ぉ。……取敢えず天野先輩モドキ(姉)もやってみるつもりだけど。


仲間がお探しになられています

こんな検索君が。誰かのネタ? まぢで仲間を探してたりすると怖いかも(ぉ。どっちにせよ、レPが上位に引っかかってる辺りが笑える(笑)。今朝8:00頃だとトップで引っかかってたけど、今は少し下がってるね。


ニセちう

たまにはニセモノも頑張って働きますよ? たまには、ね。


更にニセ

仕様書を書きコピペしながら、綿積さんから「スーパーロボ娘大戦」を聞いて吹き出したり、てうるさんの奥深さを学んだり(謎)。いつもむすっと仕事してる(してるの?)のに、今日は妙ににやけてたりして周りはさぞかし不気味だったことであろう(ぉ。

取敢えずなんとか仕上がったので撤収〜。


2001年1月24日(水)


あさ〜

ねみゅい。

「現在時刻は6時30分です。ねむー」
「……偽春菜さんですか?」
「そう、偽春菜さん」
「……詩子の真似はいいですから、起きてください」
「今日は1月24日、怠惰の日、自由出社の日です。くー」
「そんなのありませんよ」
「うー、冷たいなぁ。
 こう、もっと違った起こし方してくれたら目が覚めるかも」
「例えば?」
「んと、耳元で『お・き・て(はぁと)』とか囁いてくれる、とか」
「…………絶対に嫌です」

……まぁ確かにそんな起こし方したら茜*じゃないわな……とか思いつつ出社。


どくしょ

出てからかなりたってしまったが、森博嗣さんのを2冊。

    • 今夜はパラシュート博物館へ(講談社ノベルズ)
    • 工学部・水柿助教授の日常(幻冬舎)

「今夜はパラシュート博物館へ」は、新書5冊毎に1冊出る定例の短編集。まぁ、1クール放送後のアニメの総集編の回のようなものと思えばいいのだろう(←違います)。……正直、イマイチだったかなぁ。萌絵が出てきたらそれで全て許せる、って人は読んでも損しないかも、という感じ(ぉ。

「水柿助教授の日常」は、「これは小説である」とあくまで云い通すエッセイ、という感じなのかな。私的には結構楽しめたよーな気もする。内容を楽しむというよりは、文章そのものを楽しんだ感じだけど。じっくり読むというよりは通勤時間の暇つぶし向き。……ハードカバーなので重いけど。「プレゼントの十戒」には笑った。


あんてな

しっぽあんてな」さんに捕捉された模様なのれす。宜しくお願いしますれす〜。


ニセモノ

今日も頑張ってコピペしてますよ? 週末前にオーバヒートしちゃいそうですよ?

うぐ、来月中旬からボストンに逝けとの指令が。寒いからヤだにゅ(涙)。ノートPCも何とかしないと、IP届かなくなっちゃいますよ? どーしたもんですかね。


どりかす

方針変更を検討中」を「生産中止」と報道されてしまった、といった感じなのかな。でも、なんというか、遅かれ早かれ訪れる事態だろーなーという気もする(ぉ。

とは云え、DCを思い出す時に「最初に買ったソフトが『久遠の絆』、最後に買ったのが『DC Kanon』」とゆー事態だけは避けたい気分ではある。いや、自分の責任だけど。取敢えずもう少し頑張れ、セガ。


続・どりかす

朽木さんとこ経由で「未発表どりかすタイトル」。本当に「シェンムーII」発売の暁には偽春菜が自首するのかどうかが、最も気になるところ。


よる〜

弥生ちゃんがちょっとだけ好きなチトから電波が来たので撤収。


ぐるぐるとか

変動相場(?)制だったとは知らなかった(汗。

あぅ、測定されてるし(大汗。MOSOコマンド対応は内緒にしてたのに〜。

無理やり補正かけるんじゃなくて、その前向きさを萌えのほーに持ってくってのはどーでせう。そのパワーでそのまま萌えプロ(←某野球ゲームみたい)書くとか、萌えプロ書くための勉強だと思うとか。

