-->

けろぴー星人の日記



2006年 03月上旬


2006年3月1日(水)


サーバ差し替え作業があったため

一時的にこの日記がロールバックしてたようです。
や、新サーバの方にもコピー置いといたんだけど、忙しくてテスト時点での最新のまま放置してました ^^;;;

取敢えずCGI含め復帰できた……はず。
カウンタは数万程度巻き戻ったかもしれないけど、まぁこれはリファラ取得が主目的なので見なかったことに。

あぁ、差し替えに伴い、トップページから辿れた一部コンテンツはこの際削除しました。
ま、もう今更必要とする人もいないだろー、ってことで。\

「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)、紹介ページが正式オープン。
FireFoxだと、名簿ページが一部崩れるな。

近況。
仕事の方は一つ倒すとまた一つ不具合が上がってくる状態。「ディスガイア2」はLv600超えました。でもまだ第1話(バカ)。えろげは絶賛積み放題……を通り越して早くも地層の下の方に埋もれかかってます。


2006年3月3日(金)


サーバ差し替え作業があったため その2

わっふる」のほーのページが全く見えなくなってた模様。
そーいえば別アカウントだったことをサッパリ忘れてたよ(ぉ

「蠅声の王」(LOST SCRIPT)再度延期。
……何かに呪われてるな。

「この青空に約束を―」(戯画)の発売日が3/24だというのを知ったので予約。
クレジットカードチェックがあるわけでもないのに3分間も応答が返ってこないTGL通販フォーム、テラモエス。

どうでもいいが、このタイトルってダッシュは1文字分と2文字分のどっちが正解なのかが気になる今日この頃。


2006年3月4日


週末なので

ひたすら「ディスガイア2」。「魔王の鎧」界に潜るぜっ。
や、天気良かったので散歩でもしようと思ったんだが、外出たら寒かったので萎えた(ぉ

「ねこー(中略)の中の人のページを開こうとしたら」
Apacheが 2.xから3.x 違った ^^;、1.3.xから2.x になったので、.htaccessファイルの記述が変わってcontent-typeが正しく取れなくなってる模様。ウチも移行時に同じ現象ががが。


2006年3月5日


今日も今日とて

ひたすら「ディスガイア2」。
「修羅の国」に到着。「練武の洞窟」の敵がLv5000オーバとか、アイテム界90Fくらいに潜ったら周りの敵が全部Lv9999とか、ありえない強さ(笑)

えー、「ディスガイア」やりましょうよー
1の方なら廉価版も出てますし。

「SRPGは時間掛かるしどうもなー」と敬遠してたヲレですが、遊んでみると見事にハマりました。オススメ。
……とめどなく時間を吸い取られることを除いては(ぉ

ちなみに、普通にプレイすれば20時間もあれば1周終わります。
ただ、2周目からが本番です(笑)。「100時間200時間」は「掛かる」というよりは、「そんだけ遊ぶのが当たり前」という感じで。義務としてこの時間要求されるとキツいですが、ついついそれだけの時間遊んでしまうというシステムは、よく出来てるとも云えるし、このゲームの怖いとこでもあります。


2006年3月6日(月)


おろろ?

ごう*ちゃから「RSSが空っぽー」と指摘を受けて、見てみると確かに空っぽ。
サーバ移行で色々設定しなおした時に、Ange.iniを古いの持ってきたとかしたのか?

……結局よく分からんので、全部再生成 ^^;
ついでにAngeを2.6.2.1に上げてみた。生成がずいぶんと速くなった気がするな。


2006年3月7日(火)


腰が痛い

やっぱ出歩かんといかんな。


W-ZERO3ふにふに

ちょっと時間ができたので、W-ZERO3をふにふにと弄る。
前から睨んでいた通り、サウンド周りはちゃんと別スレッドに分ければ終了時にフリーズせんな。

ただ、既存のとの互換性は考慮しないでスクラッチから書いたので、公開中のアプリへの適用は現状見送り。
差し替えがめんどくさい。

次は画面周りをちょっと見てみよう。
なんとかなりそうならいくつかのタイトルはVGA化してみるかもしれない(上記のサウンドルーチンの適用はそいつらからするつもり)けど、まーあんまり期待はしないこと。


2006年3月8日(水)


届き物

1日早いがオフィシャル通販分。

「ザナドゥNEXT」とかと同様、DVD-BOXサイズ。……前作のパッケと並べられんじゃん(汗
ゲーム自体は諸事情により当面遊ばないと思います。事情自体はもうしばらくしたら書けると思う。


2006年3月10日(金)


れんあーいはー いっつ萌えるー

いい加減積み崩さないとなぁ、ということでちまちまと「あると」を起動するものの、一部で「偽ティータ」の通称で呼ばれている千歳がウザい どうもいまいちノりきれないため中断、が続く日々。
ようやく体験版エリアを越えましたが、やっぱり続ける気力が出なくて、コーディングに戻ったり「ディスガイア2」でアイテム界潜ったり。

あー、「ディスガイア2」は一応1周目終えてます。アデルLv9000オーバで(ぉ
シーフはLvカンストしてるし、前作に比べてLv上げ易くなってますな。……稼ぐ為の体制整えれば、の話だけど。

裏面制覇と超魔王に挑む為に2周目中。
途中また転生してLv落とさんといかんのか……と思ったが、よく考えたら別に落とさなくても行けるか。\

メモリカード破損
PS2のメモリカードは結構あっさり逝きますよ〜。しかもカード自体が逝くらしく、再度フォーマットしてやり直してもまた破損データが出来たりとか。

なので、私は「破損データが出来たカードは即破棄」&「長時間遊ぶゲームは2枚に分けて保存」体制です ^^;
や、RPGで30時間以上遊んだ状態で発生して泣いたことがあるので(汗

買い物@近くの本屋。

本屋も久しぶりな気がするな。つーか引き篭もりすぎだ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2