-->

けろぴー星人の日記



2003年 01月下旬


2003年1月21日(火)


なんかなぁ

なんでこんなにやる気出ないんだろ。


さよらな〜 ラスト

眼鏡*っ娘。どうでもよし(ぉ。みんな良い人化してるし。

まぁ、なんつーか、この話に限らずツッコミどころ満載なゲームでしたね……。


ぐる

さんたくるず
なんか浜辺近くにショボい遊園地みたいなのがあったってくらいしか記憶にないな……。

レイオフがらみとかは書きたいことがなくもないが、まぁ私ごときがうだうだ書くことでもないだろうし、書いてても読んでても楽しい話題でもないしなので(以下略)。

入院中のM氏がチェキってた「てんてきあくまちゃん」、完結してますた。
寂しがってるようなので、誰か天使ちゃんになってお見舞いにいってあげてくだちい(ぉ。


あさ

モジュール設計案とかふにふに考えながら、アニメ鑑賞してたら朝。

ごめん、考えてたの最初の10分くらいだけだった(ぉ。

いやー、大張カントクすごいね。
頭おかしいとしか思えん(←待ちなさい)。


2003年1月22日(水)


すいみん

13:00就寝、翌12:30起床。

寝すぎた後の煙草*&糖分不足で頭がくらくらする……。


寝起きぐる

パツキンねーちゃんきぼんぬなら、さんたくるずから1号沿いに北の海岸線いけば、推定20歳以上のねーちゃんがすっぽんぽんでうろついてると思います(ヌーディストビーチがあったはず)。時期的に今はちょっと辛いかもだけど。
まぁ、推定3歳がお好みであれば、止めはしませんが(ぉ。

んじゃ、ご帰国後に午ででも(ぉ。


Ange

昨日バージョンアップ掛けて以降、過去一覧出なくなってましたね(汗。

変更履歴ちゃんと読んどけー>自分。

ってことで、修正。……と思ったら、Y/Nさんとこ同様、出ない(汗。

こーゆー時は、御大のページのソースを眺めるですよー(ぉ。

あー、「<!-- INSERTPASTLINKS -->」じゃなくて、「<!-- INSERTPASTLINK -->」なのね(汗。
更新履歴の記述ミスかにゃ。


よる

微妙に先が見えてきたようなそうでもないような。

って状態のときって、大抵まだ全然何にも決まってない場合なんだけども。
ハァ……鬱ぽ。

コンパイラがエラー吐くと思ったら、テンポラリドライブ(80Gb)がフルになってた。
整理しなきゃなぁ。


よるぐる

Referer漏れから「うろ覚えろ!!月姫」。微妙に笑った。


2003年1月23日(木)


本日のありりん模様@某チャンネル

ホテルの部屋でEtherケーブルを鼻の穴に挿して踊ってるらしいぞっ。


MOLDAVITE

CLOVER週間で、モルダヴァイト。

ゲーム自体とは関係ないけど、先日メインマシンの中身一新してから、どうもサウンド周りが不調。

DSoundでソフトバッファ指定でバッファ取ると、終了後に他のソフトでバッファ取れなくなるらしい。
CLOVERのソフト他、ePSXeとかでも同様の現象が出たり。あと、ヲレの作ったソフトとか(ぉ。

まぁ、マザーから変わった上にシステムファイルがかなり壊れてるにもかかわらず、そのまま使ってるのが多分原因だとは思うんだけども。

そんなこんなで音は出たり出なかったりのまま進めて、Stage7まで。

「召還使わずに何処まで行けるか」で進めてるけど、ちと辛くなってきたな。
……ゲームのメインストーリーを無視した遊び方な気がするが。

敵ユニットがえらく多い上に(パッチ当てても)戦闘中に落ちてくれやがりますから、気力キープするのが大変だ ^^;。

あと、好感度の上がり方、変わってるゲームやね……。めんどくさー。

それ以外の印象。……ろりぷに?(ぉ


あさ

モルダヴァイトやりながら「やたら冷えるなぁ」と思ってたら、わっぜ雪降ってるし(汗。

さむー。


あさぐる

まぁ、なんせ神ですからなんでもありかと(?)。


2003年1月24日(金)


あさ

22:30起床。

バックグラウンドでGガンダム流しながら、ベースクラスのコード書いてるうちに朝。


てのひらを、たいように

個人的には、今年は「さよなら。」までは義務っぽいのはなさそうなんですが、まぁなんとなくで買っちゃうんだよな、えろげ。

で、Clear作品なわけですが。「Moonlight」以降、微妙に外してくれてばかりなわけですが(ぉ。
てか、実は「Moonlight」も、個人的にはあんまり「楽しかった」って作品じゃなかったわけですが。

