-->

けろぴー星人の日記



2004年 03月下旬


2004年3月21日


完了

つーことで終了。
……これで終了なのか_| ̄|○

終盤までの話はすごく面白かった……が、「作品」としては最低(苦笑)。
ネタバレになるので多くは書きませんが、これはあんまりすぎるだろ。\

所謂「ぎゃるげ」ではない(ということに一応なっているらしい)ので、萌えが無ぇ、とかいうのは別に構わないんだけど、それ以前に根本的な部分で流石にちょっとこれはあんまりだと思った。

あと、EDが無駄に多すぎ。
はっきり云って、2重で見せる意味は全くないと思うんだけど。

まだ買ってない人は、しばらく様子見るのをお奨めします。\
買っちゃった人は、まぁガンガレ。

さて、気分直しに、放置してる「Ever17PE」でもやりますかね(ぉ。


2004年3月22日(月)


寝すぎ

2日連続での宴会でちと疲れてたのか、アルゴリズム考えてる間に沈没。
結局、1日のうち3/4ほど寝て過ごした。

けものの人情報で「お願いお星さま デモムービー」。
相変わらずよく動かすなー & しまぱん*率高いな(ぉ。


2004年3月23日(火)


はふー

まだなんか調子悪い。


終了後

お約束で、シナリオファイル(MAC.AFS)を展開してみる。
圧縮はスライド辞書。あー……(以下略)。

やっぱ時間不足でつか?

追記:コピペされてるみたいなので念の為注釈。上記のは、デバッグ用ショートカットメニューか何かなので中身自体は無いです。


テキスト切り出し

ついでなので、上で使ったEXEをてきとーにテキストの形で出力するように変更して投棄
当然だけど激しくネタバレるので、自己責任で宜しく。


2004年3月26日(金)


むー

気が付けばもう金曜だし。
時間の流れ速くて、なんかヤバいなぁ。

昨日一昨日と静かだったのは、R11の結末に打ちひしがれていた(ぉ ……わけではなくて、単にアルゴリズム思いつかなくて大半寝て過ごしてたからってだけです ^^;。

ぇろげ界にも年度末決算があるのか、大量に出てますが、取敢えず半裸&コスプレゴッドなアレだけ査収。


皇国の守護者(8)

Amazon : 皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (中央公論新社)皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (中央公論新社)
佐藤大輔/中央公論新社。

ようやく出たわけだが、話すすまねー(苦笑)。
巻末までで、巻頭のエピソードの時間まですら進んでませんが何か?

まぁ、久々に読んだ割には、状況があっさり思い出せる辺り、文章としてはやっぱ上手いんだなーとか思ったり。

ただ、個人的には、内戦側で話が進んでてやや退屈感はあったり。
やっぱり新城は泥にまみれて戦ってる方が似合ってる気がする。

あと、なんで今回から急に平野耕太絵に?
正直、<皇国>軍服が、どっかの帝国(「<帝国>」ではない)に見(ry


2004年3月27日


完了

Amazon : DEEPBLUE ファンディスク 〜11人の胸キュンLOVE!〜DEEP BLUEDEEPBLUE ファンディスク 〜11人の胸キュンLOVE!〜 (DEEP BLUE)
DEEP BLUE
さっくり終わりそうなので、罪減らし。

FDごときにこのでかいパッケはやめてほすぃよなぁ。
DVDトールケースでいいぢゃん。

なんとなくバギーな時計とかスクリーンセーバーが安っぽくていい感じ(ぉ。

あ、ボイスがベタOGGでインストールされてる……。
WinAMP起動して終わらしちゃダメ? ^^;

およ? いつものDEEPBLUEのシステムじゃない?
バックログがなかったり、アイドル処理入ってなかったりとちょっと怪しい。

んー、流石にみんなキャラ忘れてるのか、なんか全員が全員声が違って聴こえ……って、ちょっと待て、これ、音質凄く悪くないか?(汗
なんか青葉楓嬢に至っては、マイクハウリングみたいなの拾ってるところもあるぞ(大汗。

