・ 何とか生きてます。ちょっとお仕事に集中してるので、あまり書くことがないのです。
・ 合間にちまちまと「この青空に約束を―」リプレイ。
全キャラ3周以上遊んでる丸戸げってのは、ヲレ的には珍しいな。やっぱかなり気に入ってる模様。
・ ここ最近の買い物。
・ PS2版「ショコラ」。叩き売られてたのでなんとなく購入。
PC版の声、というか演技が刷り込まれてるので、どうしても違和感が。取敢えずのさくの美里ちゃんはテンションが低いぞ(笑)
・ あと、祖父地図でいくつか予約。
・ 「パルフェ」はPC版のCVが今一歩(除:金髪ツインツインビーム)だったので、ダイブしてみることに。
・ 「キミキス」はまぁなんというか、あれだ、義務。
・ 昨日はお誘いを受けて、ゲーム業界(コンシューマ)方面の呑みに参加。
各方面の偉い人イパーイ & 皆さん濃いですよ。私なんぞが参加すると浮き気味になっちゃいますが、色々と刺激にはなりますねぇ。
・ 「航君航くんわったるく〜ん」でぐぐってくる人は一体何を求めているのかちょっと知りたい(苦笑)
・ 個人的には「V.G.」と云えば「ごろごろあたっく」「ねころけっとぱんち」な訳ですが <ダメっぽい(笑)
・ 1周した時点では「どうしてくれよう、このくそげ」と思ったけど(ぉ、なるほどそういう仕掛けか。
最終的には悪くなかったな。
・ ただ、印象に残る作品か、と云われると、うーん。
終盤なんかは、吉川先生キャラが一番美味しいとこ持ってった気がする。
ぇち(凌辱)シーンはアニメなんだが、エロアニメDVDからその手のシーンだけ引っこ抜いてきたような出来で、ぶっちゃけどうでもよし。
・ ごてごてしたおまけがいろいろ付いたパッケージと併せて、どうもこう購入をオススメできる作品じゃない印象。
廉価版出れば、買って遊んでもみてもいいんでは? と云えるくらいではあるんだけど、まぁ出ないんだろうな。
・ えーと、確か未開封パッケでのへむへむ先生からの頂きもの。
なぜか通常版(こっちも未開封かつ貰い物 ^^;)も手元にあったりするのだけど、Play-Gateって一回も試したことないし、ってことでせっかくなので敢えてPlay-Gate版で行く。
ちうことで、差し替え版のゲームDiscを使用してインストール。
細かいけど、差し替え版Discはデザイン変えといて欲しかったなぁ。オリジナルと同じなので混ざると分からなくなる。\
・ 沙雪→美雪→早苗→千里、の順でクリアして完了。
・ タイトル通り、酒*造りが盛んな田舎町を舞台とした物語。
舞台的には新潟県のどこかっぽい。新潟弁やら長岡弁やら混じってて固定されてないっぽいので、本場の人は気になるかも。にっこくたんに遊ばせてみるか(ぉ
酒*蔵関連や酒*作りの過程に関する描写はどれくらい正確なのかは分からないけど、まぁ頑張って書いてるんじゃないかな。
・ ただ、全体的にオチはちょっとご都合主義かなぁ。まぁ仕方ないとは思うけど。
そういう意味では、EDへの流れに酒*造りが絡まない千里EDが一番素直な構成だと思う。
お酒*が絡むほう側で敢えて挙げるなら、美雪ルートの終盤がわりと綺麗かな。
ただ、エピローグへの展開 \
は「なんじゃそりゃー!」だった。いや、笑ったけどさ。そんでもって好きだけどさ(ぉ
・ Play-Gate関連。
普通にインストール後に「Play-Gate Starter」なるアプリ(認証ソフト)をインストールする必要があるのだが、いきなりAdmin権限要求してくる時点でかなり萎える。
「Play-Gate Starter」自体は多分IEコンポーネントを使ったブラウザベースのアプリ。
ID/Passwordともに記憶させることも出来るけど、やっぱ毎起動ごとに認証起こるのは面倒ではあるな。
・ あー、あと、これはPlay-Gateとは関係ないけど、MS-ADPCMのCODEC死んでると、起動時に「この環境ではADPCMが再生できません」云々のダイアログが出るにも関わらず、その後アプリケーションごと死ぬ。
標準CODEC死んでる環境自体があまり考えられないとは云え、ダイアログ出すんだったらエラー処理くらいはしといて欲しかったな。
Generated by Ange v2.6.2.2