-->

けろぴー星人の日記



2005年 04月中旬


2005年4月11日(月)


こんな夢を見た

「パルフェ」の「ファミーユ」を模したメイド喫茶……というより何故か「メイドレストラン」と称する方が正しいような店がオープンするので行くことに。
学生時代の友人に、JAGARLせんせーまの人を加えた謎メンバー。場所は八王子ではなく(ぉ、新宿東口らしい。

「おかえりなさいませ、ご主人様」で席につく。
オープン初日はパーティ仕様なのか、大き目のテーブルがメインで配置されている。

オープン挨拶の後、食事開始……の予定が、何故か飲み物しか来ない。
さらに云えば何故かヲレのオーダした珈琲*だけ来ない。

結局そのまま店を出る。
ぶつぶつと文句をたれる一同。「所詮こういう店は、そういったサービスの素人臭さまで含めて楽しめる人間でないと来るな、ってことなんですよ」と悟りの境地に達しているJAGARLせんせー。

深夜営業の店だったらしく(風俗かファミレス?)、店を出ると明け方の5時。
「仕方ないから朝定食でも食って帰りますか」と、松屋へ向かうのでした。

……というところで目が覚めた。


2005年4月12日(火)


相変わらずねむい……

雨降ってちょっと気温下がったせいか、布団が恋しい。

所々で「4月戦線も厳しい〜」という話を見かけるので、4月中盤〜末のぎゃるげチェキしてみたけど、わりと静かに過ごせそう?
「Tears to Tiara」(Leaf)くらいかなぁ。これはシナリオライタ買いなので確定。

……楠鈴音*に吶か〜ん、するとそれなりに厳しくなるが(汗
今週がママ、4末がお姉さんメイド、だけど、まぁ時間もないし、特別強く惹かれるものもないしでスルー方向かなぁ。……とか云いつつ、お姉さんにはちょっと心揺れてるヲレ(汗


1周目(明日香)

Amazon : パルフェ 〜ショコラ second brew〜 (ギガ)パルフェ 〜ショコラ second brew〜 (ギガ)
暇を見つけては少しずつ借金返済積み消化していかないと、大雪に見舞われる増える一方なのです。つーことで。

OPムービーまでは体験版で見てるので、さっくりと。ちうか、飛ばさないと何故かこの部分で挫折しそうになるのですよ、このシリーズ(汗
OP曲はイマイチ? ムービーはまぁいつも通りなのでスルー。

松永雪希の金髪ツインテール*がかなり卑怯くさいんですが(汗
後に取っておいて、取敢えずチロル(違)方面行くかな。

……うう、音声リテイク入れたいよ〜、演技指導したいよ〜(ぉ

姉ちゃんも卑怯だなぁ。

実は……って、そうだと思ってたけど、予想と上下が逆だった ^^;

固定イベントが進み方に関係なく入るのがなぁ……。
や、ショコラもそうだったし、今更なんだが。例によって、メインキャラでは上手く回るのかもしれないけど、取敢えず今はそんなに誘惑しないでくれ(ぉ

明日香ED。
盛り上がりにはやや欠ける……というか、「あー、もう可愛いなぁ」モードに同期できなかったので以降やや引いてしまったし、あと、キャラ的にはすげー苦手な路線なんだけど、まぁ割とふつーに面白かったかな。

少なくとも、ショコラの時のハズレルートよりは(酷)

個人的には、アレ \ もきっとトラップだと思ったんだけどなぁ(ぉ


2005年4月13日(水)


頭痛が酷い

ええと、単に寝すぎで、なんですが ^^;

がびーん
シナリオの一角が枕流氏ちうことで購入確定してたので、その後全然チェックしてなかったり(汗。サンプルヴォイス出てることすら知らなかった。

あー、ちなみにまるいたけしのメインシナリオにはあんまり期待してません(ぉ
悪くはないと思うんだけど、これまでを見てるとどうもヲレには合わないようなので。

「サナララ」(ねこねこソフト)のサンプルヴォイス、珍しくぽんこつ*がいない。
左から、鷹月さくら、茶谷やすら、岩田由貴、まきいづみ*、か? いまいち自信なし。それ以前に買う気なし(ぉ ……や、ぽんこつ*いないからって訳じゃないよ?(汗


