-->

けろぴー星人の日記



2001年 03月上旬


2001年3月1日(木)


まわる〜、まわるよ〜

な月になりましたな(違います)。転校まであと少しか……(だから違います)。


ろーてんしょん

かなり鬱。


ざう*

昨日今日は細かい修正と、VGA機種向け小細工(遅いので)がメイン。

マルチアニメーションが無効になってたのを修正、倍角フォント表示も同じく修正、テキストウェイトを常に0にするモード追加、VGA機種で遅そうなエフェクトを簡易化するモードを追加。

あ、SZABのバージョンアップ出てますね。落としとかなきゃ。


2/27

の日記、間違って古いので上書きしちゃった模様。帰ったら復帰させます。すみません。


あぅ〜

しまいにゃSHARPさんも回答くれなくなっちゃうし。もういいよ、明日製品版の振込みしてこよう……。


ばぐ

チェックボタンの文字列表示範囲の自動計算、変ぢゃないですか?>SZAB スペース入れてごまかしたケド……。

それはともかく、んと、メモリリークしてました。1起動毎に600kbほど(ぉぃ。どーりで5回も起動したらエラー終了するようになるハズだよ……。


ぐる

私の場合は(以下略)でしたね……。


2001年3月2日(金)


朝だよ

眠いねぇ。寒いねぇ。出社前に郵便局寄って40,950円振込み。

「………無駄遣いですね」

うぐ。


どーも

だめですね。会社勤めできない体になってしまったか。引き篭もりたひ。社会からの脱落者気味。


えっと……

いちおーですね、SHARPさんから条件付ながら許可は出たんですが……。

回答メールの一部にむちゃくちゃムカついてしまい(ぉ、こちらからお断りをさせていただきました(汗。大人気ないっつ〜たらそうなんですけど……。というわけで、お待ちいただいている方には申し訳ないですが、SZAB製品版届くまで、今しばらくお待ちいただければ幸いです。


2001年3月3日


ひる〜

昼過ぎに再起動。昨日買って来た「さよならを教えて」を(Mac*とざう*で)起動してみたら、結構不具合があったので取合えず修正。Mac*版はリリースしときました。

ざう*のほーだと、やっぱ「縮小後の重ね合わせ」による不具合(表示ゴミ)が出てしまいますね……。やはりVGAデータ抱えといて、重ねあわせ後に縮小、としないとどうしようもないのかなぁ。


よる〜

レP飲み→DAIさん&Work.さんと合流で帰宅。ゆいさんからおーたさんへの謎を預かる。機会を見てお渡しせねば。いつシンクロできるか判らないケド(汗。


かえったよ

VAさんからお返事来てた。読まずに食べた。ふむ。取合えずお返事書き書き。どーなりますかね。


ぐる〜

いかりやポスター」にウケ。そーいへば確定申告の締め切りってそろそろ? やんなきゃなぁ。めんどくさひ。


2001年3月4日


にゅ

琴音ちゃん(とゆーか、千鶴さんとゆーか)がとっても不機嫌みたい。なかなか繋がらないよぅ。


ひる〜

起きたら琴音ちゃんの機嫌は直ってた。

「effect」向けの修正とかして、後はだらだらと過ごす。


よる〜

体調も気分も乗らない。なんとなくh氏ご推薦(?)の「おかえりっ! 〜夕凪色の恋物語〜」をやってみる。

趣味に任せて澪ED。結構悪くない。が、この手の一般ゲーって売れないだろうなぁ、とか思ってみたり ^^;。コンシューマで出した方が売れるかも……。

え? ヒロインって渚だったんですか?(汗 私はてっきり澪かと思ってましたが……。ああ、h氏のヒロインはやっぱ幼なじみでないと……ってことなんですかね(ぉ。


2001年3月5日(月)


青い鳥

なんとなく「青い鳥」開始。「仕事を放り出して逃げ出した主人公」……なんて甘美な誘い(ぉぃ。ヲレも逃げたいです……。

ま、それはともかく。単なるバカゲーかと思いきや、結構面白い構造してるかも。いや、バカなのも確かですが。後半の入れ子構造はなかなか、と思ったけど、単にヲレの現在の精神状態が影響してるだけかも知れづ(汗。

でもまー、初回プレイ時のインパクトが命なゲームかなぁ。


あさ

7:30起床。ねむねむ。

列車の中で「さよならを教えて」をプレイ on ざう* しながら通勤(ぉ。BGM無いとやっぱ雰囲気が落ちるのぅ。レート落としたWAVでいいから鳴るようにしてみるか。

到着直前、2日目の夢の段階でフリーズ。うぐぅ。帰ったら直そう。


なんつーか

何がしたいのか、どーゆー風になりたいのか、っつーのが自分でもさっぱり判らづ。

っつーか何もしたくないんだよなぁ。気分はハート。いや、死にたくは無いんで息くらいはしますが。

      > 専業主婦の嫁貰えば会社が天国っすよ(^^)