けろぴーにぅす」は、去年の「四月馬鹿」時のネタですね(笑)。「まさかこれなら本気にする人はいないだろう…」と思って、トップページを1日だけこれに置き換えてたんです。ネタでやったんで、笑ってもらえると逆に嬉しいですね(笑)。海外のニュースサイトでは本当に「Keropi」になったと信じて報道してるところもあって、これが後々「けろぴー」に名称決定(?)される時のポイントにもなるわけですが、それはまた別の話ということで。


2001年1月25日(木)


あさ〜

起床。なんか脳内を謎の言葉が回ってる……。

「………………………………うにゅ」
「目が覚めましたか?」
「……………『妄想の大海を泳ぐ』って何………?」
「………それ、なんですか?」
「……いや、目が覚めた瞬間そのフレーズだけが頭の中に残ってた……」
「………変な夢でも見てたんですか?」
「う〜ん、夢自体はそんな変なものではなかった気がするけど……」
「意味不明ながらも、ものすごくダメっぽい感じです」
「…………うん」

精神状態ヤバいんだろーかとか不安を抱きつつ、取敢えず出社。


手入力の弱点

昨日のnameタグ、ほとんどが23日(0123_x)になってた模様。これだから手動日記記述システムは……(涙)。


きうりょうび

前の怪社に比べて手取りで25%減。鬱。やっぱ辞めよう(ぉぃ。


ニセ

雪が落ち始める前に撤収しますよ。降り出して弥生ちゃん風にぐるぐる回ってたりしたら(←回るなよ)帰れなくなりますから、この辺り。


怪社出たら

雨だし。さらに鬱。せめて雪なら回れたあまり濡れずにすんだのに。


ぽかいもにょ

いけないいけない、驚かせちゃったよ忘れる所だったよ。ってことで調布で途中下車して査収。

    • カードキャプターさくら 封印されたカード DVD (バンダイビジュアル)

あと、何となく買いそびれてたんだけど見掛けたので。

    • VINTAGE A (林原めぐみ/キングレコード)

今更、だけど、懐かしいどころも入ってるし、「最も好きな曲」と云ってもいい「Bon Voyage!」も入ってるみたいだし(ぉ。でも残念ながら、リミックスされてるわけではないみたい。


ぐる

ゆーふぉりー全マップ、是非きぼーん。海底迷路がめんどくさいんだよね……。

ラスボス戦はあまり記憶にないですけど、確かにそんなシーンがあった気も。ゲーム自体は、アイテムを手に入れて特定場所を突破したりする辺りはロマンシア、見た目や操作感はスーパーマリオって感じ?(←かなり違) あとは、

    • マップ広い(というか移動が遅い?)
    • 音楽はかなり良い※1
    • 主武器が飛び道具※2なので、2人プレイ時に後ろからプスプスと撃たれる
    • せっかく出たコインや肉が敵に食われる※3
    • バカゲーと呼ぶにはギャグが寒い(ぉ
※1 X1のFM音源ボード対応ソフトがまだ少ない時代だったから、余計そう感じたという面もあるのかも知れづ。
※2 序盤は弓矢系、中盤から杖系(魔法?)を使ってた気がする。あとナイフもあったかな。他にも何かあったっけ?
※3 敵を倒すとこの辺のアイテムが出るのだけど、取る前に他の敵がそれに重なると消えてしまう。

って感じかな? ^^;


2001年1月26日(金)


あさ〜

ポツポツという音で7:30頃目覚める。

「……雨か……」
「雨ですね」
「BGMは『雪のように白く』をきぼー。じゃ、おやすみ」
「『じゃ、おやすみ』じゃないです。まだ金曜日ですよ」
「……うー、休む」
「だめです」
「ピンクの雨傘が見れない雨の日なんて、何の意味もないじゃないかっ」
「意味不明なこと云ってないで、はやく準備したらどうですか」
「…………うー、冷たい……」

雨も冷たかった。まぁ、あと一日で週末だし、逝くか……。


通告

まぁまたあちこちで話題になるんだろうし法的なことはよく分からんし、あんまし書くこともないんだけど、ってことで一言だけ。他はコメント化。

さまざまな可能性を秘めていて且つその可能性が現実のものになりつつあるソフトを、企業努力をしていない(としか見えない)怪社のつまんない製品を守るために潰して欲しくはないですね。そうならないことを願うばかり。


今日の鬱

上記関連で、GORRYセソセイのとこ経由で2ちゃんを眺めてたら見つけた、

      > 偽って本家のエミュレータみたいななもんだろ?