2周目(かすり)

仕事コードが行き詰まったので逃避。
や、こんなところで行き詰まってたり逃避してたりする暇ないのは事実なんだが、アイディア出ん時はいくら悩んでても出んので、諦める割り切る。

んー、かすりさん行ってみるかな。
由飛のほーが敵性体っぽいんだが、まぁ一応表のヒロイン(?)っぽいし、後に回す。

猫口いいなぁ。

大会中。そのCG、なんか違うような…… ^^;;;
つーかアホだ(苦笑)

うーん、バカップルっぷりは悪くはないけど、やや消化不良というかあっさりだなぁ。
実家問題をもう少しどうにかするのかと思ったけど。


3周目(恵麻)

かすりさんがあっさり終わってしまったので、もう一キャラ。
んー、姉ちゃんにするか。

このダダ甘っぷりは、どうも「ショコラ」のママっぽい人を思い出してしまってアレだなぁ。
「ママっぽい」こと以外覚えてないが(ぉ

黒髪ロング*派のヲレですが、姉ちゃんに限っては昔のショートカットの方が萌(ry

あれ? ノーマルEDった。
並列か順序制御?

うう、ここで帰るのは辛い(汗
が、耐えて帰るか……。

バカ姉弟だ。そして怖い。

で、バカ姉弟ED。
……って、わははははははは、そう落とすかー。


4周目(里伽子)

裏ボスっぽいし、最後に回す予定だったんだけど、姉ちゃんルート読んでたら抵抗できなくなったので、ごめん、先に遊びます。
……だって卑怯なんだもん。

……ED。ノーマルか?
サッパリ話わからんぞ(汗。修羅場らないとダメ?

やり直し。
あー、一応この順序で見た方がこの シーンは綺麗か。

どうあっても制服プレイは必要ですかー、って意外と綺麗な持ってき方しやがった。
やるな。

里伽子ED。
イベント単位で見れば結構来るものがあるのに、通しだと臨界点越えにあと一目盛り足らないように感じられるのは何故なんだろう ^^;
や、最後まで読まざるを得ない展開させてくれるし、だだ甘っぷりは素敵だし、まぁよく出来てるとは思うんだけど。

あー、でも声だけは許せん(ぉ
特に、盛り上がってきた中盤以降の棒読みっぷりはちょっとどうよ……というか、CVよりも、演技のディレクションした音声収録担当、ちょっとそこに正座しろ。


5周目(由飛)

ポスト香奈子さんを倒してしまったので、かなり卑怯くさい金髪ツインテール*を最後に回すことにする。
てことで、いちおー表ヒロインっぽい由飛を先に。

恐らくセットだろうということでカトレアも併せて進めてるんだが、誘惑が……(汗

お、カットインだ。
……って、またノーマルに落ちた ^^;

分岐。
表ヒロインだけあって流石にというか楽しいなぁ。や、どっちかっつーと松永雪希が素晴らしいからなんだけど(ぉ

うわ、すっげーお約束なネタに……。
そしてバカップル度が足ーーーらーーーんーーーぞーーーーー(ぉ

由飛ED。
うーん……微妙。出来としては平均点は超えてると思うけど、期待してたよりはバカップル度が不足だなぁ。


6周目(玲愛)

最後、いよいよ、卑怯なキャラ作りの松永雪希へ。

うわー、卑怯くせぇ。
つーか、唐突に感じる分余計卑怯さが増すんですが。

わははははははは
すげー構図だ(笑)

あー、素晴らしいバカップルぶりだっ!
求めていたのはこれですよこれ!

