-->

けろぴー星人の日記



2006年 02月下旬


2006年2月21日(火)


ぜろ3がやって来た

いや、W-ZERO3のことなんですが。ようやく購入(というか初代味ぽんから機種変)。
何か作ってみたいところだが、時間もなければネタもないのがなー。

確定申告完了。税金も払ってきた。


2006年2月22日(水)


はふー

ゆうべ。
もの人がやってきて、「やど」で呑み。やりきれない話を聴いてがっくり。切な過ぎる。

きょう。
呑み過ぎ気味で昼過ぎ起床。そのまま夜中までゴリゴリ作業。全般的に手を入れたから、エンバグが怖いな。

W-ZERO3はファームのアップデートした以外触ってない。
しょぼんぬ。


2006年2月23日(木)


買い物

@近くのゲーム屋。

ちょこっとやってみた感じ、良くも悪くも「ディスガイア」続編。相変わらず時間吸い取られて危険だ。
死ぬほど聞いたタイトルロード時BGMがテラナツカシス。


2006年2月25日


買い物

@新宿祖父。

購入後、そのまま宴会行こうと思ってたら、榴弾撃ち出せそうな筒が付いてきたので慌てて一旦家に帰るヲレ(汗

あー、「オルタ」は予約金捨てて見送りました ^^;
や、絵がどうのは別に気にならんというか、どっちかというと「もっとやれ」派なんだが、あくまで作品に合ってれば、であってねぇ。

「あいとゆうきのおとぎばなし」を名乗る作品でやる展開じゃないよな。
取敢えず、愛と勇気しか友達がいないアンパンマンを無礼るな(ぉ

まぁ、それはともかくとして、少ないゲーム時間は「ディスガイア2」に奪われてて、「無駄に」長い作品は遊んでる暇ない、ってのもあるが。

そして寝不足(もちろん犯人は「ディスガイア2」)をおして宴会。
……現地到着してみたら中止だそうな。寝る。


魔界戦記ディスガイア2 (1)

Amazon : 魔界戦記ディスガイア2(初回限定版) (日本一ソフトウェア)魔界戦記ディスガイア2(初回限定版) (日本一ソフトウェア)

OPムービーの出だしでニヤリ。
ムービー自体は実にTVアニメのOPっぽい作り。結構好き。

あと、死ぬほど聴いたタイトルロード画面やらお店やらのテーマ曲が前作まんまで、激しく懐かしいです。

そして一話終わらないうちに早くも「アイテム界」生活 ^^;
一周くらいは普通に進めて終わらせるべきなんだろうが、どうしてもなぁ。

「裏時空」は既にオープン、「練武の洞窟」「別魔界の魔王」「エンディングが見たい」は議会で開いた。
が、Lv1100の「魔王」はともかくとして、「エンディング」のヤツにもまだ勝てず。アデルLv90じゃまだちとキツいな。

議会は今回通し易くなってる感じがするな。
酔っ払いがかなり邪魔だが ^^;。伝説級議員の必殺技に激しくワロタ。

戦闘関連。
変な手は入れられておらず、比較的前作通り。

変わった点というと、

  • ジオシンボルの種類が増えた(「ダメージ拡散」「侵食」「ダメージ反転」他)
  • 「無敵」のシンボルを敵にぶつけて破壊できてたと思うんだけど、できなくなった?
  • たまにジオシンボルが移動する場合がある。「無敵」が移動する罠とかにハマるとキツい
  • 仲間を持ち上げた状態で全員で攻撃する「タワー攻撃」が加わった。結構強いし、低Lvキャラ育てるのにも便利
  • 全体的に剣弱体化。今回最強は実は弓か魔法かも?
ってとこ?

戦闘以外での前作との違い。
「武器上達屋」が激しく入手し辛くなった。多分、レアリティの高い一部の武器だけに存在。

前作では、こいつを大量につけて無敵パネルの上で仲間同士で殴り合ってウェポンマスタリーを最大まで上げてしまう、というのが常套手段だったが、難しくなったな。

その他。
前作では物理攻撃キャラ好きなヲレでしたが、今回魔法使いたんが可愛くて以下略。
やはりヘアバンドより大きなリボンだ! <死ね

アーチャーは前作から引き続き好きなんだが、今回ちょっと頭のドリル大きくなりすぎたんじゃね?(苦笑)
あと、アーチャーたんはオフィシャルの解説文が素晴らしいです。 \

取敢えずそんなとこ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2