-->

けろぴー星人の日記



2003年 04月上旬


2003年4月1日(火)


4/1ネタ

恒例のiremをはじめとして、各所でやってるみたいですにゃ。
というか、へきるネタがジョークでしたというオチを期待したいのだが(ぉ>irem。

今年は、えろげーメーカでやってるところが妙に多くなってる気がするのは気のせいか……。


2003年4月3日(木)


よる

メールで呼び出されてお出かけ。
知らない街なので、早めの方がいいかと思って出たものの、19:00待ち合わせに対して現在時刻は17:00。

取敢えず待ち合わせ場所の居酒*屋だけ確認しておいて、時間つぶしに近くの喫茶店……というか、甘味処みたいな場所なのか? ここ。
和風の内装で、座敷席まである。

夕方という時間帯もあってか店内は空いていて、4人がけの座敷席に案内されてまたーり。

…していたら、うとうとしちゃって寝過ごしましたよ?(汗
うわ、今何時だ。あー、こういうときに限って携帯も忘れてきてるし〜。連絡もできなきゃ時間も見れない。

慌てて店を出て、変な形の街頭時計見たら、もう20:00前。
うわ、やば、急がなきゃ……と思ったものの、目の前にあったはずの居酒*屋が見当たらない。

焦ってるときほど見つからないもんで、しばらく辺りを探し回った挙句、結局ノートPCに入ってるメールで待ち合わせ場所を再確認することに。

「このメールは、役目を終えた時点で自動的に消去されます by A☆

うわーん、先生、親切なのか迷惑なのかよく分からないよー。

……ってところで目が覚めました。


はらへった…

ここ二日間、コーラと珈琲*と煙草*とカップ麺一個しか口にしてない気がする。

「珈琲*と煙草*があればプログラマは生きていける」って誰の台詞だったっけ。
ヲレにはむりぽ……ってことでコンビニへ。


2003年4月4日(金)


今日も

地味ーに仕事してます。地味ーに。
はぁ、萌えをくれ萌えを。

そういや、今日って金曜だけど、えろげほとんど出ないのね。
こんなに少ない週って珍しいんじゃないんだろうか……。

しかし、ひたすらコード叩いてると、煙草*の消費が激しくていかんでつ。

わらしの場合、煙草だけでもしばらくは生きられる(他のものを口にしなくても平気、程度の意味ね)のは事実なんだけど、この調子じゃトータルでの寿命は確実に縮まってるよね ^^;。
煙草*に限らず、不健康な生活だし。


2003年4月5日


もにゅもにゅ

今日も深夜に起き出して、仕事コード叩き。

BGMはなんとなくXenogearsサントラ。
光田たんハァハァ。

そいや、Xenosaga Episode2は10月らすぃぞ、という未確認情報見たけど、まだ出す気あったのかー(ぉ。
ってか、今度こそシタン先生出るんだよね?


お酒*

確かに必要か。でもお金掛かるんだよー(ぉ。

ま、最近へたれてきて以前ほどは飲めなくなったので、そこまでではないけれど……。
やっぱ焼酎しかないか(何が)。


歴史は繰り返す?

あー、やっぱ「飛翔」いいなぁ。気分が高揚してくる。
これ聴いてると、またXenogearsやりたくなるよ。

そういやリプレイしたのいつだっけ、と思い出してみると、去年の今頃やん……。

最終ダンジョンの立体迷路の抜け方思い出せなくて、結局放置してる気がするけど(苦笑)。


2003年4月6日


あさ

5:30前起床。
20:30就寝だったし、妥当な線か。

コア部分の設計考えてて、神が降りてきた気がしたのでそれベースでふにふに検討。
いけるかも?


ひる

飯買いに出たついでに本屋へ。

PDAマガジンVol.2とかゆーのが並んでますた。
そういや掲載依頼のメール来てた気がするよ。

個人的にはこの手のソフトを「エミュレータ」と呼ぶのは気持ち悪い(所詮はソフト単位での個別移植に過ぎないし)ので、どう断ろうかなぁ、と考えてるうちに回答期限切れてたのだけど ^^;。
まぁ、そんなの関係なく結局は載ってるわけで。

そんなのより、ベーマガですよ、奥さん!
ぜんぜん売ってないんですが、どーなってますか。売り切れ続出ですか?