の書き込み。「はぁ?」とか思うと同時に、所詮こーゆー勘違いをされる程度にしかエミュレータってものは認識されてないのね……と今更ながらに思い知らされてがっくし。鬱だ、氏のう。


てひひひ

通勤バスで見かけた女子高生が、耳の部分がミッフィーの形をした防寒用の耳当て(あのヘッドフォンみたいなやつ。名称知らづ(汗))をしてた。なんつーか……ぴたテンのアレ?(ぉ


午前ちう

はニセりますよ。ちょっと忙しいですよ。


すたてぃっく

呼び出しの頻度次第かなぁ、とも思いますが。頻度が高い場合は処理速度が稼げますし、どうせ確保と開放を繰り返すならいっそstaticでってことになるでしょう。1, 2度しか使わないなら開放してしまった方が良い、という感じ……かな。

ただ、現状のWindows環境なんかが対象なのであれば、これくらいのメモリ消費は大したことないですし、staticでも良いのでは、という気も。

ちなみに私が組む場合は、staticでグローバルに置いちゃうだろうな、多分 ^^;;;。\


う〜む

↑のよーに書いたけど、どーもヲレは勘違いしてるくさいのでぐるぐるしながらお勉強。ふむ。

方向はそんなに間違ってないらしい。が、「何故そーするのか」の理解が根本的に間違っているらしい(ぉ。鬱。取敢えず学習……でもここで覚えてても、次組むときはまた忘れてるんだろうなぁ(汗。


ゆーふぉりー

久々にプレイ@Xmil。ダミアまでは来た。持ち物はいっちゃん安い弓と、いっちゃん安い盾と、雷の杖……しかない。……そしてやっぱりマップ無いと辛い……。


ダブルブリッドI〜III

Amazon : ダブルブリッド (メディアワークス)ダブルブリッド (メディアワークス)
通勤の暇つぶしに。

    • ダブルブリッド I〜III(中村恵里加/電撃文庫)

……巻が進むにつれ、どんどんつまらなくなるんですが(大汗。Iが最も面白かったなぁ。IVは終章辺りだけ読んでステ。


2001年1月27日


あさ〜

10:00起床。でもまだ眠い。

「今日は人と会う約束があるんでしょう?」
「ん〜、でも夕方からだから、もう少し寝る……」
「はい」
「……あ、今日は止めないのね……」
「お休みですから」
「平日もこれくらい優しければいいのに……」
「平日はだめです」
「う〜」

取敢えずぽやすみ。


ひる〜

風呂入ってお出かけ……ってすげー雪だ……(汗。ぬっぽ積もってるよ……。雪を避けつつまずは新宿でぽかいもの。

    • 吸血殲鬼ヴェドゴニア(Nitro+
    • Infantaria(CIRCUS

「ヴェド」は確定品なんで。「Infantaria」は取敢えずOPが長崎みなみ*ではなさそーなので買ってみた(ぉぃ。

んで待ち合わせ場所へ。久々に小中学校の時のダチに会ったのだけど、広島弁が懐かしかった ^^;。九段経由でアキバに流れて、素材屋で3時間ほど。アキバ出たついでにちと探してたドキュメント(に近いもの)も入手。

    • MPC500ファミリ RCPUリファレンスマニュアル(モトローラ

PowerPC*コードのお勉強用に日本語ドキュメントが欲しかったので。英語版はWebからでも落とせるんだけど、モトローラのドキュメントって全体的に分厚くて、印刷できるレベルじゃないし、ね……。かといってオンラインでゲシゲシ読めるほど英語には強くないし(汗。


