-->

けろぴー星人の日記



2004年 04月中旬


2004年4月11日


ここのところ

どうにもこうにもやる気が出なかったり。

「サガ・フロンティア」は、リュート→T260G→ブルー→レッドと消化。
今までアセルス様とT260Gシナリオしかクリアしてなかったんだよね、実は。

しかし、このゲームももう7年前の作品になるのかー。


2004年4月12日(月)


はふ

某氏に依頼受けた謎ソフトをふにふにと書く。
いちおー回ったかなー、ってことで、秘密の場所に投棄して受け渡し。\

サガフロはクーン編とエミリア編をクリア。
残るはアセルス様か。アセルス様ルートはメカが使えない(バグ*使った錬金&強制強化ができない)ので、ちと時間掛かるかなぁ。

飴玉
何度か挑戦したけど、消費が多すぎて、その内口の中が痛くなったり飴の気泡のフチで口の中切ったりして挫折した記憶が(苦笑)。

起床後30時間経過してたので、ちと倒れ。


2004年4月13日(火)


ほげげ

たっぷり眠って朝起床。
1日が48時間周期ってのは、なんかアレだなぁ。昼夜逆転しないのは良いんだが。

そろそろ仕事しないとなぁ、ってことで、夏に向けての某の作業。
取敢えず脳内コーディングを進めてたところまではさっくり仕上げ。
残りは仕様考えながら組んでこう。

今日はメインアドレスだけでなく、レP*側のメールアドレスにも死ぬほどウィルスメールが来ていたり。
手動削除も疲れるし、いい加減フィルタ導入するかなぁ。


2004年4月14日(水)


うーん

どうも1日のサイクルが長くなってるのか、上手く寝付けず。
起きて作業しようにも頭痛が酷いし。

PSYCHOの「愛のメイドホテル物語」。
主題歌のサビの「はかまはかま〜」のところが、ベルばらの「バラはバラは〜」に脳内変換されてしまう。


2004年4月15日(木)


はふ

8:00起床。ちと寒い。

あげぷらおめ
そして、こちら側へようこそ(ぉ。


2004年4月16日(金)


みゅー

サガフロはアセルス様クリア。7年目にして初めて開発2部を見た。
初見時がアセルス様妖魔EDだったので、せっかく開発2部入っても会話できなかったのは内緒だ(ぉ。

次何しよーかなー、とゲーム屋で眺めて、結局「WILDARMS AlterCode:F」を買ってきてみた。
このシリーズやったことないし、あと安かったし。というか、新品と中古が同じ価格ってどうかと思う>近くの中古屋。

つーか、最近コンシューマばっかだなぁ。積みも残ってるのに。

や、油断してると青山ゆかり*が多重人格でシリアルキラーな黒スト微えろキャラを演じてたりして、コンシューマも侮れないのです(何がだよ)。

とか書いてたら、Xuse【どぶろく】ZIPの「Purism×Egoist」が届く罠。
オーダしたこと、すっかり忘れてたよ(汗。


2004年4月19日(月)


週末は

おごりで肉分補充ウマーだったのは良いんだけど、その後腹壊してあうー。

あと、少しだけ仕事したりとか、「WILDARMS」やってたりとか。


ふにふにと

「WILDARMS AlterCode:F」を進めちう。

ヘタレな主人公キャラ達や、表情もポリゴン数も少ないキャラCGや、イベントシーンですらも音声が無かったりするのや、ありとあらゆる漢字にルビ振ってあるのや、テキストが悉く「手に入れたッ!!」「見つけたッ!!」口調だったりするのなんかが気になりはするけど、割と面白い(←誉めてるのか?)。

シリアスシーンはかなりダメ(not 誉め言葉)だけど、ギャグシーンやラブコメってるシーンはいい感じ。
お嬢様萌え。

あと、やたらパズル性の高いダンジョンが面白い。
戦闘シーンはかなり大味だったり、ダッシュの操作性が悪かったりはするけど、エンカウントキャンセルとかシステム的には色々工夫してあるなぁ、とは思った。

しかし、ダッシュが使い辛いので時間掛かるなぁ。
50時間オーバで、そろそろ大詰めだとは思うんだけど……。


2004年4月20日(火)


今日も今日とて

「WILDARMS AC:F」。
外海でスーパーグロウアップル狩りして経験値稼ぎ。

や、最初は内海でやってたんだけど、「リヴァイアサン」出てきてボコられたので外海に逃げたのでした(汗。

ロディにスキル「FPアドバンテージ」を持たせておいて、お嬢様の「あたしに続いて☆」→ロディが「ロックオン」「ガトリングレイド」。
ARM改造で攻撃補正と装弾数だけに特化してれば、1回当たり15,000ダメージ(=15万Exp)以上入る。

3時間で40Lvくらい上がるので、実に社会人向き(?)。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2