玲愛ED。
素晴らしい卑怯キャラでした。……ストーリーはどうでもいいというか、ほぼ無いに等しいけど(笑)、ま、綺麗に落ちてるし問題なし。


2005年4月14日(木)


にゃふり

「パルフェ」終わらせて、「香奈子さんおかわり」やりたくなったものの、パッケージが全然見つからない罠。
2時間かけて捜索の結果、同人げーの山の中から出てきました。大量の積みげと共に(苦笑)

や、あの選択肢での分岐結果は、シナリオライタの脳内でしか読めないと思う ^^;
だってあれ、話を分岐させてるだけで、選択とその後の出現キャラに相関性無いもんよー。選択の話の流れや日本語が既に理解不能、ってのはこの際置いといても(ぉ、その上で最終的にキャラ選択でルート決定させる、ってのがそもそも間違ってるんだと思う。

ダメな理由そのものはきっと別なんですけどね
でも声が素晴らしいと、勢いで閾値超えすることがあるので(ぉ

最近、IEの調子がとても悪く(終了時にアプリケーションエラーが出て鬱陶しい)ここしばらくはFirefoxを使ってるのだけど、こいつだとどうも段落へリンクを張られた時のリンク先がわかり辛いので、今更ながらにreferer.jsを導入してみた。


完了

未見のノーマルED類を見て完了。
ノーマルED集めてて思ったけど、「ショコラ」のバッドEDチロルは重要だったんだなぁ。

シナリオ/キャラ自体は「ショコラ」と比べると、大ハズレもないが大当たりもない、というところか。
良くも悪くも「無難」な出来。1キャラでも香奈子さんクラスがいると絶賛級なんだろうけど、とか思うと惜しいな。

や、まぁ、ふつーに面白いので単なる贅沢云ってるというのはわかってるが(汗

CVは全体的に棒読みチック?
CVさん自体の技術云々もあるかも知れないけど、ディレクションミスというかディレクションしてねーというかそんな感じも。
まぁでも、松永雪希万歳だったので許す(マテ

システム的にはかなり遊び易くなってる感じ。
イベントチャート親切だし、これなくてもスキップ速いから「はじめから」でやり直しても耐えられる。

でも一番大きいのは、何も起こらない日々をひたすら過ごす必要がなくなってるってとこかも。

B評価、かな。
遊んで損はしないかと。ヴォイスはややアレだが、下手な声げーに吶喊するよりは楽しいと思う(ぉ


香奈子さんおかわり

Amazon : ショコラ 〜maid cafe curio Re-order〜 (ギガ)ショコラ 〜maid cafe curio Re-order〜 (ギガ)
そして戻ってくるわけだ。

黒スト*パッチのパッチ(笑)を当てて開始。や、どうせOFFにしないけど(ぉ
……えーと、音声再生が行われないのはヲレに対する挑戦と受け取って良いですか?

素のショコラやった時には出てたのになぁ。仕方ないのでノートに移行。

最短で香奈子さんクリアって、チロルフラグ拾いながら香奈子さんBAD→チロル→キャラ選択でロードして香奈子さん、だっけ?

おかえりなさい。

で、おまけまで読了。
悪くはないけど、まぁおまけだよなぁ。翠のクリスマスのエピソードは蛇足だし。

つーか翠ルートもやり直したくなってきた ^^;;;


2005年4月15日(金)


ふにふにと

今日も仕事コード。
先日ハマってた部分はどうにか突破して、車輪の再発明部分が5割程度完了、ってトコか。
やはりやや予定より遅れ気味。新規機能の追加を並列してやってる(この段階で考えとかないと後でまたハマるし)からってのもあるけど、どうもいかんな。

ふと思ったんだけど、「ゆのはな」って舞台が田舎町なわりにバイトの時給いいよなぁ、とか。
ヲレの大学生の頃のバイトなんて、時給600円だったぜ?^^; まぁ、10年以上前の金額だし、平均所得が国内ワースト3に入るような低所得都道府県ではあったけど。

