-->

けろぴー星人の日記



2006年 03月中旬


2006年3月11日


体調不良

どうもここのところ睡眠がまともに取れないのが原因っぽいのだけど。
まぁ定期的にやってくる病気みたいなもんなんで、通り過ぎるのを待つしかないな。

反応を見ていてなんとなく「ネコかわ」に興味が出ているヲレがいます。
OPとかも惹かれなかったしスルーしてたんだけどなぁ。ただ、積みが酷いので今はちょっと辛いな(汗

「地雷ゲーム大全」
「伝説の階段を踏破せよ!」に噴いた。ここ最近スレ見てなかったが、まだ語り継がれてたのか。いやまぁ、だからこそ「伝説」なんだろうけど。


魔界戦記ディスガイア2 (2)

裏面完全制覇、超魔王の第2形態まで倒したので、ひとまずクリアとしよう。

良くも悪くも「ディスガイア」だったな。
延々アイテム界潜ってしまうハマり度合いも、Lv上げすぎてメインマップを力押しというか蹂躙状態で進めてしまうところも同じ。

残念なとこと云えば、今作はやや「強くなり易い」所か。
前作の超魔王なんかは、最初は「絶対勝てねー」感があったのだけど、今回は負ける気がしなかった。……まぁ、準備万端で向かったのは確かなのだけど。

このゲーム、敵も基本的にLvでパラメータ計算されてるので、(ボス系は補正があるものの)結局レベル上限以上には強くならない、というのが災いしたかも。

忘れた頃に遊ぶとき用のためにキャラ強化手順メモ。コメントアウトで。\

裏面関連。
出現条件がすげーいやらしい。「ノーダメージで倒す」とか「ジオパネル全消し」とかの理解可能なのならともかく、「10人でタワーを作る」とかの脈絡の無さというか、ドルアーガかロマンシア辺りを髣髴とさせるような理不尽さはなんとも(汗

あと、裏面の構成自体もいやらしいのが多い。
考えれば解けるマップはいいとして、運頼みに近いマップは勘弁してください……。

あー、修羅アイテム界のBGMがかなりかっこいい。\
ただ、修羅アイテム界は潜るのがかなり面倒(敵が強い上、敵キャラ自体がジオシンボル相当の属性を持っていて、移動した後がその属性のパネルに変わっていく、といった効果があることがある)なので、あんまり聴いてる余裕ないのが ^^;


2006年3月13日(月)


こう、なんというか

色んなものが尽きそうですが、何とか生きてます。

「この青空に約束を―」(戯画)発売延期で3/24→3/31。

そして、たまソフト通販からもメールが来てて、てっきりまた延期かと(ry
# 実際は、決済方法にクレジットが追加された連絡


2006年3月15日(水)


最近のこと

メモリが足んねぇよウワァァァン、と泣き叫ぶ日々。

ポータルサイト「i-revo」で懐かしのゲームを配信開始
お仕事で一部関わったので、一応CMしとく。

……「レンタル」の形式って、誰か使うんだろうか。
あと、UIのデザインセンスが(略)


こんな夢を見た

見下ろし型画面の、ちょっとファンタジーっぽい世界感の3Dアクションゲームを作ってる夢。

ゲーム中で敵を倒すと現れる「コイン」を作らなければいけないらしい。
金銀銅の3色。

「さぁ、作業するか」
……庭の丸テーブルに新聞紙広げて、直径20cmくらいの木製の円板に、ハケで金色のペンキを塗っていた。

起きた瞬間、「いや、いくら3Dゲーでもそれは違うだろ」とツッコミ入れたのは云うまでもない。


2006年3月16日(木)


買い物

@近くのゲーム屋。

個人的には、PS世代以降の「偶数番」FFはことごとくクソゲー、という嫌なジンクスがあるんだが、まぁ一応買った。


2006年3月17日(金)


FF12の街の人々が痛いコスプレイヤーにしか見えない件

や、これまでののっぺりとした肌の質感のキモさが減少して、リアルっぽくなったのはいいんだが、おかげで耳とか付けたコスプレイヤーにしか見えない罠。
特にヴィエラ(ウサ耳みたいなのが付いた種族)。

街の風景を流すデモシーンでは、「ここはどこのアキバかイベント会場でしょうか」的な。

あと、シドが渋いおっちゃんになっててのけぞった。
なんか電波受信してるっぽいし。


2006年3月19日


はふー

短期お仕事の打診。
ちと並列で仕事抱えすぎな感もあるが、3月末〆でよければスケジュール的にはギリギリ大丈夫かなぁ。FF12やってる時間はあるし。

ただ、気力面が下降気味。
オススメのちんまい楠鈴音*に手を出す気力すらないってのは問題だ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2