-->

けろぴー星人の日記



2004年 03月中旬


2004年3月11日(木)


謎作業

謎バグ*はどうにか落ちたっぽい。よかった。

実機向けの調整を開始したりとか。
まぁ、時間はかなり余裕があるんで、そう焦る必要もないんだが。

コアの細部の修正とか、構造の見直しなんかもやってるけど、構造の汎用化はそれこそ複数個作ってみないとなかなか綺麗には行かないかもしれない。


2004年3月12日(金)


ふにゅー

某事務所で「速度あがらねぇよウワァァァン」とか云いながら鍋。

その後、三上君*がPS2版の「攻殻機動隊S.A.C.」遊んでるのを朝まで見学してたり。
原作付きモノにしては結構面白いね、このゲーム。


2004年3月13日


ぼげー

怪しげな機構を組み込んで、なんとか元のレベルまで速度改善。
今回はこれでも問題ないけど、サブからメインに割り込み上がる時って、こういうの大丈夫なのかなぁ。

TerraLunar、「らくえん」は6末、「リーチっっ!」は7末ですか。
もう苦笑するしかないな ^^;。

まぁ、発売日未定になってしまって出るかどうかすら怪しいDC版「Lien」よりはマシかも知れんけど。
つーか、セガダイレクトからメールこなければ、そのまま忘れてたよ……。


2004年3月14日


にゅー

作業しようと思ったら、某所サーバが落ちてて最新コード取ってこれなかったり。
ふにゅー。


開始

Amazon : 愛Cute! キミに恋してる 初回限定版ぱれっと愛Cute! キミに恋してる 初回限定版 (ぱれっと)
なので、またーりと「キミ恋」やって過ごしたり。

コミカルな掛け合いがかなり楽しい。
えろ逆転裁判(違)の時はヘンな方向に笑えてたんだけど、これは割とまともに笑える。

「あはー♥」の声に北都南*さまの真価を見たり。
この発声はヲレ的にかなり素晴らしい。

チョコげーというか、激しく北都南*げーな訳なのだけど、実のところその他の声優陣も豪華だよなー、とか思ったり。
取敢えず、カンザキカナリ*な義姉さんへ。

ちみっこもしましまらしい……。

んー、シリアス入るとシナリオぱっとしないな ^^;。
つか、「協定」とやらが形がよく見えなくて、どうも流れが理解しきれんのだよな。

んで、カンザキカナリ*ED。
ED間際のチョコイベントは卑怯だよなぁ。

スタッフロールでもどうもチョコだけ贔屓されてるように見えるんだが ^^;。

おまけシナリオに爆笑。
性格も変わってるし、コスプレ神でも降りてきてるようだ(笑)。


2004年3月15日(月)


うー

某所向け作業と、謎作業と。

マスク付き画像へのフィルタ処理(ぼかし)って、思ったよりめんどくさいねー。
苦労した挙句、なんとか見える形になったかな。勉強にはなった。

謎作業のほーはしこしこと最適化。
つーか、遅すぎるよ、某ハード……(涙)。


2004年3月17日(水)


はぅ

昼夜逆転中(またか)。

一段落したので、妄想をコードに落とす作業を開始してみる。
ま、妄想部分に辿り着くのはまだしばらく先で、当分は車輪の再発明になりそうだけど。

つーか、えろげしてないなー。
明日は「Remember11」出ちゃうから、しばらくはこれに掛かりっきりになりそうなのに……。


2004年3月18日(木)


開始

Amazon : Remember11 〜the age of infinity〜限定版 (キッド)Remember11 〜the age of infinity〜限定版 (キッド)
ということで、しばらく吹雪の中に閉じ込められてるので帰って来れません。


2004年3月19日(金)


プレイちう

死にまくってます。
進行度としては、最後の扉前……くらいなのかなぁ。

ネタバレ防止でこれ以上は書きません。


週末ぇろげ

どうしましょうかね。

取敢えず「ジュエルスオーシャン」は買っとくかなぁ。
ヤマハタスリッパ……もとい、偽ミントすせりサマのために。

あと、声が以下略ってことで、「フォーチュン・クッキー」も気になってはいるんだが……。
げっちゅ屋紹介ページの暗黒舞踏っぽいトップ画像見ると、どうも地雷くさいんだよなー(ぉ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2