-->

けろぴー星人の日記



2004年 04月上旬


2004年4月3日


にゅー

ここ数日日記止まってたなぁ。
詳しい説明は省略するが、つまりは……その方がロマンチックだからだDQ5やってますた。

「エイプリルフール」を「メイプルリーフ」と誤読したりしてますが、なんとか元気です。
しかし、今年も4/1ネタができんかったな。


レP*花見

昨夜は大学時代の先輩の退職祝い飲みがあって、ちと胃が以下略な状態なので欠席。

ゆいたんのピチピチライブがあったらすぃ。


2004年4月4日


DQ5

Amazon : ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱) (スクウェア*・エニックス)ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱) (スクウェア・エニックス)
だらだらとやってたけど、なんとかこの週末でクリア。

最終ダンジョンには、せっかくなので、ということで嫁と子供連れて家族旅行状態で突入。
Lvは40〜50くらい。

嫁と娘は微妙に使い辛くて、実際にはピエール(スライムナイト)やホイミン(ホイミスライム)の方が便利だったんだけど。

リメイクとしては結構良くできてるゲームだなぁ、という印象。
あと、音楽がやたら豪勢だと思ったら、N響なのか。

コンシューマだと「価格分遊べる(長く遊べる)ゲームが求められてる」って話だったけど、確かにそういう面では色々工夫されてる感じ。
モンスター集め、モンスターボックス、資料館など、所謂「コレクション」的な部分とか。

隠しダンジョンなんかもあるみたいだけど、取敢えずは完了ということで。
そろそろ仕事にも戻らないと。


2004年4月6日(火)


ほへー

DQ5のおかげで昼夜逆転中。ラナルータの呪文が欲しい。

どうでもいいけど、ラナルータ使った時って半日進むんですかね、戻るんですかね。
フラグが立つまでは延々と同じ一日を繰り返すDQの世界ならともかく、現実世界で導入するとなるとかなり大きな違いがあると思うんですが(導入するなよ)。

C社の偉いチト、払い込みが来てないよー(ぉ。

「フォーチュン・クッキー」(smart)の楠鈴音*が(限定されたごく一部で(ぉ)割と評判良いようで、かなり心揺れ動いてたり。
ゲーム自体は微妙げなのがアレだ(汗。

ま、どうでもいい調教モノとかでもないし、踏んでみるかのぅ。

2chの某板に書き込んだらヲレだってことを一目で見抜かれた、という夢を見た。
や、別に恥ずかしい書き込みとかでもなかったんだけど ^^;。

そんなこんなで、今更「サガ・フロンティア」(1のほー)をリプレイしてたり。
……仕事しる>自分。


打ち合わせ

夜@都内某所。

残件とスケジュール確認、今後の進め方など。
なんかようやく大雑把なスケジュールを知った気がする(ぉ。


2004年4月10日


打ち合わせ

@某所にて。

今後の方針や周辺ツール類についてとか。


カレー

いつものカレー屋*(違)にて。

食事後、ハレグゥ鑑賞会とか。
しらい氏に薦められてたけど見てなかったんだが、確かに面白いな。

一方「ガンスリ」DVDにオマケでついてたゲーム(ぉ のほーは、激しくだめぽ。
ある意味同系統な「攻殻」を見た後だと更に辛い。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2