らーらーらーらー らららーらー
ちうことで「ジブリール2」のムービーをなんだかんだで1日1回は観てるヲレ。正確には、ムービー観てるってよりは曲聴いてるんだけど。

「little my star〜」が脳内で「little my sister」に変換掛かるのは、どこかのお兄様から電波飛んできてますか?(ぉ


開始

すべてはプロトタイプ香奈子さんのためにっ!(c)JAGARLせんせー

ちうことで大昔にインストールしたままHDDの肥やしになってたわけだが、この際だからプロトタイプ香奈子さんを拝みにいこうかな、と。
順に遡るのもどうかと思うが。

あーあーあー、これあれだ。
初めて起動したとき、いきなり「ふにっふにっ」を聴いて脱力した挙句、フルスクリーン固定なのを見て黙って終了したんだった(苦笑)

これがプロトタイプ香奈子さんかー。
無口っ娘は「そうですか……」を聴く限りは草柳嬢*……かなぁ。台詞少ない上にバックログないからちょっと自信なし。

関西弁以外の何か。プロトタイプ翠?……つーか、声も翠?

プロトタイプ美里ちゃん。
これもつい最近どこかで聴いた……ツインテール*からポニーテールへと一本減った?(ぉ

取敢えず激しくどうでも良さそうな眼鏡*から行くか。

……「激しくどうでもよかった」以外書くことがない。
あー、プロトタイプ香奈子さんて日向裕羅だったのかー。全然気付かんかったぞ(汗 <それ眼鏡*と関係ないし

ちうか、スタッフロール、なんか微妙な文字が色々あったような気がしなくもないがスルーしとこう ^^;

次、やはりどうでもよさそうな双子方面へ。
双子ED→どっちつかずED。

取敢えずここまで物凄く苦行だったので一時中断。
とっても辛いけどがんばるぞっ、すべてはプロトタイプ香奈子さんのためにっ!


2005年4月16日


はや〜

「です☆めた 音楽の書」
楠鈴音*メモ。……てか、ゲームの方はまだ未開封な罠。

お腹が空いたので、日清の大盛り海鮮ちゃんぽん。
んー、イマイチ。マルタイのちゃんぽんが恋しいんだが、この辺じゃなかなか売ってないんだよなぁ。

翠BADルートの爛れっぷりを再読してたら「ふたご姫」が始まってたので、声で聴いて和む(ぉ
……しかし、オサーンが観るにはやはり苦痛だ、このアニメ ^^;;;


続き

んー、由里己さんルートってあるんかな。
取敢えず目指してみよう。

しかし、今見るとディザ入ってない16bit色画像ってのはマッハバンドが辛いなー。

あるらしい。由里己さんED。
スケジュール表に名前出ないから探しにくいのが難点だが、話自体は結構いいな。この手のゲームであからさまな \ ネタって珍しい気がする。

ただ、Jr.、あんたそれはちょっと無茶苦茶すぎるというか、完全に犯罪だろ……ってのが浮いてて気になるというか。

次。んー、プロトタイプ翠っぽい何か方面で。

ラムちゃん?
そして草柳の「……不潔」万歳(ぉ

有希ED。プロトタイプバカップル。
話はすげーストレートだが、なかなか良し。

次は草柳嬢*の無口っ娘行ってみるかな。
彼女が幼目声でぼそぼそと喋る演技はとても好きなのですよ。

「……にゃあ」
くっ、流石だ、草柳。本領発揮。

微妙に言葉の人称が変?
「ご注文はお決まりになりましたか?」(への持っていき方)は上手いな。

圭衣ED。
このキャラに草柳当てるってのはかなり卑怯だ。

だいぶやる気出てきたぞ。
すべてはプロトタイプ香奈子さんのためにっ!

……はいいとして、このゲームのパラメータって一体何の意味があるの?(汗


完了

次、カノコ。
この触角が動くのがすげー気になるんだが。やっぱ刈り取ったら萎れたりするんだろうか(何?)