うう、理乃せんせーのポンコツ成分が減ってる……。
蓬姉がハキハキ(ポンコツ内部比)喋ってる……。

テキストつまんねー。
本編(?)のコスプレマンネタもアレだし。

あー、だめだ。
コスプレネタ的にも半脱ぎ的にも見るべきところもなく。全体的に低レベル。

コストパフォーマンスを考えると、デキ悪すぎだね。
D-評価。


体験版

昨夜ダウンロードしておいたのを起動。

うーん、七尾奈留キャラは違和感あるなぁ。
「D.C.2」と云われた方がしっくり来る(ぉ。

声も全体的にぱっとしないし……って、あ、大波こなみ?

前作も特にこう起伏があるシナリオとは云い難かったけど、なんかそれにも増して退屈だなぁ。
あと、前作ネタの使い方が上手いとは云えなくて、あんまり好きになれない。

「体験版はここまでです」
ってことでさっくり終了。

うーん、正直微妙だ。

個人的には、ちこたむ氏デザインのキャラは割と好きかなー、とは思うけど、それだけのために買うのはちょっとなぁ、という感じ。


2004年3月28日


にゅー

やや寝不足。

「DBFDの押し付け先ができるかなー、と思ってたのに。ちっ」とか不穏な呟きをもらしつつ(←…)、作業とか色々。


完了

ヲレ的には久々のエスクード作品。
「メタモル」以来か。

端役CVがアレでソレ。
しかし、メイドさんの喋りは辛い……。

戦闘は色々と工夫はなされてるんだけど、イマイチ効果的に働いてないなぁ。
イベント戦ではほとんど、大型ジュエルガイストの一撃に援護の重ね掛け、という基本戦術になってしまうので。

すせりサマ、思ってたより全然ボコボコにされてるんですが(汗。

あれ? 最終決戦ないの?
とか思ったらBAD ENDな罠 ^^;。

データ引継ぎでリプレイ。
高速スキップがまさに「スキップ」だ。

基本的なストーリーはヒロインキャラには関係なく同じなのか。
てなわけで、調整しつつ、洸 x 2種 → キラ → こはく → るり → 真珠 → すせりサマ、で完了。

スタッフロールの「CAST」の恐ろしい長さに爆笑。
あと、まだだったのかー(ぉ>すせりサマ

シナリオ的には、思ってたより重苦しい展開だったかな。
八尋・黄泉のオチとかはなかなか意表を突かれた。

ただ、終盤、八尋がただの狂ったヘンタイさん化してしまってるので、今一歩盛り上がりに欠けた面はあるかも ^^;。
あと、ヒロイン選択部分は、眼鏡*と牛はどうしても違和感というか無理矢理感が……。

戦闘・シナリオとも、あと一歩、というところかなー。
エピローグで「INNOCENT」流れる辺りは、かなり卑怯だとは思ったけど ^^;;;。

C++評価ってところで。


2004年3月30日(火)


PS2新調

どうもPS2の起動時のディスク認識が悪くて、何度もトレイ開け閉めしないとブートしてくれなくなってきたので、この際と云う事で新調。
発売初日買いのSCPH-10000なので、流石にそろそろ寿命ってことか。

買ったのは、SCPH-50000 MB/NH

今のって、BB NavigatorやDVDプレイヤ起動にメモリカード要らないのね(汗。
なんか時代に激しく乗り遅れてたんだなぁ。

っつーわけで、DQ5でひたすらスロット回してます(ぉ。
現在、コイン130万枚。


2004年3月31日(水)


んー

今日も今日とてメタリンに愛をささげる日々。
エンプーサはもう起き上がらなくてもいいよ……。

あー、要るなら本気で差し上げますので。
てきとーな時に酒*の席か、若しくは爆撃先をご通知いただければ。\


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2