う〜ん、それすらもめんどくさいんですよね……(ぉぃ。っつ〜か、なり手も居ないですが。結婚と葬式は一人ではできないと云いますし。


あんてな

え〜っと、ごめんなさい、書き忘れてました(汗。

FIRSTさん(あーぐらすさん)の「読んでます」から捕捉して頂いてる模様。宜しくお願いしますれす。

げろろん、何時の間にか「妄想アンテナ(仮)」が稼動してる〜(汗。妄想コマンド内だけを抜き出されると結構イタいかもしれづ(汗。


ごご

何故か「恋のバカンス」が脳内無限ループちう。流石にキャンディーズ世代ぢゃないんだけどなぁ。いやまぢで。


かえろう……

仕事してても日記書いてても暗くなりそうなので、さっさと帰ってぽなくなろう……。日記で鬱オーラ発してちゃ、読んでくださる方に悪い(苦笑)。

脳内ループは「銀河の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする(以下略)」に切り替わった模様。やるな>ヲレ第二人格。


2001年3月6日(火)


ねるまえ

「さよならを教えて」の2日目の夢のところで落ちるのを修正(Mac*/ざう*)、ノベルシステム時にフェードアウトコマンドが効かないのを修正(ざう*)。

BOLeBookOffでコミックを計20冊ばかりオーダ。全部川原由美子だったりする。


おきた

8:30起床。ちょっと遅めなので、いつもの朝風呂は無し。妄想も無し。


にせ

けっこーわたわた。

気が付いたら仕事マシンのHDD空き容量が6Mbになってた(汗。データやらソースやらをネットワークドライブに移動して、なんとか空き100Mb確保。今やこんな作業すら懐かしいね。


かえるー

某所のBOOK OFFで、30歳もちかいとゆーのにフラワーコミックスを買い漁る怪しい人が発生していたらしい。


かえった

でじこMLに入信。


よる

h氏とDAIさんがやって来て、田村ゆかりと丹下桜。


2001年3月7日(水)


あさ

Telephone Conferenceあるっつ〜ので6:00起き。ねむねむ。「KNOCK!」を読みながら出社。


検索くん

むー、これなんじゃい、とか思ったら、これカー(汗。

ちなみにこっちは、この辺の方のほーが良いと思います(?)>検索でいらした方々。


にせ

仕様変更に伴い全書き直しちう。鬱++ちう。


きたよ

ん〜、「変換ソフト」が対象になるのかにゃ……。結構びみょーな書き方ね(笑)。

ま、ちょっとヤな条件\ もあるけど、取合えず大筋は問題無いかな。いちおーコピーは取っとくケド。これで配布の目処は立ちましたよん。


でぢこML

活発にょ。ほかほかごはんにょ。みんな携帯端末からアクセスなのかにょ?


CD-DA

鳴ります。鳴ってます。やっぱBGM付きって良いなぁ。でもWAVファイルなんで、まさにマイクロドライブコース(汗。


2001年3月8日(木)


あさ

無意味に読売ランドやら高尾やらを経由してしまい、FTコアぎりぎりで着。郵便局寄れなかった。うぐぅ。


ふきげん

今日も琴音ちゃんの機嫌が良くない。うにゅぅ。


「クラック」ってあ〜た…

いきなり乱入してレスつけよーかとも思ったけど……。ごめんなさい、あまりにもバカらしくなってヤメ。まだ「エミュレータ」って云われる方がなんぼかマシ。

まぢで鬱だ……。


DSound

DSoundでのBGMにも対応。っつ〜ても、結局WAVファイル鳴らすだけなんで、基本的にCD-DA版となんら変わらないんだけど。

ついでに平方根化WAVの簡易デコーダも作成。これで「恋愛CHU!」デモの携帯化(音付き)が可能に! ………ダメ過ぎ。

この辺は将来的にはコンバータに統合しないとなぁ。多分最初のリリースでは全て(WAVのレート変換とかファイル名変換とか)手動でやってもらう事になると思いますんで、平方根化WAVなんかは自力でデコード出来る方でないと、ってことになりますかね(汗。


2001年3月9日(金)


あさ

AIR「AIR編」をメッセージスキップで眺めながら出社。AIR編、長いね。ほぼ全部スキップしても、列車での通勤時間を丸々(45分くらい)使ったよ……。使徒を肉眼でスタッフロールがぶっ壊れるのを確認。うぐぅ。


にせ

にせってます。合間に、コンフィグ画面にサウンドボリューム調整を追加したりとか。


よる

ダメなhiguchiおにーちゃんに、シスプリを薦められました。


2001年3月10日


SZAB

製品版到着。……って、ユーザ登録するまでアプリケーションID分からんのかよ(汗。公開は来週中盤以降かな。

今日は、みさきのお兄ちゃんの要望に沿って一通りの操作をキー入力で行えるようにしたりとか、BGM周りを多少修正したりとか。


ついでに

オンラインでオーダしてたコミック類も到着。堪能中。


ぐる

フルスキップしててもセリフなんかはかなり脳内補完されてしまうので、結構危険でした ^^;。私の場合はONEは絶対にやれないなぁ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2