-->

けろぴー星人の日記



2004年 05月中旬


2004年5月11日(火)


にゅぅ

明け方まで蔵ってたので、すげー眠い。
というか、今見るとトピック一覧がすげーな(汗。

半裸部部長のところで「ハタヤマスリッパ」発売決定の報を知る。
さっぱり追ってなかったので気付かなかった。希望メールは大昔に2通出してあったりするんだけど(ぉ。

1通は勿論、けも様の(勝手に)代理。

「美佐枝」は割と一般的なようで
読みはともかく、「枝」の字を割り振ることに個人的には「へぇ」と思ったんですけど。


開始

Amazon : フォーチュンクッキー 初回版 (ジェイ・ノード)フォーチュンクッキー 初回版 (ジェイ・ノード)
smart
さーて、久々の楠鈴音*だ。がんばるぞっ!

なんか無理して可愛い系の声出してる文月かな*、って感じで、いきなり背筋が寒く(ぉ。
この人の声質はあんまりベースから変わることがない(気がする)ので、余計に。

つーか、立ちキャラの塗りがヤバ目 ^^;。

……ごめんなさい、楠鈴音*を一声目で認識できなかった _| ̄|○
声萌え者*の道は遠い。

榎津まおがなんか素敵だ。
いわゆるアレ、おねティ/おねツイの苺。

んで、お母さんが理多か。

うー、最近風のシステムなのに、バックログでのボイスリプレイがないっぽ?
「ScrPlayer.exe」って見たことあるんだが、どこで使われてたか忘れた……。
追記:兄さんからの助言を元にチェック。PANDA HOUSE系でした。

個人的には、CVの割り当て方結構面白いと思うだけに(単に趣味とも云う(ぉ)、残念。

なんかOPムービーのスタッフの中に「J・さいろー」の名前が見えるんですが。
「ろーでび」延期しまくってたと思ってたのに、こんなところで何を(ぉ。

ちと頭痛酷いので一旦中断。


開始

どうでもいいけど、「猪名川」がまだ未開封です(笑)。
「開始」と付けたが、ミニゲーム集なので「完了」と付くことはなさそうなんだけど、まぁいいか。

Routes EXTRA MISSION。
まぁオマケですな。バカップルぶりは相変わらずで良い感じ。

り〜ぽん。
麻雀と比べると、手配も役も少ないのでどうしても運のみになっちゃうんだよな。
少なくとも2人打ちで楽しいゲームじゃないと思う ^^;。

リーフの塔。
うあ、「誰彼」キャラが! この作品、Leaf内では無かったことになってたとばかり思ってた(ぉ。
追悼ですか?

あー、ゲームはかなりつまんないです(苦笑)。

ウィツァルネミテア戦記。
コナミとカプコンがごちゃまぜです!

ってのは置いといて、んーと、斜めスクロールのファイナルファイト?
上段ルートで1周だけしてみた。

グエンディーナの魔女。
HTMLマニュアル読むのだるくて、とりあえず1次試験だけ ^^;。

つーか、タイトル通りとはいえ「うたわれ」からのネタが多く、既に大半忘れちゃってますよ?(汗


2004年5月12日(水)


うぅ

起き抜けに岡崎律子さんの訃報を知って、一気に仕事やる気失せた。
ご冥福をお祈りします……。

シンフォニック=レイン」もう一回やるか……。

多少気力復帰したので、某業務コード書きを開始。
未確定な部分も多いが、数が多いので確定してるやつからさっさと書いてかんと到底間に合わん……。

取敢えず1つ目のやつの画面が出るとこまでは完了。


文月かな*な妹から行ってみよう。

このキャラ見てると、なんか「オレンジポケット」思い出すんだよな。
や、あれにも確かに文月かな*は出てるものの、キャラ的には全然違うんだけどなぁ。

「にゃにゃにゃにゃ〜」で和んでしまうヲレ。
洗脳されてる?(汗

んー、不幸回避のシステム、もう少し工夫してあればなー。
「どこまでするか」で傾き具合が変わるとか。

結局ただの選択式ADVになっちゃってる。

つーか、戦闘回数多いな、このゲーム(汗。

不幸の来てない瞬間を突いて、ひたすららぶらぶして円を描くというのはどうか。
愛の(若しくは体力の(ぉ)切れ目が運の切れ目(笑)。

恋ED。
和んだ。なんか文月かな*に騙されてる気がする(ぉ。


護くんに女神の祝福を! (3)