どちらが好きかと訊かれれば、そりゃ勿論無い方が <……
そうか、ヲレは人としての何かを失ってしまっていたのか……。

「巨乳は一つ〜」
不覚にも吹いた。ヲレ内部で封印神のテーマ曲として決定(マテ

カノコED。
なんつーか、一番心に残った印象が「隼人……不憫なやつ」ってのはどうなんだろう(汗

さて、ラスボス前に、表ボスの綾瀬まゆ方面へ。

表ボス vs 裏ボス(?)の対決はよく出来てるよなー。
そしてやっぱり不憫な隼人。

ほんとにエビフライ咥えてるし ^^;

奈海ED。
バカップルの片鱗は現れてるなー。ただ、メインシナリオはあってなきが如しというか。全体的に物理量少ないからしょうがないんだろうけど。

さて、いよいよラスボス。

卑怯さは流石だよなー。

んーんーんー、悪くはない。「プロトタイプ香奈子さん」と云われるのもわかる。

が、破壊力はやや弱いかなぁ。ラストで全部独白で突っ切ってしまう辺りが辛いのか。
「卑怯者ぉ」「昔の人は云いました」辺りの攻撃力に比べるとやはり。……まぁ、新しい作品の方が破壊力あるのは、逆であるよりも正しいとは思うけど。

あと、「ショコラ」では翠との波状攻撃あったのが大きいからなぁ。

ま、作品自体は短いし、原点というか参考作品として遊んどいても悪くはないかな、というとこ。
あぁ、キャラによってハズレなルートと楽しいルートにかなり差がある辺り、「ショコラ」にもちゃんと継承されてますな(ぉ


2005年4月17日


胃が痛い

ひとつめんどくさいコード突破すると、またすぐに次の山が。
なんでこんなにおかしな仕様なんだ……。や、まぁ単に昔の仕様引きずってるからってのは分かってるんだが。

電波を受信してるのは、ヲレだけじゃないらしい


ごほうびごほうびっ

めんどくさいルーチン一個書き終えたので(笑)

つーことで、久々に後ろめたさを感じつつ関係を続けてみたり、調教してみたり、パパのダメっぷりを罵られてみたり、香奈子さん@半裸以外の何かを味わったり、ダメ兄化してみたり。

ちうか、久々にやると、以前あれだけ拒否反応を感じてたすずが妙に可愛いのは何故だ(汗
しまぱん*マジック!?

この場所移動を延々繰り返すのさえなければ、もう少しリピートで遊んでたんだろうけどなぁ。
昔みたいに、見たいシーンごとのセーブデータ集作る元気もないし(汗

あー、眼鏡*とママは放置(ぉ
BADのチロルのメッセージだけは聴きたいんだけどなー。


開始

HERMIT/Will。
せっかくだから丸戸げ週間にしますかね。

シネスコ風、つーのは最近増えてきたが、こういうのは珍しいな。
テキストウィンドウのデザインがやかましいのはマイナス。

ガヤ……つーか、アメリカもののTVショー風味な笑い声は正直違和感ありまくりな上に鬱陶しい。
やりたいことは理解できるんだが、成功してるとは云えないかな。あまりに頻繁で邪魔、ってのもあるけど、自分の笑いのポイントとずれた時の違和感が大きいのが気になる。

あと、内部的な扱いが効果音と分かれてないのか、OFFにすると効果音も止まるような気がするんだけど、気のせい?

まきいづみ*の「バカ」に敗北しそうになって、こう、なんとも云えない悔しさが(ぉ

「Dear my …」
お遊びとしては上手いタイトル付けだが、名詞じゃないのが減点。

それ系のしゃぶしゃぶの店ってまだ残ってるのかなぁ。
5年位前にはまだあったけど(ぉ

宝物。
こういうところ卑怯だよなぁ。

うう、いろんな特殊効果の関係で韮井叶に負けそう……だったけど、わはははは、これ、一回収録切って分けて録ったか、ルートの関係で台本かなり分かれてたかしただろ(笑)
違和感で素に戻ったおかげで魂さらわれずに済んだ……んだけど、もしかして強制転送?