そうじ

久々に部屋を掃除。
っつーても、ゴミをゴミ袋に突っ込んだだけなのだけど。

いやね、今週はPS2版の.hack//のVol.4が出るわけですよ。
が、結界が形成されてて、このままじゃ寝っころがって遊べないし(←そんな理由なのかよ)。

※ 自分の定位置を中心としてリング状に、ゴミを主成分とする物体が山を築いている様を指す専門(?)用語。

っつーか、まぢで汚ねーな、この部屋……。


2003年4月7日(月)


ないむねー

アルゴリズムどうしようかなー、と考えてたら、いつの間にか爆眠。
翌5:00起床。ジジイだな。

えーと、取敢えず急かしませんので、ゆっくり休んで体調の方治してください。お大事に。>どことなく(謎)


ごぜん

脳内のコード、若しくは仕様を実際のコードに落としていく作業。
要は物書きやってて文章書いてるときのモード。

違うのは、第三者による校正が入らないことくらい。
コンパイラと実挙動という編集さん達が待ってますけどね。


ごご

片方の編集さんコンパイラに100以上指摘され、片っ端から修正。
やっと終わったと思ったら、もう一方の編集さん実挙動にむちゃくちゃ厳しいダメ出しされまくって鬱。

続きは明日……。


2003年4月8日(火)


あさ

地震に起こされて4:00起床。
ゆ〜れ〜て〜る〜よ〜。

起床直後にもう一発来た。
ゆ〜れ〜て〜る〜よ〜(もういい)。


うにゅー

人間の偉大さを改めて思い知らされた、ある春の日。

……やっぱテキストパース&整形めんどくせぇ……。


ベーマガ最終号

最終号なので買ってきた。

「CHECKER FLAG」とかあったなぁ、そう云えば……。
すげー懐かしい。
「なにわ通信」がまだあったとは思わなかった ^^;。

でも、全体的に読むとこねー(苦笑)。
まぁ、しょうがないっちやしょうがないか……。

「コンピュータのルーツを探る旅」は堪能させていただきますた。
お疲れ様(合掌)。


2003年4月9日(水)


あさ

ゆいたんに半セルフサービスな定食屋に連れて行かれて、さあこれからいただきます、ってところで目が覚めた。

ヲレの鯖の味噌煮定食返せー。


ひる

しごとー、しごとー、しごとー。

萌えをくれ。


よる

久々に「皐月」のソースをつつく。
バグ*だらけだな(ぉ。

例の丘の上が遅いながらも回るようになったので、人柱版第2弾を例のMLに投棄。
すまにゅ、既読フラグはまだ動かないなり。


2003年4月10日(木)


どとはくVol.4

買ってきてプレイちう。
しばし仕事止まるかもしれませんが、気にしてはいけませ(ry。

取敢えずいつも通り、トレードによる防具集め→アイテムプレゼントで好意度MAXまで上げ→レベル稼ぎ。
なんか、街の中をSIGNのキャラがうろついてる……。

今回、防具の属性値一定か。
そんなに強くもないし、属性攻撃生かすならVol.3の防具そのまま使った方がいいのかなぁ。
Vol.2みたく、属性攻撃がへろへろだと変えたほうが良いだろうけど。

カイト・黒薔薇・三十郎で、取敢えずLv76まで。
当然イベントはまったく進めてなかったり(ぉ。

しかし、戦闘相変わらず単調だな ^^;。
リグセイム・リグギイムの全員掛けで突撃→シュビレイ・ムミンレイで固めといてタコ殴り。

……もうちょい何とかならなかったのかなぁ……(汗。
データ引き継げるタイプって、バランス取るのが難しいから下手なことはできんだろうけど。


ショコラ(1)

綺堂起動はしてみたものの……本編突入前に挫折。
プロローグで「引き」がないと、すぐに放り出しちゃうようになっちゃったなぁ、最近。

コミュニケーション不全気味の(元)先輩にはちと心惹かれたものの、幼馴染出てきた辺りで中断。
いまいち掛け合いが楽しめない。

この辺とかこの辺で萌え転がってるようなので、もう少し進めてみるべきなのか……。
うあ、JAGARL先生までメイド喫茶の住人に……(涙)←なぜ泣く。


ぐる

TerraLunarスタッフ日記、データ飛んだか……?

(追記)飛んだんじゃなくて、場所変わっただけっぽい。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2