-->

けろぴー星人の日記



2000年 04月上旬


2000年4月1日


ゆうべ

昨日は、この辺の方主催でここの方にえみゅれーた製作を継続させようという趣旨(?)のOFF。
って、実際には大首領に拉致られた……もとい、「大首領命令。来なきゃコロス」と脅されたんですが(ぉ。

いきなり遅刻をブチかましてしまいましたが、この辺の方が影武者してくれてました(ぉぉ。

12時間に渡り飲んだりダベったり。まぁ内容の濃さは面子を見れば敢えて語るまでもないでしょう(笑)。

夜中に帰宅。
ほえほえとえみゅれーたのアップロードなどをして、さてそろそろ寝ようかな、と思ってたらDAIさんの訪問。

「棚卸あるんでタクシーな時間に襲撃するかも〜」とは聞いてましたが、流石に午前4時とは思わなかった(笑)。
そのまま朝までダベって朝飯食いに出て解散、爆睡。例によって夜起きる、と。

よって、今日は何も無いままもう終わり〜。


2000年4月3日(月)


寿司

[ ̄ー ̄]な顔のチト主宰寿司ツアー。

アキバにてラーメン食いつつビール→ジャンク漁り→休憩しつつビール→移動して寿司食いつつ酒*(オレはビール)。徹夜で出たら眠かった……。

何やら関西方面でも妖しげな事をしていたらしひ。華やかさで向こうの勝利(ヲ。


2000年4月4日(火)


ふぇすた

フェスタ68。混んでいた(笑)。

取敢えず一通り見て回る。
残念ながら出展者数自体は多いとは云えず比較的すぐに一周できたので、なんとなくまさちく氏のところでダベる。

途中Molice軍曹やnerd氏も現れて少し話す。
最終的には閉場するまで居残ってまさちく*氏と飯食って帰宅。

帰宅前に取敢えず林原嬢のCDとブギーポップの8冊目を捕獲、と。


2000年4月7日(金)


連休

連休も終盤。で、ずっとえろげーやってました(爆)。


不確定世界の探偵紳士

意外と良いデキだったかも。

前作のプレプレがアレだっただけに殆ど見捨ててたんですが(ぉ、ちょっと復活かな>digiAnime。
剣乃氏の過去のシナリオの焼き直しというかつぎはぎというか、そういう感は否めませんが。

ま、でもミントが激ラブリーなので許す(ぉ。


開始

今更ながら「Lien 〜終わらない君の唄〜」。

……特大クリティカル(苦笑)。

痛いなんてもんじゃないけど、でもとにかくヲイラ的にはむっちゃヒットしちまいました(汗。
ここ半年くらいで乱発気味の人死に系(笑)の中では文句なく一番です、ハイ。

しっかし、「かすみ遊戯」の次がコレですか(笑)。何があったんでしょう ^^;>Purpleさん。

何はともあれ、「ねこねこなーご」ですね(豪謎。


2000年4月9日


連休明け

なんか力入らず。

で、なんとなくWeb巡回してみたり、過去ドキュメント掘り出してみたり。
自分のページからのリンクも結構死んでて、修正しなきゃなぁ、とか、ここのFC入ってたなぁ、とか(笑)。

あ、そうそう、個人的に好きな「わ同」(勿論*属性の義務として登録済み(ぉ)の「雑感」久々に見に行ったら色々増えてましたね。辛口ですけど、思いっきり共感できる部分が多いので思わず読みながら肯いていたり(笑)。

あ〜、「まじアン」のレビューページも書いとかないと……。
あんまし萌えられなかったけど(ぉ。

あ、未開封な「猪名川」とかもあったやうな……(汗。

そーいや、WinX1のページ見かえしてみると、口調が「かすみちゃん」モードだったのには我ながら悲しくなりました(涙)。
やっぱPurpleに取り憑かれる要素があるのか!? やっぱダメなのかっ!? ……う゛〜、やっぱダメなんだろうな……(泣)。


完了

一通り終了。

ん〜、これは名作でした。
不満な点も無いことはないし、流石に「Kanon」の時みたく、終わった後しばらくは他のゲームを立ち上げることすらできない(要リハビリ)、ってとこまではいかなかったですが ^^;。

各キャラに「印象に残るセリフ(もしくはシーン)」ってのがちょっと少ない(特に泣け系で)のが残念ですね。
主人公の「……土曜日の夕食はいらないから」が一番印象的だったかな……。


うにゅ

そ〜云へば、「Kanon」の感想も書けないまま放置してたよ……(大汗。

.....

そのまま「わ同」のフェイさんの日記に潜っていた ^^;。

リンクからSFの論争系に入り込んでしまい少々うんざり。
まぁ無関係な立場で読んでる分、笑えないこともなかったが……。あまりにも感情むき出しでやりあってるのを見ると、流石に、ね。

逆に、ここ、むちゃくちゃ笑えました(笑)。
関係者の方にはちょっとアレかもしれませんけどね ^^;。2ch、あいも変わらずというか良い味出してるね……。

麻枝氏派が多いのはちと驚き(笑)。いたるさんは……まぁそうでしょうなぁ(ぉ。


ん〜

「Moon Light」って面白いのかしら(あの広告絵は少し惹かれたけどデッサン狂ってるくさかったので止めてたんですが(笑))。

……帰りに地図で拾ってくかな……。


2000年4月10日(月)


訃報

塩沢兼人氏が亡くなったらしい(涙)。非常にショック……。

まだ40代なのに事故死とは……。ただ、取敢えず、代表作はもっと良いのを選んでくださいよ……(怒)>朝日。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2