リセットされてED食らったところで中断。
異様に細々したネタも満載だし、楽しいのは楽しいんだが、なんかすっげー疲れるな、このゲーム(汗


2005年4月18日(月)


はふー

「ゆのはな」人気投票。せっかくなので1度くらいは投票しとこう。

投票でシリアルナンバーが必要なのでパッケージ掘り出したついでに、おまけの「ゆのほん」をパラパラと。
「おなかがすきましたー。」に爆笑。流石すぎる。

あー、兄さんのC†C評は実に楽しみなので、是非。
ハマるにしてもハズすにしても、わりと極端な感想が出そうな気がしてて(笑)

あと、あの楠鈴音*は実に良い楠鈴音*です(ぉ


続き

んー、順序制御かかってるのかなー、ってことで、取敢えず韮井叶な娘から行ってみようか。

……ごめんなさい、ちゃたーにに拉致られました(ぉ

瑠璃ED。
うーん、このラスト(のエピソード)はどーなんだ? 強引にオチに持っていこうとして細工入れてみたけどオチきりませんでした、とでもいうのか。んー、それもなんか違うな。

個人的には「お兄ちゃん、ボクのこと奴隷にして?」(かなり違)終わってもいいような気がするんだがなぁ。

次。この際だからどうでもいいのから順に処分するか(ぉ、ってことでカンザキカナリ*な米国娘。

……熱い戦闘シーンのはずなのに、何かが違う(苦笑)
「約束だよ〜」は語らない方が上手いと思う。……ってまぁ、それ以前に話全体として寒いんだけど ^^;

次、一色姉御。

「Since I could not〜」
これって丸戸げにおける「お姉ちゃん、しましま*なんだね」だったのか ^^; <「Ripple」やってようやく理解

あー、ごめ、期待してなかったけど、この話なかなか好きだわ。
かおりED。


完了

さて、今度こそ韮井叶な娘。

韮井叶が卑怯だ。……そしてバカだ(笑)
わはははは、これが噂の「桃色時空」かー。

うわー、折角の見せ場ー見せ場をーーー。
全力でカットしやがった……。しくり。

ラスト、まきいづみ*ママ。

……タイトル通りとは云え、流石にそのプレイはちょっと引く(汗

なんとも苛め甲斐のある声出すなぁ、まきいづみ*(笑)
わざとロリ方面に振ったときの声より、この方が好みだな。……や、声質自体は変わらんけど ^^;

やっぱこの「あ゛」に限りなく近い「あ」が <何?

油断してるとネタをスルーしそうに。
てんこ盛りすぎる。

ここで終わった方が綺麗だったかなー。
って、や、お前ら、その時期は流石にまずいだろ……(汗

で、最後おまけ。まぁお約束。
ってことで完了。

大筋で「お約束」に忠実だし、アメリカンホームコメディを意識した(んだろう、各話のタイトルとかもそうだし)演出も、やりたいことは分かるがやや外し気味な感はしなくもないが、まぁ面白いのはやっぱ面白かった。
なんだかんだでこのレベルの作品に仕上げてくるのは、丸戸恐るべし、ではある。

ネタの量とノリのハイテンションさで、読んでてやや疲れるのが難点といえば難点だけど。

まきいづみ*の声も、珍しく頭痛がする方向の声(というか演技か)じゃなかったし、なかなかの良作。
ま、やっぱ一番の見所(聴き所?)は韮井叶による桃色時空だろうけど(笑)


2005年4月19日(火)