Amazon : 護くんに女神の祝福を!〈3〉 (メディアワークス)護くんに女神の祝福を!〈3〉 (メディアワークス)
岩田洋季/電撃文庫。

うーん、前2巻に比べると今一歩だったかなぁ。
対決シーンがそれほど盛り上がらなかったのと、ネタが前巻からの引継ぎなので新鮮味が無かったのが原因か。

らぶらぶで冷やかされて真っ赤になって、ってのも、いい加減ワンパターン化してきちゃったし。

新キャラも、ちょっとあざとい感じがしていやん ^^;。


2004年5月13日(木)


んーむ

どうも寝が浅いですよ。
微妙に暑かったりして、どうも寝辛いんだよなぁ。

某業務。取敢えず1個目が終わり。あと19個(長ぇよ)。


佳恵

次、楠鈴音*なお母さん。

ひたすらおっとり系の天然*キャラ、ってのは初めて聴くかなぁ。割と和む。
声的にはアコさん(ぱすてるキッチン)が近い?

所々「らしい」声の震え方するんだけど、なんか判別し辛いなぁ。
「です」「ます」調の「す」の発音が判別しやすいのだけど、今回は役柄的にこの手の喋りがあまりないからってものあるかも知れない。

和むんだが、やっぱり楠鈴音*にはあの微妙な演技で罵って欲しいと思う今日この頃 ^^;。

ってことで、お母さんED。

あ、声のことしか書いてないな(汗。
んーと、「お母さん年齢一体いくつよ?」ってのは思った(それ感想か?)


完了

最後、お姉ちゃん。

夏川奈々美って、聴いたことないかも。
ちとぐぐるさんに問い合わせ。

「木漏れ日の並木道」(F&C)に出てたらしいけど、さっぱり覚えてねーな(汗。

なんかこのルートは選択が嫌らしいな。
最終付近の選択肢で姉ちゃんだけになると、バッドEDに進んでしまう。

何度かやり直して完了。

ゲームとしてはあまりぱっとしなかったし、CV面子も変わり映えはしないけど、取敢えずもう少し楠鈴音*鍛錬が必要だと云う事が分かったので良しとする(ぇー。

後は、メインテーマ曲がぶるよぐで、Voが理多さんなんだが、相変わらずというかやたら難しいメロディラインだなー、とか。


2004年5月14日(金)


んー

もう金曜か。
今週何か出たっけ?

あー、「CARNIVAL」今週か。いちおー買っとくかのぅ。
今回も与猶さんが音楽ってことでlightの新作もやや興味はあるんだが、雰囲気がなんとなくアレげなのでスルー風味。

あー、京ぽんの発売日だったのか。
ONE2やりながらコード書いてたら(何か間違ってる)激しく眠くなって、気が付いたら夜だったので、新宿に出ることもなかったからなぁ……。
まぁ、初期の購入ラッシュが落ち着いたら機種変更しよう。

今日は倒れてたので、「CARNIVAL」は明日以降ってことで。


開始

Amazon : ONE2 〜 永遠の約束 〜 WITH VOICE (Base Son)ONE2 〜 永遠の約束 〜 WITH VOICE (Base Son)
あるるん兄さんの影響で、VOICE版を……って、あれ? 何か違う(ぉ。

