-->

けろぴー星人の日記



2001年 02月下旬


2001年2月21日(水)


あさ〜

スタッフロールで使われてるコマンドの処理方式考えないとなぁとか(わっふる方式ではヒープの消費がでかいので。速度的には悪くないはずなんだけど)。

セーブロードめんどくせぇなぁとか。

本体ボタンの押下(状態)データ直接取得できんのかなぁとか。

MP3鳴らすのってどーやんのかなぁとか。

そもそも公開できなくなっちゃったらこれどーしましょうかね、とか(ぉ。

そんなとこ。


2001年2月22日(木)


あさ〜

寝ぼけて昨日の日記消しちゃったので、復旧。


せーぶ

いちおーできるようになりましたよ? まだ不具合あるけど。


めーる

某所へ打ったがなしのつぶて。うぐぅ。


本日終了時点で

こんな感じ(Zaurus*Snap使用)。Win版の縮小画面じゃありませんよ?(ぉ

でもメールの返事来ないと身動き取れなかったり。みゅう。


ぐるぐる

一家に一台、ワインレッドなマシンかと思っちゃったよ(汗。・・・と、やはり同じことを考える人はいたらしい(笑)。

リアルタイムキー入力ライブラリ、うむ、それだっ。・・・って、高度なことは必要なくて、メッセージスキップのCtrlキーの代わりに使いたいだけなんですけど(ぉ。(一瞬だけ出た)人柱版ではキーリピートを使ってますが、どうしても間欠的になってしまって遅いので(ちなみに現状版では、押したらスキップにロック、もう一度押し or 画面に触れたらスキップ停止、にしてますが・・・どっちが良いのかなぁ)。


2001年2月23日(金)


あさ〜

なんとなく「CIPHER」とか読みながら出社。懐かし。でもやっぱ「エイリアン通り」の方が面白かったなぁ、とか。

等身大ポスターと守口市駅前で記念写真撮ってしまうチト(ぉ から飲みのお誘いが来てたんだけど、結局どうするんだろう・・・。と思ってたら、仕事忙しくなったらしくて延期になったらしひ。みゅう。


ひるごろ

ストレス++、でも飲み延期〜とかICQで云ってたら、じゃあ参加しますか? と綿積さんに誘って頂いて、肉体会初体験。取合えず「ウェイトレスさんが眼鏡*っ娘だった」ってのは書いておかなければいけないらしいので(?)。

あと、「ここに堅気はありません。帰れ」とか「うぐぅカウンタ」とか太田さんに報復を誓ったりとか、ゆいさんとこにはなんかバイナリが届くかもとか(謎スギ)。

例のモノ送付決定先:太田さん筧さんesuさん、あと何故かやあ3もらしいひです。ってことでこれからメール打ち。


深夜

ザカリテ声WAVをまぢでオーダしてみたり(ぉ。


ぐるぐる

最初はカーソルキー(ざうでは「スクロールキー」とか云うのかな?)でマウスポインタ移動にしよーと思ったんですが、結局キーデータのリアルタイム取得ができなかったので……(あと、個人的には操作が結構不便だと思うんですよね、あれ ^^;)。ま、ライブラリ出たら考えましょうかね。キー割り当ては必要かもなぁ。とゆーか、E1以外だとどんなボタンがどの辺についてるのか知らないし(汗。


2001年2月24日


あさ〜

「酒*飲んだらやたら早く目が覚めるの法則」に則り、7:00前に再起動。ぐあー、眠いー。いや、もう一度寝ればいいだけなんだけど……。


よる〜

アキバ経由、ZVNSの偉い人の家 for 湯豆腐。えらくんまいポン酒*をたんまり頂く。ご馳走様でした。

帰りは終電やはり間に合わず、4,500円の追加出費。痛スギ(汗。


買い物

マンガがメイン。鞄が重かった。

    • まほろまてぃっく(3) (中山文十郎+ぢたま某/ワニブックス)
    • 気分^2(2) (ぢたま某/ティーアイネット)
    • ニア アンダーセブン(1) (安倍吉俊/角川コミックA)
    • エイリアン通り(1)〜(4) (成田美名子/白泉社文庫)
    • Sense Off サントラ&ドラマ (ランティス)
    • WHAT'S NEW PUSSYCAT? (田村ゆかり/ポリグラム)

