-->

けろぴー星人の日記



2005年 02月下旬


2005年2月21日(月)


にゅー

15:00過ぎ起床。

「激安にゃも枕」使用2日目。
高さが足りなくて、下に羽枕一個置いて使ったのだが、これが激しく失敗。
浮いた部分の体の重さが首に掛かるので、起きたら首が痛い……。

なんとなくIRCでなりおぢさん眺めてたら思い出して(?)、田村ゆかりの「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」(ちなみに田村ゆかりのアルバムで持ってるのってこれだけだ)を引っ張り出して聴いてたり。
云っちゃ悪いが、このころの田村ゆかりってどういう方向目指してたのか良くわからんな(苦笑)

まぁ、ジャケ写真のファッションセンスだけは相変わらずというか(ry


開始

Amazon : SEVEN-BRIDGELiar-Soft)SEVEN-BRIDGE (Liar-Soft)
「南国ドミニオン」とどちらを先にやるかちょっと悩んだんだが、マニュアル見ると向こうは長そうなのでこっちから。

取敢えず、前情報から受けてた印象に比べて、パッケージがえらくカラフルだったので驚いたり ^^;

今回は青山ゆかり*の語りか。これはこれでけこーいいな。
そして、みるが(ヲレ的には)なんか変わった役どころだ。
理多はいつもの理多(笑)。つーか、けーこさんに声が欲しいんだが……。

なんか主人公がこんだけ飲んだくれてると、ヲレも酒*が欲しくなる罠。
作中にあわせてブランデー引っ張り出して、つまみとして生ハムとチーズを調達。

眼鏡*っ娘記者。青山ゆかり*パート2。
ヲレ的には苦手なキャラなんだが、青山ゆかり*の声で聴いてると許せてきてしまえるのはどうにかならんもんか(ぉ

第一の橋。
……激しく即死するなぁ(汗

話としての緊迫感はあってなかなかいいんだが、即死バッドが割と理不尽なのがー。

声とテキストの非同期。
「Forest」の時は「面白い」だったけど、今回は主人公の能力とあわせて「巧い」という感じ。

ただ、編集不足か、切り出しの手を抜いたのか(ぉ、ちょっとまとめて再生されすぎ(もう少しテキスト読み進めるのに合わせて再生されるべき)だと思う。

取敢えず橋越えたところで中断。
後半パワーダウンするとは聞いてるけど ^^;、ここまでは非常に面白い。


2005年2月22日(火)


ねもい

地震だか隣の家の工事だかの揺れで強制的に目が覚めた。
起き抜けに脳内に残っていたもの。

委員ちょ:「くつした……返して……」
ソックスバット:「ノォォォ! これはもう誰にも渡しませんよ。フフフ、片足だけですがそこは我慢してあげましょう」
委員ちょ:「か〜え〜し〜てぇ〜〜〜」

 ……なんつーか、色んな意味でもうだめだ。

その他になんか夢で見たもの。

  • 「七つの海を渡る声萌え者*(港ごとにテーマCV)」
  • 「他人の日記に柳瀬なつみを推す付箋を貼り付けていくクラッカー」
てな夢を見てしまうくらい、今日のにゃも枕はどうも寝が浅くてイマイチでしたよ。
ヲレには合わんのかもなぁ。


カゼーの呪い

呪われますた(苦笑)

「引きこもりは、感染うつされないからなかなか風邪引かないんですよHAHA!」とか油断してたのがまずかった模様。起きてから頭痛かったのはずっと寝不足のせいだと思ってたんだけど、なんか顔が火照るなぁと思ったら熱がある罠。

取敢えず動けるうちに、薬(普段めったにひかないからストックが無い)、水分補給用の飲み物、保存食(要はカップ麺の類だが)を買出し。
一人暮らしの知恵……というのか? こういうのも。


委員ちょ Lv3.06

風邪引いてるし明日に回そうかと思ったんだが、わりと致命的臭いので一応緊急リリース。

旧バージョンのセーブデータをロードすると、イベントが二重発生したりする箇所があるかもしれない(午後の授業中のイベントでセーブしてると危険)。
修正の都合上どうしようもないので、済みませんが許してください。
多分、該当しても、大部分はロード直後のその当日が終わるまで一時的におかしくなるだけだと思うので……。

しかし、何でこんなミスしてるんだ。
鬱すぎる orz


2005年2月23日(水)


にゃー

9:00一次起動なれど、体調悪いのでそのまま昼過ぎまで睡眠。
熱は下がったかな?

XM6の新バージョンきてるー、ってことで、v2.00で上手く鳴らなかった「闇の血族」のMT-32を試す。
あぅ、まだダメですた ^^;。ソース見ると、サコム関連でMIDI周りに修正入ってたので、いけるかなー、と思ったんだけど。

ちなみに、作業用フォルダの作成や、*.asmの個別でのアセンブルとかがめんどくさいので、自前でVC用プロジェクト作ってコンパイルして遊んでます。

んで、遊んでたらまた熱出てきた模様。
寝るベー。

軽く仮眠取ってたら、

るーこ:「るー」
幻獣:「……………」
るーこ:「るー」
幻獣:「…………………………」

 ってな睨み合いの図が頭に浮かんだ。
TH2とGPMは意外と合うかもしれない(←熱で頭沸いてるだけだと思われ)


2005年2月24日(木)