NScripterじゃなくなってる! すばらしい。
でも、アプリアイコンくらいは付けようよ ^^;。
あと、スキップは微妙に重いな。

音声再生時にBGMの再生ポイントが狂う。
DirectXのミキサー使ってるせいかな。例によって、H/Wアクセラレーションを「なし」にして対処。

ボイスの音量レベルが低すぎるので、BGM音量を「1」まで下げてたり。

つーか、遙先生が西田こむぎだよ。ありえねー(笑)。

奈穂。ちょっと予想外の声だったな。
聴いたことある声なんだけど、よく分からず。つか、インパクトはある声なんだけどなー。

綾芽……に青山ゆかり*を持ってくるのか。

「わんっ!!」
草柳嬢*だ(笑)。草柳嬢*の乃逢ってのも意外に合うな。ちょっと「はにはに」っぽいけど。

SE絞り忘れてたから、目覚ましの音がすげー音量で(汗。

「いつもと同じ時間≠ナ間に合うわけないじゃないかっ!」
♀り使うゲームって珍しいな。

あと一人、横ポニテっぽいキャラがいた気がするけど、どこで出るんだっけか。
取敢えず一旦中断。


奈穂

取敢えず奈穂から行ってみるか。

うう、やっぱりヲレはこの「雨」と「雪のように白く」のアレンジ、嫌いです(苦笑)。

つーか、及川ってこの作品にも出てたのか。
名前は違うから、一族?

あー、あー、あー、そんな話だったっけ。

ぇちシーンへの導入前、追加されてる?
前回やった時は、いきなりここでぇろかよ、と苦笑した覚えあるんだが。

奈穂ED。

やっぱ、「えいえん」がらみのとこが突然不自然なんだよなー ^^;;;
「ONE」の名前を引きずってさえなければ、もっと素直なシナリオになってたろうに。

てか、シナリオ、青山拓也氏だったのか。
知らなんだ。


綾芽

次。無感情っ娘な青山ゆかり*

正直、ちょっとどうかなぁ、と思ってたけど、なんか恐ろしくハマり役だな。
無感情に突き放してるとことか、感情を押し殺して皮肉めいた喋りをしてるとことか、萌える(病)。

照れ演技が絶妙で、割と凶悪。
元々いわゆるツンデレ*系キャラなので、この声は卑怯だ ^^;

というか、ここまで卑怯なキャラだったっけ?
すげー萌えるんだが(汗。

保健体育。
爆笑。これ、新規追加なんかな。覚えがないんだけど。

エピローグ前。
やっぱりここに歪み出るんだよなぁ ^^;。

このシナリオは、中盤の前作ネタの使い方自体は悪くないと思うので、そのまま終わらせてたほうが良かったんじゃないかなー。
もったいない。

綾芽ED。
久々に萌える青山ゆかり*キャラですた。ごちそうさま。


2004年5月15日


うー

某業務。2つ目を開始したところで、想定外のコードが必要なことに気付き鬱。見積りにも入れてないよ、これ(汗。
下手したらコア部分も書換え必要だなぁ……。

半裸部長のツブヤキ見てたら温泉行きたくなった。
毎年マメに年賀状くれる箱根の三○屋旅館も、ここ数年顔出してないしなぁ。

つーか、某方面*の温泉旅行計画はどうなったんよ?

某所にコード提供する為に、昔のコード引っ張り出してきてコメント入れたりとか。
大昔な上に実験コードなので、詳細を殆ど覚えてない(苦笑)。

とりあえず送信。
一応動作はしたらしいので一安心。


乃逢

ボクっ娘な草柳キャラ方面へ。

「ふふっ。楽しみです」
ちょっと和んだ(ぉ。

蔵谷さんが児玉さとみだ。
もう少し暗い声を想像してたんだが、なんか姉御肌……というか肝っ玉母さん風味に ^^;

「ちょーっぷ!」
あ、北都南*さまか、これ。

んー、なんか大会へのこだわりまわりが不自然。

うう、やっぱこのシナリオは「えいえん」がらみの展開が唐突&理不尽で、「ハァ?」になっちゃうなぁ。
や、草柳ボイスはいいんですけどー(ぉ。

しましま*
そしてうなじ

てか、髪といてるほーが絶対可愛い。

あれ? ここで終わりだっけ?(汗
このシナリオ、構成がかなりだめぽだなぁ……。


久遠

4周目。西田こむぎな先生方面へ。

んー、意外とこういうキャラも合うのかー。
てっきり、お姉さん系キャラのときは眼鏡*担当だとばかり思ってたんだが(ぉ。

西田こむぎだけ音量レベル低めなんだよなぁ。
奈穂と並ぶと音量差あって困る(汗。

そして次の日――。
数日経ったある日――。

ってヲイ、「次の日」意味ねーじゃねーか ^^;;;