まー、IRC某チャンネルでやたらおーじさんの絵の洗脳を受けたから……ってことにしときましょう。
祖父地図特典テレカの白水着に惹かれたわけじゃないですよ?(ぉ

で、インストールだけして力尽きてたり(←…)。


2003年1月25日


あさ

15:00就寝、6:00起床。

やや(?)寝すぎ。


めも

そいや、これも義務なんだった。TerraLunarだから、ってのもあるけど、それ以前に花Qだし……。

Russellデモ公開されてるけど、落ちてこないな。


そして

ゆい神は早くもハァハァ解析されてるもより……。


くそぴー

件の音声周りの不具合で、「てのひら〜」に至ってはムービー以外のBGM/効果音/音声がまったく出ないっつー状況なので、仕方なくWindowsXPを上書きで入れてみる。

OSのインストールまでさせるとは、恐るべし、Clear(違)。

メディアプレーヤーがアレだったり、画面周りがやたらちゃらちゃらしてたりするが、まぁ取敢えず音周りは直ったっぽいので我慢するか。

相変わらず愛用のファイラーが起動直後に落ちたりと不具合はあるので、最終的にはクリーンインストールしなきゃダメっぽいけど、しばらくはこれで使ってみることにしよう。


○×1.02

ちーげーちげちげちーげー。……チゲ鍋食いてぇな。

ってことで(?)、○×、一部修正してリリース。

海水浴時の泳ぐバンデラスのシーンでプライオリティが変になるってんで、レイヤ重ね合わせの処理変更。
レイヤ処理多用してるから、他で弊害でないといいんだけど。

あと、ウィンドウサイズぎりぎりの長さのテキストで最後に禁則文字が入ったときに変に改行しちゃうのとか、その辺を修正。


2003年1月26日


今日は

昨日の晩は国分寺の波動小屋でおでん→帰って爆睡→夕方起き。

よって、起きたら終わってますた。


2003年1月27日(月)


.hack Vol.1 感染拡大

.hack妹見て、なんとなく元ネタ(?)を知りたくなったので、今更ながらにぷにじゃない.hack開始。

半日ほどでLv29まで持ってって、雑魚が余裕になったのでシナリオをこなすも、ボスに瞬殺される。
……ロマサガ*並に極悪だな、このボス ^^;。


2003年1月29日(水)


星刻体験版

TerraLunarのほーにも上がってますが、落ちてきませんねぇ。

ミラーサイト紹介ページすら見えない状態なんで、アタリを付けてミラーしてそうなとこに行ってみる。

ほげー、システムが変わってる?
つか、これ、どっかで見たことがあるような……。

どうも、ルネとかRaSeN辺りで使われてるのと同じシステムっぽい。
画像ファイルはJPGになってるけど、アーカイブのファイル構成なんかは「もみじHS」と同じ。

これって、スクリプトが私の嫌いな某アレ(ぉ 風味なんで、多分(謎作業は)やらないだろうな。
ま、破壊力次第では予定変更の可能性はあるけど……。

しかし、このシステムってことは、外注 or 持込なのかなぁ。不安だ(何が?)。

体験版の感想は「実に花Qキャラ」。
その辺は安心できるか(?)。


.hack Vol.1 → 2

Vol.1終了。結局クリア時Lv35っつーバカみたいな状態に(汗。

武器防具なんかも、可能な限り揃えてVol.2へ移行。
……弱ぇ(汗。つか被ダメでけぇ。

結局開始直後にトレードで防具揃えないとだめですか、そうですか。Vol.1で揃えてくるのは無駄ですか。

Vol.2だと属性攻撃が弱体化してるらしくて、せっかく防具まで同一属性で統一してたのも全くの無駄っぽ。
悲しすぎ。

Vol.3移行時もこれだけ変わると辛いなぁ。


あさぐる

Artemis☆せんせーとこが、すげーことに……(汗。
「砂時計18禁版」は興味なくもないけど、結局PS2の時同様放り出しそうだしなぁ。


2003年1月30日(木)


飲み

A社時代の同僚連中と飲み。プー率高し(ぉ。

「大赤出してるし、レイオフやるし、かなりヤバげだねぇ」とか「パゲ、いいかげん消えろ」とか(?)。


2003年1月31日(金)


ふにゅ

ひたすら.hack(notぷに)やってたような。

そろそろサボってる分の仕事に戻らないとなぁ。
……と云いつつ、Vol.3に突入してたりするわけですが(ぉ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2