-->

けろぴー星人の日記



2007年 03月中旬


2007年3月15日(木)


CM : コナミアーケードコレクション

Amazon : コナミ アーケード コレクション (コナミデジタルエンタテインメント)コナミ アーケード コレクション (コナミデジタルエンタテインメント)

ちうことでまたCM。
本日発売ー……のはず。

コナミデジタルエンタテインメントより発売のNintendoDS用ソフト「コナミアーケードコレクション」に、プログラマとして参加しました。
「沙羅曼蛇ポータブル」「ツインビーポータブル」に引き続き……というよりは、こっちの方が作業は前だったり。

全タイトルのゲーム移植部分を担当してます。15本は辛かった。

オフィシャルサイトはこちら
……やる気無いサイトだけど(ぉ


ちうか

1週間も日記止まってたのだけど、萌えが不足してる状態で仕事続けてると、どんどんそれ以外のことに時間割く気力が失せてくんだよな……。クマった。


2007年3月16日(金)


月末にはちょっと収入も入るし、いい加...

月末にはちょっと収入も入るし、いい加減今使ってるPCも古くなってきたし五月蝿いしなので、メインPCを新調することに。
ってことで、DELLのサイトに行ってDimension 9200Cベースでカスタマイズしてぽち。

……DELLっつーとこが貧乏くさいとか云うな。

しかし、今使ってるフルタワーの処分が面倒なんだよなぁ。
あと移行作業。実質、今の仕事作業落ち着かんと手を付けられんかも知れんな。


2007年3月17日


仕事作業。うー、あとちょっと。あとち...

仕事作業。うー、あとちょっと。
あとちょっと大きい作業をいくつかこなせば、だいたいの目処は付くはずだー。しかし遠い。

あまぞーんの聖剣伝説4の値引率がとんでもないことになっている件。
ちうか、この価格でも欲しくないのは何故だ ^^;


2007年3月18日


山本正之コンサートVol.27

ビッグスタンダードショー・'07編。
於・内幸町イイノホール。

「ビッグスタンダードショー」と銘打ってる割には、定例メンバーの藤原いくろう氏が(スケジュールの都合で)欠席で代わりにキーボード兼コーラスとして女性二人という変則的な編成だったり、序盤モニタスピーカに音が入らないなどのハプニングはあったものの、やー、やっぱ楽しかった。

新アルバム「才能の楽園」発売記念ということで新曲も交えつつも、全体の構成・選曲はいかにも山本正之ライブコンサート、といった感じ。
「○○マン」系メドレーに始まって、CD化できない例の歌でひれ伏したり拝んだり(←何の宗教だよ)、ライスシリーズありーの、名古屋マンセー時間帯がありーの、立ち弾きでのシリーズものから各1曲の3連荘(ヤッターマン→ゴールドライタン→アステロイドブルース、だったかなぁ)ありーの、「SALABA 子供の海へ」「ブルックリン物語」あたり熱唱ありーの。

「SALABA〜」はライブで聴くと危険だな。マジ泣きしそうになる(汗

しかし、2時間歌った後に「SALABA〜」があれだけ歌えたり、20曲後のアンコールで「イッパツマン」「少年の夢は〜」がいけたりするなら、先生はまだまだ10年20年は闘えるね!

いやー、満喫。ここんとこ睡眠障害気味で昨夜も2時間くらいしか眠れてないのだけど、無理して行った甲斐があったわ。
「才能の楽園」はまだ未購入だったので買ってから帰宅。ついでに「Amazon : BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラック (キングレコード)」も購入。

しかし、10年前はぴあにいったら既にチケット売り切れーショボーン、な状態だったけど、今回なんかあまり広いとは云えないイイノホールで8割前後しか埋まらないのなー。
まぁおかげで、いきなり思い立ってチケット取った割には結構前の方で聴けたけど。

あー、鈴木ヒロミツ追悼で「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」演るかと思ったけど、なかったな。
流石に場が重くなるからかなぁ。


その他の買い物

@本屋。

あと、PASMOが始まってたので、人の減った帰り道に記名で1万円(実質9500円分だけどな)ほど買っておいた。
カードからのオートチャージが使えるやつがベストなんだけど、対応クレジットカード限定しすぎなのがクソ。バカじゃないの?


2007年3月20日(火)


あとひとーつー。あと一つだよー。まん...

あとひとーつー。あと一つだよー。
まんどいのを後に回したので山が高いけど('A`)

届き物 from あまぞーん。

Disc2はPC-88からサンプリングして作った元バージョン(88で実際に演奏してるってわけじゃなさそう?)、Disc1(DS版)は最終的にそれからパートやサンプルデータ削ったりして作った、ってことなんかな。説明が足りなくて良くわかんないけど。
Disc2のほーが音が厚く感じる。なんとなく。

まぁそれはともかく、ボス戦系の音楽はやっぱ盛り上がるな。
今日は珍しくBGMとして掛けっぱなしにしてお仕事。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2