はにゅー

久々に馬車道のランチ。
アメリカンコーヒーのお代わり無料とか、創業30年記念のスクラッチカードとかやってる模様。

買い物。

今月は買いたいと思う本少ないなぁ。

楠鈴音*分を補充しただけじゃ満たされない何かが不足中。
激しい萌えをぷりーず。カトレア@パルフェでもリプレイするかなぁ。


シリアスレイジ

Amazon : シリアスレイジ (メディアワークス)シリアスレイジ (メディアワークス)
白川敏行/電撃文庫。

読むものがなかったので、いちせさんの感想見て購入。

近未来モノなわりには「世界を作る」部分が弱いかなぁ。英単語・英文が絡む部分もヘンでしらける。
「TDH」なんかは「The」から頭文字とってるのがまずヘンだし、「MDC」なんかも「Multi-purpose Communication Device(s)」で「MCD」辺りが妥当じゃないかと思う(無理矢理「MDC」にするなら「Multi-purpose Device for Communication」辺りか)。

研究室の標語類も微妙に変な気が。「トライアル」じゃなく「トライ」、「エゴイズム」じゃなく「エゴイスト」を使うのが普通だと思うけどなぁ。

追記:IRCで突っ込まれたので補足。「trial and error」(名詞)、若しくは「try and err」(動詞)だから、「トライアル」で間違いではないらしい(「try and error」だと和製英語というか、間違って広がった表記?)。やまぐうさんのフォローも参照。……なんか耳慣れないんだけど ^^;

ちょっとしたこと、ではあるんだが、そういった配慮があるかないかで「うそ臭い世界」をいかにそれっぽく見せるか、に大きな差が出ることには気付いて欲しい。
……まぁ、それ以前に、基本世界設定自体がヌルい感じがするのだけど ^^;

あと、主人公がちょっと万能すぎやしませんかね。
「9S」なんかもそうだけど、最近流行り? 足枷があるとは云え、いくらなんでもなぁ、感が。

エピローグ辺りに素晴らしさの片鱗が見えるので、この辺をキープしつつ伸ばしていって欲しいところ。


完了

Amazon : ひなたると 〜ひなたぼっこファンディスク〜 (タルト)ひなたると 〜ひなたぼっこファンディスク〜 (タルト)
楠鈴音*分が不足してきたので補充。

なんか役柄を思い出しきれてないのか、それともノりきれてないのか、楠鈴音*の声がすげー「ブレる」んだが ^^;
以前はわりとこんなもんだったけど、最近だとやや珍しい気がする。

……ごめん、他に書くことがない(ぉ

あー、佐々留美子の歌うED曲は、思ったよりは下手じゃなかった、ってとこ?

ミニシナリオはまぁ極端につまんなくもないけど、特別面白いわけでもないので、「笛さん画集&ヴォイス集として」で許せる人ならどうぞ、ってとこか。


完了

Amazon : 巫女さん細腕繁盛記 えくすとらすたじお緑茶巫女さん細腕繁盛記 えくすとら (すたじお緑茶)
楠鈴音*分補充その2。

パッケージ開けると、いきなり「女神さま☆にお願いっ!!」が現れて、思わずパッケージ間違えたかと思いました(笑)
そいやおまけで付いてくるんだったっけ。時間ないので今回はこっちはスルー。

「加賀見神社それから。」
いきなりケツ立ち絵。

こっこっこー、こけこっこー
相変わらず、このへっぽこ楠鈴音*は素晴らしいなぁ。あと、恒例のニワトリ鳴き声絶叫。

……以上(マテ

ミニシナリオ……というにはやや長め?
まぁ、本編のあの調子でほぼ一本道でひたすら続くだけなので、途中ややだれる。本編楽しめた人ならどうぞ。

「Hシーンえくすとら」はまぁ特殊ぇち集。3Pとかコスプレとか。

「香奈恵ちゃんFight!」は、まぁ暇な時にやります……って書くのは大抵そのまま放置なんだよな(笑)


2005年4月20日(水)


肩痛い

ついでに頭と胃と目の奥も痛い。

逆転の発想というか、思いつかなかったー
今は諸事情で使えないけど、今後の参考にしよう。

「A君(17)の戦争」、1〜6巻再読完了。
ようやく思い出したので、これでやっと未読の7〜8巻が読める。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2