-->

けろぴー星人の日記



2001年 04月中旬


2001年4月12日(木)


いっぱいいっぱい

ニセ忙しいです。下校する時間が無いです。


TR1にヘッドフォン端子

わはは、そこまでしますか ^^;。

しかし、圧電ブザーって確か、電圧変化点でのプチノイズみたいなのを連続して出すことで音を出し、そのプチプチの間隔を変えること音程差をつける、みたいな仕組みだったよーな気がする(全然違うかも(汗))ので、書いてあるとーり、ヘッドフォンでもやっぱガリガリ音でしょうね…… ^^;;;。

サンプリングのデコードはしてるみたいだから、アナログ波が出てるところがあれば鳴らすこと自体はできそうな気もしますけど。っつ〜か、やっぱMP3用API公開しましょうよ……>しゃーぷさん。


NScripter

こちらの掲示板で若干話題になってるよーですが、ざう*版、誰か作ってるとゆー話をどっかで聞いたような気もする。あんまり興味ないんで気にとめてなかったんですが。私個人としては「銀色」とか動いても全然嬉しくないし(ファンの方には悪いですけど)……。

あ〜、でも「月姫」は少しやりたいかも(ぉ。


2001年4月13日(金)


あさ

今日こそはさっさと下校帰宅するぞ、と決意しつつ出勤。

あかね」のみさき先輩シナリオで、どうしても長森シナリオに流れてしまう、とメール貰ったので、チェックしながら出社。ウチではちゃんと動いてたけどなぁ(ED見たし)。

しかし、PCMCIA HDD、やっぱいいですね。「あかね」データと「わっふる」のデータ x 20 程入れても、メモリ使用率はまだ25%。


いきてるけどしんでます

みさきのお兄ちゃんにまとめてコメント。

    • いきなり下校3デザインだし(汗
    • かな萌えは正義です。隠すことはありません
    • セーブ位置記憶は4/11版〜入ってます
    • リモコンのAPIほしーですね。「わっふる」で使うならBGMボリューム調整がメインだけど、クリック代わりにも使えそーなそんなー新しいー予感〜
    • 「こおろぎさん」鳴らした後だと、TR1でも「わっふる」で音が鳴るとかならないとか噂が。ちなみにウチではダメだっただよもん
    • オリゲーフェスタはちと参戦可能かどーか分からないので……(遅すぎ>ヲレ)

いじょー。


かえつた

21:00着。こんな時間に帰ったのは久々だにゅ。っつーか、今週はずっとこの時間はまだ怪社にいたよ……。

わっふる」「あかね」の不具合\ を多少修正して、下校する事にします。


げこー3

メインキャラはたかねのみクリア。サブキャラは……\

かなめ他のサブキャラとは下校会話ができないのは非常に悲しい。発売遅れても構わなかったから、入れて欲しかったなぁ。っつ〜か、かなめだけでも〜(ぉ。

今日は、「がーんっ!」がヲレ的ヒットの翼子でも進めてみるかのぅ。


2001年4月14日


ざう*のめにぅ

テキストフォームメニューON/OFFの検出ですが、こちらに載ってますので参考までに。

わっふる」の人柱版がアイコンメニューだったのは、この手順が分からなかったからだったり。


ミルクマグカップで乾杯

本日、このへんの方々はTLS3マグカップで乾杯してたらしいです。流石だよ……(大谷育江さん口調で)。確かにそーゆーイベントでも起こさなきゃマグカップ使わないだろうケド(汗。


2001年4月15日


わっふる」 01/04/15版

リリース。変更箇所は以下の通り。

    • 高解像度小フォント時、数字のみ大きく表示されてしまうのを修正
    • CF/SD選択ボタンが正常に動かないのを直したつもり
    • 画面効果無し時に画面崩れが起こるのを修正
    • リスト・セーブロード画面での操作性の修正
    • リストにレジューム/サウンドデータ有無のアイコンをつけた
    • RectLineコマンドのサポート
    • そのほか

……ニュースサイトみたい。


今日のげこー3

3って、下校を断ってピラミッドを調整する事でギリギリまでねばるゲームという気がしてきた(汗。

で、ギリギリまで引っ張っての、翼子ED目指してプレイの4回目。夏休み前には既にかなり高位置にいたのを2月頭まで引っ張るも、終盤告白イベント消滅バグ*を食らってかなめED。ま、でも……\ なので満足ぢゃ(←ダメやのぅ)。

5回目、やはり引っ張って翼子狙い。……が進学高校受験できずにノーマルED(汗。翼子の後半の下校会話って「運動のこと」があると楽なんで、パラメータをそっちに振ってたのが敗因か……。

意地になって6回目、ようやっとハッピーEDたどり着きました。はぅ。翼子は反応が可愛らしくてかなりええのぅ。EDの呼び出しも「らしくて」良いし。


格安?

h氏のレシートより。田村ゆかりって\1,500で購入できるのか……安いのぅ……(ぉ。


2001年4月16日(月)


下校3

「寝る前にちょっとだけ下校〜」とか思ったら、「手紙少女」のチェーンが掛かったのでつい朝方まで下校してしまう(汗。

で、7th、謎の手紙少女ED。そういう条件下でのチェーンなのカー。序盤が結構厳しいですね。\

これでアルバムに出てないのはあと一人。ラスト一人は多分アレ\ だから、登場するキャラは一通り見たってことになるのかな。それよりも、かなめのCGで唯一拾えていないNo.7が気になる……。

夜 追記:ここまでの下校3雑感などまとめてみたり。別名「ヲの字の戯言」。


おもわくどおり?