よる〜

久々にわっふるの修正とか。とは云っても、メッセージのインデント判定の修正(sense offが変になってた)だけだけど。

ついでに「ねがい」を少し試してみる。うむ、やっぱ巫女さんは良いっ……じゃなくて、特に問題なさそう。なので次回アップデート時にはサポート対象に入れておくことにしよう(今のバージョンでも特に問題は出ないけど……)。

あと、JAGARLさんとこ見て、「恋愛CHU!」のデモを拾いに行ってみる。あ〜、PDTに関しては折角用意してある汎用ファイルリードルーチン通してないやん(汗>ヲレ。ってことで、多少修正。PACL化PDTも問題なく読めるようになった模様。

ただ、未実装のエフェクト(#35*, 36, 180)を使用しているのと、$0E-$20でのKOE再生(再生終了までシナリオ停止)を使ってるみたいで、その辺がまだ不完全な再生になっちゃいますね。ま、一応は動いてるから取敢えずは良いか。ちゅっちゅっ♪


2001年1月28日


あさ〜

昨夜に引き続き、「恋愛CHU!」デモ用の修正作業。『』もインデント対象にするように修正、シナリオ停止型のWAV/KOE再生への対応、エフェクト#35*、#36、#180への対応。これでほぼ完璧かな?

しかしこのデモ、なんか精神汚染されていく気がするなぁ(汗。ちゅっちゅっ♪


ひる〜

わっふるは、一応修正個所の他への悪影響が無いことを簡単に確かめておいて、リリースしときました。

さて、と、んじゃ洗濯でもしながらヴェドゴニアでもやるかな……。


ヴェド (1)

ヴェドゴニア、1st 香織ED、なのかな。ん〜、仮面ライダーですねぇ(笑)。シナリオ的にはなかなか良いかな、ってところ。選択肢がほとんど出ないですけど。BADは戦闘で死んだ時だけ、なのかな?

Win2000上だと、ムービーの後にアクティブウィンドウを切り替えないと動作が止まってしまう、という現象が出るようなんで、フルスクリーンプレイは辛いかな。あと、多分前作での「武器は何を選ぼうと関係ない」というのを受けて入ったと思われる戦闘シーン……ウザい ^^;。ちょっと乱数性が高いのが、ね……。もう少し「特定武器だと楽々倒せる」みたいになってるほーが良かったかも。


2001年1月29日(月)


体調不良

一回休み。あぅ。


2001年1月30日(火)


あさ〜

う〜、まだ体調が悪い〜。とゆ〜か、頭痛と吐き気が止まらん……。

「完全に良くなってないのにえっちなゲームとかしてるからです」
「だって昨日一日寝てたから、流石に眠くならないし……」
「だからって、えっちなのはいけないと思います」
「……それ、キャラクタ違う……」

今日も休みたいところだけど、外人交えてのミーティングあるし流石に休めない……。

「自業自得です」

ううっ。


ヴェド

#2モーラ→#3リァノーン→#4眼鏡*っ娘とクリアしてコンプ。コンプしたのは久々じゃないだろ〜か、と思うが、この前に最後にコンプしたのは何だったか思い出すと鬱に入るので以下略。

好みとしてはリァノーンEDかな。モーラEDも好きだけど。しかしこのシナリオライタさん、こーゆーラストのつけ方が好きなのかなぁ、とか思ったり。「Phantom」の時から相変わらず、といった感じ。いや、私もこーゆーオチは好きなんで何の問題も無いんですけど。

トータルしてみると、戦闘のタルさが欠点、シナリオの「引き」自体は「Phantom」程ない、という部分はあるものの、なかなかの良作だと思ふ。


Infantaria

1st ソフィアED。……1ゲームが長いね(汗。

お約束過ぎる展開なのはまー仕方ないとしても、ちょっと間延びしてる感があるのが辛い。「RISE」でなかなか良いな、と思った各シーンの要約読みモードが復活してたけど、普段のメッセージスキップがイマイチ良くないので繰り返しプレイはちょっと辛い。