……あれ? 久遠ルートってあるの?
あ、追加なのか。

ということで北都南*さまに拉致られてみる<う、浮気者ぉ〜

うあー、北都南*さまとのラブコメは激しく楽しいんだが、メインのシナリオつまんねー(笑)。
つーか、放置して強引にラブコメ方面で終わらせやがった ^^;

まぁ、オリジナルからの追加だし、こんなもんか。


完了

西田こむぎリトライ→乃田あす実*なお兄ちゃんっ娘、で完了。
前回も思ったけど、この二つはやっぱ今一歩だな ^^;

総評。

多少追加要素はあるとは云え、基本的にはオリジナルまま。
ただ、青山ゆかり*は萌えるし(ぉ、オリジナルはNScripterが腐ってるので、未プレイならこっちで遊ぶべき、か。

多分、「ONE」とは全く関係ないゲームとして作られてたらもう少し評価上がったんだろうなー、ってのも前回からかわらず。
C+ってとこで。


2004年5月16日


もにゅー

ちと気力低下中。

予想はしてたけど、新宿では軒並み京ぽん絶滅ですな。しょんぼりさん。

「CARNIVAL」と「ONE〜輝く季節へ〜 フルボイス版」買って撤退。


開始

Amazon : CARNIVAL (S.M.L)CARNIVAL (S.M.L)
S.M.L.

つーか、システムがFlyingShine標準で、危うくWill系にカテゴリしそうになった(汗。
GROOVERをひっくるめて(くらげはやってない(笑))、StarLink系でカテゴリ統一。

このシステム、スキップ系が微妙に使い辛いんだよなぁ<Ctrlスキップができない

うあ、このゲーム、音声あったのか。
再生開始が遅延するから気付かなくて、吉川華生*を思いっきり聞き逃しましたよ?(汗

最初からやり直し。ストリームバッファを長く取りすぎなのかなぁ、これ。

電波テキスト、と聞いてたけど、なんか割とふつーな文章だなぁ。
んー、アレ なのは、あからさまだしいきなり分かっちゃう(てか、ホームページ上での紹介の時点で分かる ^^;)わけなんだけど、最終的にどう落とすのか、がポイントかな。
これでミスリード誘ってるんなら神だが。

ぇろ入るところの展開はなんか無理を感じるなぁ。
主人公自体も違和感を抱いてたりする箇所もあるので、意図的なのかもしれないが。

お母さんBAD。

婦警さんBAD。

えっと、あの、パニックに陥ってる吉川華生*萌え。
うう、バックログでの音声リプレイきぼんぬ。

吉川華生*と逃避行。

んー、BADになりそうなのを先に潰すか。

姉妹丼。

ハト……はBADにはならないのか。
また逢いましょうBAD→逃避行、でシナリオ1終了。

てか、これからどう持ってくんだ?


完了

シナリオ2。

うー、正直、すげー無駄なシナリオだ……。

お母さんBADでの伏線は「あぁ、そういうことか」ってのはあったけど、それだけ。
こういうシナリオ構成にするなら、カタルシスないと意味ないんだよなぁ。

シナリオ3。

これもかよ。
っつーか、吉川華生*のボイスを聴くだけのためのシナリオですか?

