-->

けろぴー星人の日記



2006年 04月中旬


2006年4月12日(水)


日記が滞り気味ですが

何とか生きてます。ちょっとお仕事に集中してるので、あまり書くことがないのです。

合間にちまちまと「この青空に約束を―」リプレイ。
全キャラ3周以上遊んでる丸戸げってのは、ヲレ的には珍しいな。やっぱかなり気に入ってる模様。


買い物とか

ここ最近の買い物。

「真夏の扉」は確かぽんこつ*げーだったはず、ということで購入。
定価がオープンプライスってのもアレだが、未開封新品680円という価格には痺れた(ぉ。まぁ既にHarvestでもパック売りされてたり叩き売りされてたりした作品だから、仕方ないとも云えるが。

ちなみにパッチが拾えなくなってるので、ぎゃるげ.comにお世話になることに。

「V.G.NEO」は遊んでない丸戸げ、ってことで。
「(ほんのちょっとの出番の)楠鈴音*のためにアニメDVDの方を買わんか!」とか叱られそうだが(ぉ、まぁそれはそれ。

PS2版「ショコラ」。叩き売られてたのでなんとなく購入。
PC版の声、というか演技が刷り込まれてるので、どうしても違和感が。取敢えずのさく野川さくらの美里ちゃんはテンションが低いぞ(笑)

あと、祖父地図でいくつか予約。

「Triptych」は例によって楠鈴音*買い。サブキャラっぽいけど、眼鏡*/姉/ママ以外の楠鈴音*は最近不足気味なので、拾わないといけないのです。

「パルフェ」はPC版のCVが今一歩(除:金髪ツインツインビーム)だったので、ダイブしてみることに。

「キミキス」はまぁなんというか、あれだ、義務。


2006年4月16日


呑みとか

昨日はお誘いを受けて、ゲーム業界(コンシューマ)方面の呑みに参加。
各方面の偉い人イパーイ & 皆さん濃いですよ。私なんぞが参加すると浮き気味になっちゃいますが、色々と刺激にはなりますねぇ。

「航君航くんわったるく〜ん」でぐぐってくる人は一体何を求めているのかちょっと知りたい(苦笑)


完了

Amazon : V.G.NEO (ギガ)V.G.NEO (ギガ)

個人的には「V.G.」と云えば「ごろごろあたっく」「ねころけっとぱんち」な訳ですが <ダメっぽい(笑)

1周した時点では「どうしてくれよう、このくそげ」と思ったけど(ぉ、なるほどそういう仕掛けか。
最終的には悪くなかったな。

ただ、印象に残る作品か、と云われると、うーん。
終盤なんかは、吉川先生キャラが一番美味しいとこ持ってった気がする。

ぇち(凌辱)シーンはアニメなんだが、エロアニメDVDからその手のシーンだけ引っこ抜いてきたような出来で、ぶっちゃけどうでもよし。

ごてごてしたおまけがいろいろ付いたパッケージと併せて、どうもこう購入をオススメできる作品じゃない印象。
廉価版出れば、買って遊んでもみてもいいんでは? と云えるくらいではあるんだけど、まぁ出ないんだろうな。


杜氏の郷

えーと、確か未開封パッケでのへむへむ先生からの頂きもの。
なぜか通常版(こっちも未開封かつ貰い物 ^^;)も手元にあったりするのだけど、Play-Gateって一回も試したことないし、ってことでせっかくなので敢えてPlay-Gate版で行く。

ちうことで、差し替え版のゲームDiscを使用してインストール。
細かいけど、差し替え版Discはデザイン変えといて欲しかったなぁ。オリジナルと同じなので混ざると分からなくなる。\

沙雪→美雪→早苗→千里、の順でクリアして完了。

タイトル通り、酒*造りが盛んな田舎町を舞台とした物語。
舞台的には新潟県のどこかっぽい。新潟弁やら長岡弁やら混じってて固定されてないっぽいので、本場の人は気になるかも。にっこくたんに遊ばせてみるか(ぉ

*蔵関連や酒*作りの過程に関する描写はどれくらい正確なのかは分からないけど、まぁ頑張って書いてるんじゃないかな。

ただ、全体的にオチはちょっとご都合主義かなぁ。まぁ仕方ないとは思うけど。
そういう意味では、EDへの流れに酒*造りが絡まない千里EDが一番素直な構成だと思う。

お酒*が絡むほう側で敢えて挙げるなら、美雪ルートの終盤がわりと綺麗かな。
ただ、エピローグへの展開 \ は「なんじゃそりゃー!」だった。いや、笑ったけどさ。そんでもって好きだけどさ(ぉ

楠鈴音*は双子の片割れで、「はうー」「はわわー」なキャラ。声的にはいつもと変わらないけど、役どころはちょっと珍しいかもしれない。
ぱんつCGに爆笑。

まぁ、全体的にほのぼのムードでまずまずの作品。
何気にヒロインの半分が和服キャラというのもポイント高し(ぉ

Play-Gate関連。
普通にインストール後に「Play-Gate Starter」なるアプリ(認証ソフト)をインストールする必要があるのだが、いきなりAdmin権限要求してくる時点でかなり萎える。

「Play-Gate Starter」自体は多分IEコンポーネントを使ったブラウザベースのアプリ。
ID/Passwordともに記憶させることも出来るけど、やっぱ毎起動ごとに認証起こるのは面倒ではあるな。

あー、あと、これはPlay-Gateとは関係ないけど、MS-ADPCMのCODEC死んでると、起動時に「この環境ではADPCMが再生できません」云々のダイアログが出るにも関わらず、その後アプリケーションごと死ぬ。
標準CODEC死んでる環境自体があまり考えられないとは云え、ダイアログ出すんだったらエラー処理くらいはしといて欲しかったな。


2006年4月17日(月)


お仕事方面。地味なテキスト処理を黙々...

お仕事方面。地味なテキスト処理を黙々と組む。
一段落したので、明日からまた新しいとこにかかるかな。

「プリっちスーパーアペンドCD」(ぱじゃまソフト)到着。
暇を見て遊ぶか。

ねがらぢ…」#0.1。0.1ってなんだ ^^;
相変わらずローテンションを演じきれない屈斜路湖さんこと楠鈴音*が素敵すぎる。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2