-->

けろぴー星人の日記



2004年 03月上旬


2004年3月1日(月)


さむさむ

久々に寒い。なんか雪降ってるし。

我慢しつつ税務署で確定申告→銀行で払い込み。
うう、口座残高がしょんぼりだよぅ。

悔しいので、馬車道でランチ取って帰ってきたり(ぇ。


2004年3月2日(火)


もふー

某は音周りを除いて既に一応完成。
後は残っているサウンド部分と、各モジュールの汎用化などの調整をすれば完了か。

残りに3ヶ月弱掛けられる計算なので、スケジュール的には思ったより余裕ができたなー。

とか云ってたら、謎作業が振られてくる罠。
打ち合わせのために某所へふにふに。

移動中に味ぽんで今日はまだだった日記巡回。
こういう時、味ぽんって便利だよなー(今更)。

あるるん兄さんの日記見て、「くれいどるそんぐ」の評価良さそうだったら途中新宿で買うかー、と思ってたら、味ぽんのページサイズオーバーでちょうど「2nd〜」のところが読めない罠(滝汗。
こういう時味ぽんって使えねーよなぁ(ぉ。

結局「くれそん」は微妙げなので保留に ^^;。


謎作業

打ち合わせ@都内某所。

や、この手の業務は作業の手間と苦労の割には幸福度 ^^; が低いので、最近は基本的には受けないことにしてたのだけど、今回は某氏の惨状を見るにあまりにもかわいそうに思えてきて(ぉ。

取敢えず今週末目処の短期決戦。
分量は知れてるので、明日明後日くらいで何とかしておきたいところ。


2004年3月3日(水)


謎作業続き

取敢えず半分終了。
やや投げやりっぽいがー(ぉ。

明日一杯で残り半分……は終わらんだろうなぁ。
明日分の方が大変そうだし。

しかしやっぱ無駄に疲れるな、これ(苦笑)。


2004年3月4日(木)


ぬー

謎作業。
「先生! どうやっても物理的に不可能です!」と泣きついて減らしてもらったり(ぉ。
や、まじで無理だ……。

がちゅみり放送局ゲーム化希望アンケート、第2回はゲストCVだそうな。
第1回の結果通り「声優ボコボコ対戦格闘ACT」を作るなら、吉川華生*に出てもらいたい気がする。
「ゴルァ!」「オルァ!」とかって殴るの似合いそうだし(コラ。

まぁ、今のところ10位以内にすら入ってないので無理そうだけどなー ^^;;;

午後過ぎたところで謎作業は一旦終わり。やっぱ減らしてもらったのが大きいな。
座りっぱなしで書いてると腰が痛い……。

ところで、謎作業で必要だったので、久々にMac* G4Cubeに火を入れたわけですよ。
ヲレがトイレに立つ為に部屋の中歩いただけで、電源入ったり落ちたりするのはどうよ……。

静かだし、その内ファイルサーバにでも……と思ってたけど、これじゃとても使えんなぁ ^^;


2004年3月5日(金)


うーん

某は音方面に取りかかり。
やっぱりこれ系はストリームの同期がめんどくさいなぁ。

夕方から打ち合わせ。
取敢えず回してみて、不具合出たらその都度対応で……というお約束な結果に(ぉ。


2004年3月7日


謎会合

某所で謎会合。
かなりありえない面子で、すごく楽しかったです。

各方面の神にお会いしたり。触発されまくり。
やっぱ篭ってちゃダメだなー。

ちょっとネタがプログラマ寄りになりすぎたかなー、ってことで、別分野の人には悪いことしたかも、というのもあるけど。

あと、一生さん、プレゼン上手いよなー、とか。
米国で営業で生きていけそうな予感(ぉ。
※もちろんいい意味で。米国においては営業は花形業務です。


2004年3月9日(火)


今日の謎作業

一通り実装は終わったんだけど、謎バグ*出て以下略。
カウンタかタイマかなぁと思って精度上げてみたんだけど、どうも違うっぽいなぁ。

どうもコアにバグ*がいそうな悪寒。
潰すのは手間そう……。

というか、先日の謎会合で触発されて、その後酔っ払った頭で閃いたアイデアがあるんだけど、これじゃいつになってもそっちに取り掛かれなくて、脳内妄想で終わっちゃうよー(ぉ。


四季 冬

Amazon : 四季・冬 (講談社)四季・冬 (講談社)
森博嗣/講談社ノベルズ。
さぁ、いよいよ最終巻です。

う? なんか思ってたのとはだいぶ展開違うなぁ。
というか、すごく時間流れてない?

……って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!
あっちの作品 \ に繋がるのかよ!

うわぁぁぁ、ホントに繋げやがった。
無茶苦茶だー(誉め言葉)。

読んでる間の楽しさは「秋」には全然勝てないけど、まぁこれはこれでー、かなぁ。
「オチとしてはちょっとなぁ」感はあるけども。

しかし、ここまでやられると、より無関係そうに見える作品にまでいずれは繋げるんじゃないかと疑ってしまうぞ(汗。


2004年3月10日(水)


あたまいたい

いくら「Non-Maskable」だからとは云え、NMIが多重で無限に入れられるのは、いくらなんでもちょっとどうかと思います>自分。
……単にフラグ立て忘れてただけなんだけどな。

これで昨日の謎バグ*が直ってくれると嬉しいんだけど。
タイミングバグ*っぽいので、それらしいといえばそれらしいんだが。

再現性低いので、ロングランテストするしかないか。

とりあえず上下に揺れる尻でなごんでみる(関係ない)。
なんか、無駄に凄くなってきてる気がするな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2