-->

けろぴー星人の日記



2006年 01月下旬


2006年1月21日


雪の降る日に

出かけようとしたら、アパートの階段で滑って下まで滑り落ちた。
右腰骨の下を激しく打って痛い。やっぱ素直に引きこもっておけという神のお告げか。

センター試験だというのに、世の中の受験生には縁起が悪いな。

痛みを堪えてひぐちさん家でてっちり。トラフグうまー。


2006年1月22日


打ち身痛い

昨日滑り落ちて打った所がすげー腫れてて痛いです。
動けないことはないし、流石に折れてはいないと思うんだが、ちと厄介だなぁ。

封印神のトコ見て、「あると」(Purple Software)のデモムービーを観る。
なんか「アニメーション制作:Jellyfish」とかの文字が見えそうだなぁ、と思ったのは漏れだけか。絵柄的にはS.M.L辺りな感じもするけど(どっちにしろスターリンク系のあの辺?)。や、Purple Software作品手を付けたことないってのもあり、実際のトコは知らんが。

PULLTOP 第6弾「遥かに仰ぎ、麗しの」
「ゆのはな」シナリオの丸谷氏シナリオ作品ですな。5弾目すらまだ出てないが(笑)、とりあえず期待。


2006年1月23日(月)


打ち身はだいぶ治まってきた

まだ階段の上り下りは結構辛いけど。

確定申告の用紙が届いてた。
そろそろ計算しとかないと。予定納税してるから、今年は支払額自体は小さいと思うけど。

「あると」(Purple Software)体験版プレイ。
プロローグ時点でかなり辛かったのだが、「かぷっ!」で持ち直して(ぉ なんとか最後まで。

恵のCV(多分あの人の変名)がちょいおばさん臭くてなんだかなぁ、とか、キャラの(テキストや立ち絵変更での)見せ方ぱっとしないなぁ、とかかなり微妙さ漂ってるが、まぁ頑張って買う。
ちなみに「かぷっ!」CGは、イベント絵よりもムービー(で使われてる絵)の方が良いと思う。


2006年1月24日(火)


腹調子が悪い

下してるってほどではないんだが、どうにも慢性的にいたむというか。
ついでに睡眠も浅くて偏頭痛も。

そして、仕様すら存在していない部分に不具合報告が上がってきててふかーっ!とか。
つーか、UI無いとテストできんからオマケで付けた部分だ(苦笑)。それに対して不具合とか云われても困る。


レタス・フライ

Amazon : レタス・フライ (講談社)レタス・フライ (講談社)
森博嗣/講談社ノベルズ。

これをミステリに分類するのはどうかなぁ、とも思うけど、いい振り分け思いつかないので。

ちうことで、定期的に出る短編集の最新刊。
これまではシリーズ5作ごとに、が定例だったのだけど、去年辺りから刊行間隔が開いたせいか、3冊を挟んでの新刊。

「皇帝の夢」とかのショートショートとかもかなり好きだったんだけど、ラストの「刀之津診療所の怪」のオチで全部持ってかれて、他が霞んでしまったなぁ、という印象 ^^;

とは云え、全編通して好みの話が多くて、個人的には満足。


A君(17)の戦争9 われらがすばらしいとき

Amazon : A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見書房)A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見書房)
豪屋大介/富士見ファンタジア文庫。

予定より遅れてようやく出た最新刊。
首都防衛戦続き。戦況は悪化の一途を辿り、ついには市街戦に突入の様相を呈し始めて……。

……なんだが、話進まねー ^^;

まぁ、今回は弓を引き絞る回ってとこかなぁ。
次回は反攻作戦でさらに泥沼で一冊、とかなりそうな気がしなくもないけど(苦笑)


2006年1月27日(金)


長さを聞いて気が遠くなった

某アレにかかりっきりで日付感覚なくなってたのですが、今日は金曜なのですね。
予約してるぇろげの引き取りは明日以降に。


2006年1月29日


ようやく終盤に突入

某アレな。寝不足ですげー眠い。
しかしどうせ打ち返し弾もあるのであった。

合間をぬって買い物。

上二つは予約品。「AR TONELICO」はなんとなく。

「I/O」(not 工学社)はアレだ、「田中ロミオ企画」に「中澤工シナリオ」なんつー色んな意味で危なそうなものは踏んでみるしかないっしょ、ってことで。
ゲーム自体の記事はだいぶ前に見て知ってたけど、いつの間にか発売されてたのな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2