-->

けろぴー星人の日記



2001年 02月中旬


2001年2月12日(月)


ここ数日

日記サボってやってたのが、これ。

速度と容量の問題上、動くようになるかどうかは分かりませんので、念の為。


うにゅ

うにゅ、こーゆーのって同期するんですかね ^^;。ま、そーゆーことならしばらく様子見たほーがいいかな。


2001年2月13日(火)


呪いと格闘中

色々呪われてます。


ざう*

C++→C変換ちう。やっとシナリオデコーダのコンパイルが通るようになった。


サイズは

取敢えず初期は音ナシで、画像をQVGA化+8bit化+マスク2ビット化+LZSS圧縮かまして35Mbくらいの予定。予定は未定。

現状(テスト段階)ではベタで持ってるので、画像とシナリオデータだけで70Mb@Kanonくらいあるけど。


AIR@偉い人のざう*

未テスト。cygwin環境作るのが面倒だよもん。


2001年2月14日(水)


まだ呪われてます

頭痛いですよ?


VGAとか

あ、どうもです〜。帰って試してみやう。

ちなみに、VGAでやるほーがDrawManager関係の書き直しが少なくて楽なんですけど、問題はTR1買うお金がなかったり。とゆーかネタの為だけにそんなにお金使えるほど余裕無いしなぁ(汗。


へんないろ?

減色の手順については取敢えず「今後の課題」ということにしてます(笑)。今は何も考えない単純減色なので、グラデーション系の画面はそりゃもう悲惨なことになります。分かりきってたことですが。

ま、何はともあれ動かしてみないと、メモリ(CFではなくてRAM(ヒープ)の方)や処理速度が足りるのかどうかも分からないし、ってことで、見栄えなんかは後回しにしてます。と同時に、なるべく後から変更可能なようには考えてはいますが。


2001年2月15日(木)


ヒープが

不足しています。


えらいひとのざう*

うにゅー、動いてるよー、すごいよー。ヲレが作る必要なさそう〜(笑)。


ニセ

割込が上がらないよ〜。虱潰しにチェック。ハード屋さん〜、ActiveLowの信号をActiveHigh扱いで突っ込んでませんか〜。………突っ込んでました(涙)。

やっと上がるよーになったよ〜。帰るよ〜。


2001年2月16日(金)


予定より

大きくなってますよ?


手を抜いていたので

37歩くらい後退。


その後

2歩くらい前進。


しかし

改めて見ると。

「……全く意味不明です」
「うむ」

まぁいいや。


2001年2月17日


とりあえず

ようやくタイトル画面とか。先は長いですよ?

左下に変な白帯があるのは、デバッグコードの表示をしてるから。


403

「さよならを教えて」デモ、403で落ちてきてくれないなぁ。16Mbってのもあんましな気がするけど(汗。


2001年2月18日


カブりネタ

区別がつくようにメニュー付きで。

結構重いです。


かのんのデモ

もバッチソ。メッセージウィンドウ付ければ、取敢えずは遊べるかな? そろそろ人柱ぼしゅーしても良いかも。


とりあえず

遊べるようにしてみた。

ウィンドウの枠線とかがまだ無いけど。うぐぅ。


2001年2月19日(月)


あさ……

眠い〜、眠い〜、眠くて死ぬぜ〜っ。

「明け方までざう*るすで遊んでるからですよ」
「だって『恋愛CHU!』のデモを終了させたら落ちるんだよもん」
「何故長森さん口調なんですか……」
「なんとなく悔しさを表してみました」
「………………………………」
「まぁ、デモ自体は動作してるから良いんだけど。
 それに……」
「それに?」
「あれって歌が無いとダメさ 80% OFF なんだよぅ〜」
「………………」

ともかく怪社逝かなきゃ。週末が1日だと辛ひ。


げんじょう

Kanon、AIR、sense offと各デモ版、恋愛CHU!のデモ版、フロレアール辺りは動いてることを確認。ま、シナリオデコーダ自体は「わっふる」のを使いまわしてるんだから、ある程度動くのは当たり前なんだけど。

未実装なのは、一部のエフェクト、ウィンドウ枠表示、アイコン表示、音関連の全て、セーブロード、CGモード周辺、FN.DATサポートとか。FN.DATはメモリに読み込むとすると結構ヒープ食っちゃうので、最終的に対応するかどうかは未定。あと、上で書いたように一部ヒープを壊してるようで、終了時(ヒープ開放時)に落ちるものがあります。ってとこかな?

ああ、あと、加算半透明処理が異様に遅いです(汗。xkanonの16bitルーチン辺りを貰ってくるほーが良いかも知れづ、とか思ったり。


ちゃれんぢゃーな皆様

人柱メールを発信しました。爆発はしないと思いますが、くれぐれも気を付けて下さい。


ぐぅるぐぅる

あ、どうもありがとうございます〜。……しかし……このデモ……。……何があったんだ、CRAFTWORK……(汗。ともかく、わっふるでハレーション効果で不具合出るのは確認・修正。


2001年2月20日(火)


あさ〜

昨夜の内にクリック待ちアイコンまで実装完、今朝起きてからウィンドウ枠の表示に対応。見た目部分はほぼ整ったかな。

そうそう、人柱erな方々は気付かれたかと思いますが、色深度は16bitに、マスクも8bitになってます。その為CFの必要容量も若干多めになってます(Kanonで45Mb、AIRで50Mbくらい)。現在は圧縮にMiniLZOを使ってますが、将来的にはここをもう少し高圧縮のものに入れ替えますので、取敢えず今のところはご容赦を。

さて、出社しなきゃ、っと。


う〜ん…

そうか、確かに個人とは違ってくるから、それは気にするだろうなぁ。う〜ん、どうしましょ。取合えずメール一本打って様子見。


個人的メモ

真柴ひろみさんの作品だったらしい。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2