-->

けろぴー星人の日記



2007年 04月上旬


2007年4月3日(火)


ここ数日、どうも気力が減退気味。昔の...

ここ数日、どうも気力が減退気味。
昔のアニメ垂れ流したり、小説読み直したりで時間が過ぎてく。

最近の買い物。

MWCCはようやく入手。スパロボはなんとなく。
民事再生のあおりか、近くのカメクラ、全タイトルの予約受付を停止してた。

帰宅したらWLANルータが死んでた。うごー。


2007年4月5日(木)


U氏がシンガポールから一時帰国してると...

U氏がシンガポールから一時帰国してるとのことで、当時のメンバーで集まって宴会。
いやー、懐かしい。3年ぶりくらいか?

買い物。

今まで使ってたNECの無線LAN APがハードリセットかけても復活せず、どうも本格的に死んでるようなので、代替品として。
無線LAN自体の使用頻度は低いのだけど、プリンタが無線経由なので無いと困るのでありました。

例によってメシ帰りに道端で呼び止められてペリカン便受け取り。
おっちゃんの方には顔覚えられてたのだけど、ついにめったに来ないほうの若いお兄ちゃんにまで覚えられてしまったか(汗


2007年4月6日(金)


午後起床 → まだ眠いので2度寝して夕方...

午後起床 → まだ眠いので2度寝して夕方起床。

PCリサイクルの伝票届いてたので、郵便局に電話して戸口回収を依頼。
前回は大きすぎて山九が直に取りに来たので「エコゆうパック」使用は初めてなんだが、電話当日の、しかも30分程度で来てくれるんだな。びっくり。

しかし、受付窓口の電話が1時間くらいずっと通話中で繋がらないのは何とかならんもんか。

あと、買ってきたCoregaの無線LANルータを設置して各種設定など。
ルータの初期ローカルアドレスが「192.168.1.1」に設定されてる関係で、PC側IPを設定し直して、ルータに繋いでIP書き換えて、PC側戻して……の手順が生じてめんどくさ。ルータ機能は殺して単純にAPとして使用。

んで、取敢えず無線LAN環境は復帰。


2007年4月9日(月)


仕事方面。取敢えず今は一段落してるの...

仕事方面。取敢えず今は一段落してるので、実際動くかどうかまだ不明な次プロジェクトに向けての研究作業。
もうちょい簡単にいくかと思ってたんだが、思ったよりめんどいなー。

買い物。

  • GOSICKs III ―ゴシックエス・秋の花の思い出― (富士見書房)
  • 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(2) (メディアワークス)
今月の新刊、あまぞーんにはまだ登録されてないんかな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2