ゆかりんはh氏から1,000円で購入。ヤフオクで高値ついてるらしいけど(汗。あ、トライガンの新刊買いそびれた……。


2001年2月25日


ひる〜

ふにふにとバグ*取り&セーブロードルーチン組み込み。セーブデータを8箇所まで拡張とか、セーブ可能個所制限(クリック待ちの時だけセーブ可能なように制限)とか。


ゆうがた〜

Jam☆さんhさんがやって来る。ふにふにとメシ食ったり謎活動したりとか。


よる〜

effect」用にMac*とざう*と両方修正かけたり。

にゅ〜、チュートリアル用のスクリプトなんてのが存在するのね……。\

これもっと早く手に入ってれば楽だったんだけどなぁ(苦笑)。

おかげで、改行コマンド(時のインデント)の処理をもう少し考えないといけないのが判明。うぐぅ。


2001年2月26日(月)


あさ〜

だめだ……。

「う〜……絶望的に眠い……」
「明け方までメール書いたりしてるからですよ」
「みゅ〜……」
「何書いてたんですか?」
「システム元のほーから回答貰えないから、総当りに方針変更してみたの」
「……無謀ですね」
「むぅ。
 だって、とある方の台詞に『データが大事なのです』っていうのもあるしさぁ。
 やっぱ、こういう場合はシステム元ではなくて、データ元の方が良いのかなぁ、と」
「……で、結果は?
 朝には早くも返答くださったところもあるんですよね?」
「うん。
 …………システム元の方に問い合わせてください、だって…………」
「………………………………」

どーしょーもないね……。


ひる〜

鬱気味。交渉ごと苦手なんだよ……。ってゆ〜か、何もかもがめんどくさくなってきた……。


しょーじょまんが

ん〜、極端に「面白い」、と云うほどではないかも ^^;。絵も古臭いし、ストーリーの進み方も(今見ると)結構雑だし。

ただ、私は「エイリアン〜」は全巻買ったけど、「CIPHER」は途中で買うのをやめました(笑)。

……まぁ、結局文庫版見つけて懐かしくて全部(「エイリアン〜」〜「アレクサンドライト」まで)買ってしまうよーな奴なので、あてにはならないかも(ぉ。

この当時(?)だと、川原由美子さんが一番好きだったなぁ。確かフラワーコミックス系(小学館?)だったはず。「前略ミルクハウス」とか「ソルジャーボーイ」とか(古スギ(汗))。あと、「Climb the mountain」とか。

ええ、ごめんなさい。結構コテコテの少女漫画好きなんです(恥)。


ゆうがた〜

for (鬱=かなり; 現時刻<定時; 鬱++) ニセ業務(); といったところか。まぁでもそれなりに進む。


よる〜

鬱がオーバフローした辺りで帰宅。

新たに返事二通。今度はどちらも快く了承のお返事。ありがたや。しかし、これは長期戦になりそうな予感だなぁ(汗。

取合えず御礼の返事を打っておく。+別方面に妥協策でどうかの問い合わせをしてみる。……疲。


2001年2月27日(火)


あさ〜

起き抜けにJAGARLさんの日記を見て、最初に浮かんだフレーズが「やだー、どきどきしてるー」な辺り、かなり洗脳が進んでいるらしい。

それはともかく、色々「藪をつつく」ような真似をして申し訳無いっす(汗。


やべっ

今日は外出の日だった(汗。思いっきり私服で来ちゃったよ。訪問前に自宅で変装してから行かないと……。


なんつーか、なぁ……

「あくまでもシカトですか?」って感じ? あ、各ブランドさんにはご丁寧に対応いただいてありがたく思ってますけど。

まぁ、はっきり「ダメ」と云われるよりは「[アンモクノリョウカイ]〔形容動詞〕 実は誰も知らない.」の方がマシだという意見もありますが、個人的にはダメならダメってはっきり云われた方がかえって楽だなぁ。

スタッフロールコマンド、及びCGモードデータ管理部実装終了。音を除けばMac*版のほぼ全ての機能の詰め込み終わっちゃったよ……。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2