あちゃまいちゃい

なんかいまいち体調復帰しきらんなぁ。

本屋5軒巡ってようやくげと。

なかなか見つからないから、「やはり『出ている』という噂はデマなのか?」とまで思っちゃったよ。
まぁ、正式な発売日は明日だしなー。

今更だが、なんとなく「プログラマさんに100の質問」をやってみた

Falcomも参入、「女子大生プライベートonline」
「団地妻の誘惑Online」だったら昼間暇してる主婦層に受……けたりはしないよなぁ、やっぱ。


2〜3月戦線

2末(明日)は本数多いけど、華麗に全スルーの予定。
や、楠鈴音*げーも全部微妙だし。

それに、昨夜確認したら3末が凄いことになってるのよね。
えーと、書き出すのはめんどくさいので、あるるん兄さんの予定から「幼なじみな彼女」と「MERI+DIA」を入れ替え、ってところで(マテ

「らぶデス」(TEATIME)も興味があるんだが、本数多すぎるよ。
「ひなたると」(Tarte)とかまた延期してくれんかね(笑)

「魔王と踊れ!」は私もVAからのメール見てオフィシャル通販予約しようかとも思ったのだけど、VAのオフィシャル通販、微妙に使い勝手が悪いんだよな(個人的にはクレジット決済が好み)。
なので、まぁ多分普通に店舗予約にすると思われ。


2005年2月25日(金)


まう

なんか頭痛が取れないんだけど、風邪が尾を引いてるのか、疲れ目のせいなのかよう分からん……。


皇国の守護者(9) 〜皇旗はためくもとで〜

Amazon : 皇国の守護者 9 (9) (中央公論新社)皇国の守護者 9 (9) (中央公論新社)
佐藤大輔/中央公論新社。

手にするまでは出たことを信じられなかったわけだけど(笑)

クーデター完結篇。
やー、待った甲斐があったよ。すばらしい!

薄々は予想してたものの「やっぱそうなのか!」的なヒミツばらしあり、血みどろの戦闘あり。
堪能。

まぁ、不満がないでもなくて、終結の仕方はややあっさり過ぎるかなぁ、という気がしないでもないのだけど。

次巻以降はまた対<帝国>な話に戻るのかなー。
一冊くらいは後片付けの話で潰しそうな気がしなくもないけど(ぉ

しかし、面白かったのはいいんだけど、その分また次出るまで長く辛い時間を過ごさなければいけないのがなー(苦笑)


HP deskjet5850

なんか異様に安かったので、ついカッとなってポチっとしたのが到着。

ンニータイマーならぬ「HPタイマー」が話題になったりしてるけど ^^;、やっぱモノクロ印刷の速さと静かさ、インク詰まってもカートリッジ交換で復旧、ってな辺りで、どうしてもHPのプリンタの方が好きなのよね。
写真印刷とかじゃEPSON辺りに完全に負けてるんだけど、写真印刷なんかしないしさ……。

んで、早速設置。
この機種、WLAN積んでるのが売りの一つなので、WLAN接続でインストールしようとしたんだけど、これがなかなか上手くいかない(汗

注意点は、

  • WLANとEtherは排他利用。Etherケーブル刺してるとWLANは有無を言わさず無効になる
  • Ether刺した時、抜いたときのWLAN-有線LANの切り替えは結構時間掛かる(1〜2分)
  • WPA-PSKはなんか上手く通らないっぽい。AP次第かもしれないけど、WEPでないとだめぽかも
  • インストーラより先に、ブラウザで接続してネットワーク設定&PING通るの確認しといた方が楽
ってとこ?

あと、本体、サイズはそこそこだけど結構重いね。

テスト印刷。
カラー出すと結構泣けてくる遅さ(まぁどこのでもカラーはだいたい遅いけど)。モノクロは相変わらず速い。


2005年2月26日


にゃー

ゆいたんの人が「やけ食いで鍋食いたいぞー」とのことで、某事務所で鍋。
しかし、つまみで腹いっぱいになってしまい、あまり鍋は食べられなかった罠。

なぜかサターンで懐かしのゲームを眺める会になっていたり。
なんつーか、セガが勝てなかった理由がよく分か(ry

「ストリートファイターRBOF」に激しく笑う。
や、ゲームとしてはよくできてる方だと思うんだが、サワダがおかしすぎ。いろんな意味で。


2005年2月27日


えーと

「楠鈴音*担当」(もしくは「敗北者」)の称号はそろそろ譲るべきかも知れんと思う今日この頃(ぉ

なんか昼夜逆転気味で眠れません。
眠いのは眠いので、作業は進まんしゲームやる気も起こらんしと、起きてても役に立たないんだが……。

謎打ち合わせが何件も飛び交ってたり、某謎メッセージが届いてちょっと安心(?)したりとか。
あー、意味不明だけどここに書くのもアレなので勘弁。じゃあ最初から書くなという話もあるけど。


2005年2月28日(月)


んー

委員ちょ方面の「友達だよね」ED落ちが存在することを、しばらくの間知らなかったヲレは少数派なんだろうか。
……浮気者だから?(ぉ

仮称の人に練られるらしい。しかも足で。
そんな、いきなりハードなプレイは(ry

だめだ、なんか微妙に鬱入りそうなところを寸前で踏みとどまってる感じ。
なんか萌え補給しないとマズい。


衝撃の事実

玄関先に放置中のあまぞーんからの配送品がいい加減溜まってきたので、ようやく開封して整理したわけですが。
……なんで「らくえん」のサントラが2枚出てきますか?(汗

「まぁダブって注文することもあるよね」とその2枚をCDラックに……。
……………
………


……えーと、何故かCDラックにも既に1枚あるんですが(大汗

まぁいいさ、信者だからな。
TerraLunarへの最後のご祝儀だと思おう(ぉ


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2