ぇー。
ここで第3を持ってこられても無理があると思うんだが……。\

最後、シナリオ1に戻って残りを回収して完了。

すげーあからさまだったので、何かしらひっくり返されるのを期待してたのだけど、あまりにもストレート過ぎてしょんぼり。
期待しすぎか。

とにかくシナリオ2&3の存在意義が見出せず。
ここに何かしら仕掛けを持ってきてくれてれば、全然評価違うんだけどなぁ。

システムはC†Cなんかと同じFlyingShine汎用。
安定はしてるけど、Ctrlキースキップが効かないのと、バックログでの音声リプレイがないのが欠点。

メインシナリオもだけど、サブキャラの存在意義とかも薄めで全体的に厚みが足らず、C評価止まりってところ。


開始

Amazon : ONE 〜 輝く季節へ 〜 フルボイス版 (タクティクス)ONE 〜 輝く季節へ 〜 フルボイス版 (タクティクス)
限りなくあるるん兄さんにハメられた気もするが、これもまた運命。
ぇろげでは初のAlpha-ROM採用作品だったっけ?

あ、名前入力がない。
そしてメッセージ枠デザインが微妙だ(苦笑)。

「えいえんはあるよ」

おお、素で全然平気で聴ける。
PS版「輝かないアレ」で鍛えられた人間侮るなよ!(ぉ

目指せ乙女。
豹変振り演技が素晴らしい。
横山智佐といい、なんか七瀬は恵まれてるよなー(笑)。

いかん、なんか木村あやかの声聴いてたら笑えてくる ^^;
長森にしてはロリ入りすぎてるよ……。

さて、12/2だぞ、っと(意味明瞭)。
ふと気付いたが、時刻表示なくなったのか。てか、選択肢の画鋲もないな(細かい)。

*

*〜〜〜

あk

ゴスっ!
「……煩いです」
「わかったから辞書の角は止めてくれ……キャラ違うし……」

語尾が微妙に上がるのが気にならなくもないけど、意外と悪くないなー。
つか、脳内で声が出来上がってるキャラ(苦笑)、ということを考慮すると、かなりイイかも。

うわ、大食いの人が思ったより可愛い声だ(汗。

まずは敢えて練乳メロンパン食ってみたり、「こしあん*です」を聴きに行ってみたりするヲレ(病気)。
うむ、いい感じだ。

昼飯パターン満喫したので、一旦中断(←…)。


9S III

Amazon : 9S(ナインエス)〈3〉 (メディアワークス)9S(ナインエス)〈3〉 (メディアワークス)
葉山透/電撃文庫。

前巻の時点でもう切り捨てようかなぁ、と思ってたのだけど、いちせさんの評価がよさげだったので一応買ってみた。

思ったより話が動いて、確かに割と面白かった。
もう少し、由宇と麻耶のあからさまな対決を期待したいところだけど(笑)。

どうでもいいけど、由宇は巻が進むたびにだんだん無敵度が下がってる感じがするな。


2004年5月17日(月)


はふ

月曜になったのでふにふにと某業務。
20中3は作成確定らしいので、まずはあと2つを月末までに……かな。

ついでに夏向けの某の方も。
残項目はだいぶ減ったかな。

キミ恋の話題
えらく早くから期待してたのはごう*さんかなー(笑)。わたしもプレイは
半裸部方面だと部長とかへむへむさんがわりとベタ誉めしてた気がしますし、最近だと吉田@HZさん北都南*さまマンセーされて遊ばれてますが、なんだかみんなプレイ期間が散らばってて、集中的に話題になってないのが敗因かも ^^;。


いきなり高難度・参

Amazon : うたわれるもの DVD版 (リーフ)うたわれるもの DVD版 (リーフ)
なんか他人のプレイ風景見てると無性にやりたくなったりしませんか?
ということで、カレー屋ライブカメラ中継見てたらやりたくなってきたので、DVD版をインストール。

CD版で一度クリアしてるので、いきなり「高難度・参」で。
とは云え、前回プレイは発売直後の2年前ということで、やや無謀か?(汗

やっぱ、ふさふさしてるなぁ。
立ちキャラとかイベント絵で耳や尻尾が動いたりしたら、その筋の人にはたまらんかったろうなぁ、とか思ったり(ぉ。

#01。
取敢えずお約束通りエルルゥをひたすら育ててLv5に。
安全のためにサル1匹で回したけど、2匹でも回復追いつきそうな気もする。

#02。
いきなり激しくハマる(汗。

10回以上やり直して、ようやく突破。それでも完全なパターンには持ち込めず、運次第で解けたり解けなかったり、なパターンだったけど。\
突破後は例によって粘って、ハクオロLv3、エルルゥLv12に。

