-->

けろぴー星人の日記



2008年 01月下旬


2008年1月23日(水)


「踊ってみた」系が出るとは流石にちょ...

「踊ってみた」系が出るとは流石にちょっと想像の斜め上すぎた(汗
ちなみに、ダンスパートの動きが弱いからトリオユニットになってるんで、ソロで「踊ってみた」は正直結構辛いと思う(苦笑)

あと、全然関係ないけど、「マイリス公開祭り」の告知CM動画で吹いた。これは新手の嫌がらせか(苦笑)
いや、動画作者には悪意はないとは思うんだ。分かってるんだ。でも前後の大物っぷり \ からしてそこに入るのは並びとしておかしいだろう、どう考えても ^^;

最近はこれまでほとんどスルーしてた「im@s架空戦記」タグ(要は他ゲームプレイ動画に、キャラ差し替えや紙芝居を追加したiM@S MAD)モノを見てたり。
思ったより面白いのも結構あるな。いくつか紹介。それぞれ1話目/プロローグにリンク。

「春閣下で世界征服」シリーズ

「Hearts of Iron 2」ベースの改変モノ。チェコスロヴァキアでスタートつー渋さがよい。
割と他のAAR(After Action Report:リプレイみたいなのと思えばよい)などからのネタなどのメタ要素入るので、その辺が分からないとちょっと辛いか? ってのがネックかも。専属(?)の下コメ解説員のクオリティの高さも必見。

「iM@S演義」シリーズ

三国志11PKベース。
ストーリーの予想外の展開っぷりが上手い。更新頻度高めなのも嬉しい。

「アイマスクエストIV」シリーズ

ドラクエIV(FC版)ベース。「im@s架空戦記」タグ物の中では結構メジャーかな。
正直1章辺りはまだ方向性固まってなくて今見ると辛いけど、2章後半くらいから化けた。3章の出来は必見。

ただ、4章でも同じパターン \ やっちゃって、ちょっと中二病っぽくなっちゃったのが残念だなぁ。
ま、5章の閣下ちゃんが可愛いので結局見てますが(ぉ


2008年1月24日(木)


“終末”はらめぇ!、とかくらいしか書...

“終末”はらめぇ!、とかくらいしか書くことがない今日この頃。
頭痛が取れなくて、ひたすら寝て過ごしてる感じ。熱とかは無いんだがなぁ。

明日は1末戦線か。
FAとGardenは買うつもりだが、いつ遊ぶことか。

ニコでCiv4解説動画を眺め。
動画見てたり、GENさんが遊んでるのを見てたりするとハマりそうだなぁ、とは思うものの、今のところ購入は自重。

時間無ぇ、ってのもあるが、飽きっぽいから遊び尽くせそうにないんだよな。


2008年1月25日(金)


すっごく不調だよ!(不調だよ!)元気...

すっごく不調だよ!(不調だよ!)
元気よく云ってもしょうがないのですが。ああ、閣下にスライムのように踏まれてぇ <意味分からんて

メモオフすげぇ!
ヲレもあやかって積みゲ崩しのためにプレイしようかと思ったが、パッケージ掘り出した時点で力尽きた <ありがち
しかし、まだPS1の時代だったんだなぁ、コレ。

買い物。

えろげ消化しようにも、HDD内の動画移動させなければインストールすら出来ないことに気付いたので。
そして「Garden」も未完成お詫び祭りか(苦笑)。最近多いなぁ。トレンドは「バグ*はパッチで潰せばいいや」→「シナリオは後で補完すればいいや」に移行ですか?

ちうか、愛はともかくとしても、瑠璃はてっきり真ヒロイン的な役回りだと思ってたんだが、違うのか? ^^;
そして修正パッチの209Mbに吹いた。どんだけ無理矢理出荷したんだよ……。

きりかP、ニコマスデビューおめ。

順調に伸びてるようだが、一応支援しておく。
「きらりんには FA の OP ジェバンニとかで華々しくデビューしてもらいたいなぁ(ぉ」とか云って焚き付けた甲斐があったってもんです。


2008年1月28日(月)


週末にしたこと

年明けから溜まりに溜まってたゴミをようやく捨てた。

Fate/Zero(4)読み終えた。

月末目処の仕事は何とか形にはなった感じ。
周辺ツールあった方が便利かなぁ。あと、タイトル個別対処がちまちま必要そう。

積みげの消費が進んでねぇ。


2008年1月29日(火)


相変わらず仕事。

相変わらず仕事。

500GbのHDD設置して、バックグラウンドでNTFSフォーマット&動画類の移動。
録画ドライブ、えろげドライブ共200Gbくらい空いたので、これでしばらくは何とか。すぐに埋まりそうだが。

夜。久々に動画。仮組用に軽く録画してみる。
今回はLOCAL舞台でいいやー、と思って手を抜いたんだが、やっぱコケ過ぎて素材にし辛いな。多少はレッスンしないとダメか。

しかしイマイチ気分が乗らない。これはボツるかも知れんね。


2008年1月30日(水)


どうにも気分が乗らなくて、どうでもい...

どうにも気分が乗らなくて、どうでもいい動画を弄ってた。
「この気持ちを今あえて言葉にするなら……『こ れ は ひ ど い』……かな?」

えろげ積み崩さなきゃなぁ、と思って「NG恋」を久々に起動するものの、2話冒頭スタート → 2話最初の選択肢が出た時点で終了、ってな辺りでホントえろげできない体になっちまったんじゃないかという気がする。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2