-->

けろぴー星人の日記



2004年 04月下旬


2004年4月22日(木)


WILDARMS AlterCode:F

Amazon : ワイルドアームズ アルターコード:F (ソニー・コンピュータエンタテインメント)ワイルドアームズ アルターコード:F (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
終了。
「ABYSS」なんかが終わってないから、「完了」とは云えないが、まぁ一応。

つーか、ゼット強いし。ギャグ担当のクセに。

ED周りは、まぁ、シリアスモード時のストーリーと同じで、どうもイマイチ。
個人的に好きになれないんだよなぁ、こういう表現。単に言い回しの問題なんだけど。

そしてゼットが美味しい役回り。

Lv100にしてゴーレム倒して歩いてたので、ボスがあまりに弱くて盛り上がらなかったってのもあるかも。
1ターン目にザックの「レイザーシルエット」一撃で終わってしまった瞬間には、かなり苦笑。


あとは

ぼちぼちお仕事したりとか。

大掛かりな改装が必要なのは後二ヶ所くらいかなぁ。
車輪の再発明状態でUIに手を入れた箇所があるので、それらが変なバグ*出さないかチェックもしないと。


2004年4月23日(金)


気が付けば

金曜日だし。
「Realize」やらなんやら大量に出てる日っぽいので、新宿に買出し。

激しく散財 & おぞましいモノ \ を見てしまい、かなりマズー(ぉ。

「Canvas2」祖父地図特典のタオルの「印刷ミス」(告知していたのとキャラが違う)というのに爆笑。
取敢えず今回はミス分をおまけとして付けておいて、後でまた修正版をくれるらしいってのがなんとも。
なもんで、その為の引換券ではないかと

帰り道は調布行き電車だったので、ついでに馬車道で昼飯。


2004年4月25日


週末

買ってきたぇろげーをプレイ……せず、いまさら「WILDARMS 2nd Ignition」(PS)とかやってたり。
や、1作目(のリメイク)をやっちゃうと、どうしても続きもやらなきゃ……という気に ^^;

いちおー、「Quartett!」だけは開けてみた(開けてみただけ)。
ディスク2枚組(サントラ除く)の2枚目がプロテクト専用ディスクとゆー素敵仕様に、もうドキドキ(ぇ

プロテクトはAlpha2.0らしい。
2重化セクタの多重化という、これはこれで素敵な仕様だ(笑)。

えーと、イラスト集だけでもうおなか一杯なんですが、プレイしなきゃダメ?(ぉ>Quartett!


2004年4月26日(月)


ふにふに

夏向けの某業務とか。
やはし、新規追加部分よりも、仕様変更になる部分の方がめんどくさいなぁ。

なんかここ数日、右の首筋が微妙に痛い。
スジを痛めた(寝違えた)系の痛みじゃなくて、腫れ物系の痛み(触れるとやや痛い)なのがすげー気になる(汗。


2004年4月27日(火)


2周年

GW前とゆーことで、考えてみれば無職部2周年なわけです。
思えば遠くに来たもんだ。

や、会社勤めはしてなくても仕事はしてるから、正確には無職部とは云えないんだが(汗。


WILDARMS 2nd Ignition

Amazon : PlayStation the Best ワイルドアームズ 2nd イグニッション (ソニー・コンピュータエンタテインメント)PlayStation the Best ワイルドアームズ 2nd イグニッション (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
取敢えずEDには到達。
隠しボスとかはかなり残してるけど、なにぶんPS時代の作品で動作重いのでパス。

3rdも起動してみてムービー見たけど、OPムービーのできはこの2ndが一番いいような気がする。
特に第2クールOP(Disc2のOP)はかっこいい。

あと、セーブ後に「ゲームを中断」を選ぶと、アニメのED風のムービー(っても止め絵だけだけど)が流れるのが面白い。

ただ、ゲームとしてはかなりダメ(苦笑)。
戦闘はかなり大味だし、シナリオもなんか妙に説教くさいというか、胡散臭いというか。EDも冗長だし。

楽しめるのは、トカとゲーくらいか(ぉ。

あぁ、ただダンジョンの仕掛け解きのパズル要素は相変わらず面白かった。
正直、戦闘イラネー ^^;


アレ

夜に某アレのプレイを5分ほど観戦。
やっぱ買わなくていいかー(ぉ。


2004年4月28日(水)


宴会

A社卒業組宴会@門前仲町。

焼き鳥屋→カラオケ→白木屋。
この面子でカラオケはなかなか新鮮だったかも。

3次会突入時点で「もう電車ないよウワァァン」だったので、妙典のカレー屋*じゃない方(ぉ で宿を借りる。


2004年4月29日(木)


黒ストの偉い人が、CLANNAD対応エンジンを早くも日記上で公開しているという夢を見た。


はにゅー

昨日帰ってから書くつもりだったコードが、結局昨日帰れなかったので ^^;、今日になってゴリゴリと。

……ハマって考えてるうちに沈没。

起きてまたゴリゴリ書いてなんとなく形に。
MFC死ねぽー!(ぉ


2004年4月30日(金)


いちにち

何時起きて何時寝たか分からないうちに終わってた気がする……。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2