やはり「かなめがベース」で、「でも翼子も結構……」というのが形なのかなぁ。もしかして、私も典型パターンどおりに誘導されてますかね? うぐぅ。


おたんじょーび

おめでとございます>ごうさんてうるさんも確かこの辺だった(とICQが教えてくれてた(ぉ))はず……とか思ったら、やはりそうですか。大串さんもなんですね。みなさんおめでとございます。

しかし、えらく固まってるんですねぇ(汗。


ゆめ

なんとなく。

(今日も一日頑張るぞっ!)
 
 
 



(よし、バッチリだっ!)



というふうに、一日楽しく仕事をした。

とゆーふーに仕事が進まぬものか。帰り道には勿論かなめが待ってるって事で(ぉぃ。


2001年4月17日(火)


ゆうべの下校3

下校8th開始。今回は敢えてターゲットを決めないで進めてみる。

遭遇イベントのバリエーションを試すために、移動では「その他」ばかり選んでみる。結果、ツインテール*以外は全て強制遭遇イベント発動になり、7月中旬になても全員が底辺を彷徨うといった感じに。

現状、あこがれルートに入った翼とツインテール*が一歩リードといったところか。どうもあこがれルートに入ることが多いなぁ。中学生という設定のためか、今回なかよしルートの方がイベント多い気がするんだけど……。


いつのまにか

どうも怪社からだと接続の相性が良くないようで、庄田さんの下校ページ見れないでいたのだけど、いつのまにか拒否権無しで拉致されてた模様 ^^;。いや、抵抗はしませんが(ぉ。

もうネタバレ見てもおっけーってことで、上段7人目のチェーン条件を見せてもらう。げ、そんなもんでおっけーだったんですか。これならステータス調整しなくてもどうにでもなりますね……。

11:00追記。あれ? 今日は平気だ……と思ったら、見れなかったのはrimの障害のせいでしたか。


あさ

今朝は「痕」遊びながら通勤。\


ちとぐる

首輪させられてるのは、主人公(自分)のほーじゃなかろーかとゆー気がしなくもない(ぉ。紐の先を握るのは(以下略)。


2001年4月18日(水)


ゆうべの下校3

8回目の下校続き。メッセージ自動送り設定して、選択時以外はボタンを押さないでプレイなんてことしてたりすると、結構時間掛かるなぁ。

夏休み〜修学旅行くらいまでプレイ。「ターゲットは決めずに」と云ってた割には、翼子がダントツでトップにいたり(汗。いや、頬を染めつつも下校を断ってくる翼子の、断った後の反応 がそりゃもぅ可愛くて可愛くて……(汗。一名様ご案内〜 気が付けば拉致られていた、と。このままでは誰かの思うツボだよぅ〜(?)。

中断時以外はセーブしないでいるので、イベントの取りこぼしは相当多い。アルバムも相変わらず全然埋まらないのぅ。まぁでも、こういう遊び方のほうが好きなんで気長にやりますにょ。


あさ〜ばん

激ニセ。死ねる。


2001年4月19日(木)


ゆうべ

日付変更前にはなんとか帰宅して、8回目の下校続き再び。1時間半で1ヵ月しか進まない ^^;。12月に入ったところで中断しておやすみ。


あさ

起きてぼーっと時計を見る。ふむ、10:35……。フレックスの最終ラインが10:30……ふむ……。

「………って、冷静に時計見てる場合じゃないって!」
「………………………」
「茜*っ、目覚まし時計はどうしたっ!」
「……………めだま……ひとで?」
「……………そういや朝弱かったんだっけ………」
「…………すー………」

「目玉ヒトデ」ってなんか怖いんですが……とか思いつつ怪社に電話。午前半休。


ひる

仕方ないので、連休前に一度休んで済ませないとと思っていた、都民税・区民税の払込とか無駄なNTTサービスの停止の申し込みとか。

あさめし兼ひるめしの珈琲*ゼリーを食って出社。


よる

……いいかげん帰宅させてください……。


ぐる

先日Jam☆さんに見せてもらった、「『デジタルライトボックス』用サムネイル作成ソフト」が公開されてる……。

月姫在庫状況ですが、先週末の段階ではまた再入荷してて、結構あちこちで見かける状態だったらしいです。私が直接見たわけではないですが。週末はヒッキーで下校してたし(ぉぃ。


2001年4月20日(金)


ゆうべの下校3

下校8回目最終回。初のイブデートを翼子と。結局これがトリガになって、エピローグモード。が、2学期末で6位を取ったにもかかわらず、進学校は受験できずノーマルEDに。6位じゃ不足なのか、それとももっと前からの試験も影響するのか分からんけど……。前半、「遊び」に偏ってたんで、あんまり順位良くなかったしなぁ。

でも、ま、河原での「うん、そうだね……」は相変わらず転がれる声なので許す(ぉ。


あさ

転がりながら(?)3:00就寝、7:30起床。眠い。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2