OP/EDは、長崎みなみ*ほど破壊的ではないけど、やっぱあんまり上手くない。それ以上に曲自体がイマイチ盛り上がらない感じ。

部分部分で「くすっ」とするところはあるけど、多分もうやらないだろーなぁ。悪くは無いんだけど、何度もやる気が起こるほどの引きはないかなぁ & 何度もやるにはシステムがちょっと……といったところ、かな。


ごご

米国人交えてのミーティング3時間。ふつーは英語でこんだけやってると睡魔に負けるのだけど、今回は終盤でヤク鎮痛剤切れ、激しい頭痛で眠いどころではなくなる。……いずれにせよ、まともに頭が働かないことに違いはないが。

ミーティング自体は認識のズレの修正がメインか。要は何の進展もなかったと(ぉ。

ともかく、頭痛ひどいし今日はさっさと帰るにょ……。


丹下声

てきとーにRioに突っ込んできた丹下桜を聴きながら帰宅。ヲレ的には萌える声なのに、何故最後の一線で壊れ切れないんだろう……とか思っていたのだけど、「幸せの魔法」のサビでその理由に思い当たりショック。

う〜む、こういうのもトラウマってゆーのかね(謎)。鬱だ……。


月と貴女に花束を

志村一矢/電撃文庫。深雪さんほしーです。いじょ。

ふと、こーゆーのも「ケモノ」属性に入るか気になってみたり。ちょっと路線違う気もしますが。


ぐるぐる

ダミア近辺のを作りかけて30秒で挫折した私には無理です(キッパソ。


2001年1月31日(水)


あさ〜

相変わらず不調。妄想も湧かない寂しい朝。やはり、「妄想は、健康な体と煩悩たっぷりの心から」(?)。


ClassicにCube

先日、IRCにて、

      「乗りますかね?」
      「流石に無理なのでは?」
      「Classic筐体だと、PowerBookバラして乗っけるしかないでしょうね…」

とか話してたんですが、綿積さん情報経由で辿り着いたサイトによると、どうやら乗るらしいです(笑)。


開始

Infantaria」もぱっとしないし、寒いのでMac*で遊べるのが良いなぁ※1、ってことで「ねがい」。実は未プレイだし(汗。

※1 Mac*なら布団にもぐって遊べるの。

取敢えず趣味に任せて舞奈ルートでごー(ぉ。電波でピピピだけどポヤポヤだし〜、ちょんまげだけどうなじだし〜(かなり意味不明)。うにゅ、巫女さん満載だし、これはなかなか良い。この巫女装束はちと不満だけど(←ダメ)。

恋ごころ」よりも、バランス(1ゲームの長さとか)もギャグも良いかな、という気がする。でも音楽はかなり似てますね ^^;。


ごぜんちう

そーいや「ねがい」はおまけモードでエフェクト#150※2使ってたなぁ、とか思ってふにふにと実装作業。

※2 画面の中心を軸に扇x4を広げるよーな感じのエフェクト……って云っても良くわかんないか……。

どーいう方法がいいかなぁ、と暫く悩んで、結局エフェクト開始時に全ピクセルに対して角度を計算してテーブルにしちまうことに決定(実際には、角度をステップ角で割って「何回目の描画で書き換えが起こるか」をテーブルとしてる)。テーブルがでかいので美しくないけど、他に良いアイディア出なかった……。X/Yから角度を求めるのってArcTangentだったっけ……とか記憶の彼方に消え去った数学知識を掘り出しつつ午前中終了。

……って、ニセ仕事一つもしてない……(汗。


ごご〜

午後はニセコーディングしますよ。実機無いから、妄想想像で書いてるけど、動いてるところがイメージできないんで捗らないにゅ……。

とかやってる内にみーちんぐに拉致られる。うー、すすまにゃい……。


ぐる

なんか叫んでるチトのところから、「『漢げー』再び」。今回もコナミからいちゃもんが付くのか。それとも今回はサンライズからか(ぉ。はたまた全く新しいものになっちまうのかな。

Linux界にまで制服マイスター手先が……(違います)。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2