#03。
うって変わって簡単なステージ。トドメは全てハクオロに刺させてクリア。

#04。
ヌワンギのターゲッティングがなんか不思議。オボロ>エルルゥ>ハクオロの順で狙うのかなぁ。

ヌワンギが動き出したらオボロを下げてエルルゥを隣接させてやれば、エルルゥを狙っては攻撃を止める、を繰り返すので、後はタコ殴り。
ササンテ1体になったところで再びエルルゥ鍛錬。Lv13にしたところでクリア。

疲れたので一旦中断。
CD版時は「SRPG部ヌルいゲームだなぁ」と思ってたけど、DVD版の難度参は流石にキツいな(汗。


2004年5月18日(火)


ねもい

睡眠時間が足らねー。

某業務。2個目の絵が出るところまで。重そうだけど。
あとは音なんだが、これがまた面倒なんだよなぁ。

「邪魔ね」「目障りよ」
とまぁ「ONE2 w/ VOICE」のおまけボイスの青山ゆかり*に罵られてみる。

相変わらず使い道のないボイスぞろいでなかなかだが、やはり「しきわら」には負けるか。
でも、北都南*さまの「ちょーっぷ!」には和む。

先生! 罠過ぎます!
ねこねこは「みずいろ」を最後に縁切ってたのになぁ……(しくしく)。


巨大あるじーを買いに行こう

クリアできないルートでの昼飯パターン試し終えたので、最初から。

住井がびみょーにカマっぽいと思うのは漏れだけでしょうか。

「…冗談です」
ちゃんとやわらかい口調になってるのが素晴らしい。

澪。
なんか有無を云わさず「知ってるが お前の(ry」AAに脳内変換される漏れは病んでますか?

うあ、空き地の「……」にちゃんと音声あるし。

詩子、ちょっと常に元気良すぎな感もあるなぁ。
「…何かあったんだ」辺りはもう少し抑え目でもいいと思う。

先輩の「ふえーん」がなんかイイ……。

デート。
時計ウィンドウがないのが悔やまれる。

みさおは微妙すぎるな(苦笑)。

うう、最後のモノローグは声欲しかったなぁ。
でもまぁ、すごく細かく微妙な口調の違いを作ってあるのが素晴らしかった。
満足。

ただ、クレジットはもう少しどうにかならなかったんだろうか。
いきなり「長森瑞佳・・・」が出て、何事かと思った ^^;;;


2004年5月19日(水)


ぐぎぃ

寝違えたっぽくて首が痛い(汗。

某業務。計画変更で20→8に減りますた!
……中身も変わってるから、見積りも全部やり直しだけどなー(涙。
しかも別枠で出した見積りとマージ処理しなきゃいけなくて、金額のすり合わせがめんどくさい……。

数的に、人買いドナドナしなくても回せそうになったのが、せめてもの救いか。

取敢えず再見積り作業と、変更のない2個目のヤツの音周りとかをふにふに。
音周りは進捗25%くらいか。

今週末のぇろげチェック。台風来るらしいので、買いに出るかどうかは謎だけど。
それなりのタイトルとしては、「憂ちゃんの新妻だいあり〜」(Xuse)、「めいでん☆ブリーダー2」(TEATIME)辺りになるのか。

個人的には「DINGIR」(パティスリー)をどうするかが悩みどころ。
ぽんこつ*&楠鈴音*なんだが、ぽんこつ*は眼鏡*っ娘だし、楠鈴音*は完全サブキャラっぽいんだよなー ^^;


正装でダンスを

七瀬行ってみよう。

「あほぉっ!!」のドスの効き方がかなりイイ(笑)。

「うーろんがましい」久々に見たなぁ。
って、見ちゃダメじゃん(汗。

「想像してみる」
効果音と七瀬の絶叫に爆笑。

12/22の「はっ…」はちょっと違うなぁ。

七瀬ED。
怒鳴り声が実に七瀬だった(笑)。


2004年5月20日(木)


はふ

某業務。2個目が終了。あと6つ。

どうも睡眠浅い上に、やたら目が疲れやすくなってて、作業してると頭痛が酷い。
目の疲れを手軽に抜く方法ってないかなぁ。

そんなこんなで「屍姫嗤」起動して花ちゃんを構う。なんだー。
Alpha-ROM製品はCD-ROM引っ張り出さなきゃならないから、リプレイ時にめんどくさいなー。
そういう意味では、最近徐々に出始めたネットワーク認証の方が手軽かもしれない。

「屍姫嗤」発掘中に、未プレイの楠鈴音*作品が何本か埋もれてるのに気付いた。
その内、修行*一括連続プレイしなきゃいかんかな。


大美人

Amazon : SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人 (D3PUBLISHER)SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人 (D3PUBLISHER)
つーことで、巨大ぽんこつを買ってきた。
SIMPLE2000シリーズのネタげー。

ぽんこつ*がものすごくぽんこつ*なので、なんかもうそれだけで満足だ(ぉ。
あとは、ミッション指令の割と真面目な喋りと、アホすぎるゲーム内容とのミスマッチを楽しむゲームかな。

ゲーム自体は、3Dシューティング……というかガンシューティングに近い感じのゲームで、次々指定されるターゲットを撃つ、というもの(ステージによってはロックオン→ミサイルみたいなのもある)。
予想通り、かなりのクソげー(爆)。

方向入力に対する応答が鈍くて、ものすごくゲーム感が悪い。

他人が遊んでるのを一度後ろから見れば満足できてしまいそうな、そういうタイプのゲーム(笑)。
ステージ4まで遊んだところで飽きたので中断。


完了

んーと、次、先輩へ。

やっぱりイメージより可愛い声な気がする。
声自体は好きな部類だけど。

低めの口調になったときは亜緒たん化するなー ^^;

次はー、んー、今まで一度も登場させてないみゅー方面に行くか。

みゅー。

やはり七瀬の怒鳴り声がいいな。

後姿を使った立ちキャラ演出は当時としてはなかなか斬新なんだけど、いかんせん正面向きと別人なんだよなー ^^;

「ふいふい…」
……すまぬ、リピートしてしまった(ぉ。

次。「知ってるが お前の態度が 気に入らない」(違。
って、よく考えたら、しゃべらないからオリジナルままやん。

はあーってした後、部活動でちょっとホモっぽくなって完了。

生徒会室。
木村あやかの地ってこんな声なのか。わりとビックリ。

流石にかなり脳内でイメージが出来上がってしまってるゲームなので完璧とはいかないけど、極端に声がアレなこともなくてなかなか。
みるの平坦な喋りの中での微妙な変化のつけ方と、日下千鶴の怒鳴り声はかなり良い。

ただ、画面デザインはもう少し何とかして欲しかったかな。

ま、オリジナル版がすでにWin2000系だと(非公式パッチ使わないと)動かないってのもあるし、確保しておいても損はないかと。

ONEというだけでA評価扱いにせざるを得ないので(←…)、これに関しては個別の採点は無しってことで。


ふさふさなだけでは突破できない高難度・参

トピックにあまり深い意味はありません。
てことで続き。

#5 森の娘
壁際に寄って戦えば割と余裕。
……余裕かましてたらオボロが死んだ ^^;。めんどくさいのでそのままクリア。

#6 タトコリの関
あんまり悩むこともなくふつーに。
クロウでエルルゥ鍛えてLv17に。

#7 ヌワンギ
門の脇に閉じこもって持久戦。これもわりと余裕。

#8 皇都侵攻
弓が嫌ぁ。「侵攻」とか云いつつ防御一辺倒になるんだが ^^;、それでもタコ殴られて死ぬ死ぬ。

#8に10回ぐらい挑戦したが抜けられそうもないので、一旦中断。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2