-->

けろぴー星人の日記



2006年 05月中旬


2006年5月12日(金)


沈黙がちですが、単にひたすら作業して...

沈黙がちですが、単にひたすら作業してるだけです。
ピッチかなり上げてるせいか、流石にちょっと疲れてきた。

最近の買い物@本屋。

「とらドラ!」を読みかけてる以外は、まだ積んだまま。

反応遅くなりましたが(汗、livedoor Readerで読めない件情報ありがとうございます
んー、そんな罠があるのか……。


2006年5月14日


完了

Amazon : Triptych (Alcot)Triptych (Alcot)
完了してます。

というか、先週の飲み会Online時に8割方終わってたので、そっから1週間掛かってる訳ですが(汗
や、別に赤いルートで楠鈴音*出たからプレイ速度がゆっくりになったわけでは……あるな(ぉ

開始時にもちょろっと書いたけど、テキスト速度を最速にしても瞬間表示になってくれないのがとにかく辛かった。
プログラムは例によってcasper氏のようなので、技術的な問題ではなく演出上の要請でこうなってるんだろうけど、ぶっちゃけ止めて欲しかった ^^;

んー、話的にも特に面白い部分はなかったので、あんまり書くことがないんだよな。
一番萌えそうな赤い人のCVが刺さる巫女なのが問題というか、お前はどうでもいいから楠鈴音*をもっと聴かせろー(ぉ というか、まぁまがりなりにも主役の片割れだった前作に比べれば出番減るのはしょうがないけどな。

あー、楠鈴音*的にはさっちゃん@ぱすチャCを炉方面に振ったような声で割と和む。なごー。

黒の人の声は最近連続だな。
あと、文月かな*久々に聴いた気がする……と文月かな*の声聴くたびに書いてるような気がする(笑)


とらドラ2!

Amazon : とらドラ2! (メディアワークス)とらドラ2! (メディアワークス)
竹宮ゆゆこ/電撃文庫

「とらドラ!2」じゃなくて「2!」なのな。

前巻の終わりからどう続けるのかなー、と思ったが、新キャラ出てきて〜な展開。
埋もれてグズってる大河が可愛い。

つまんなくはなかったけど、どっちかって云うと次巻への繋ぎの巻かな。
まぁ次も期待。


εに誓って

Amazon : εに誓って (講談社)εに誓って (講談社)
森博嗣/講談社ノベルズ

久々に割とまっとうにミステリだったかな。
バスジャックされた車内の微妙な緊迫感がいい感じ。そして萌絵はどんどん普通の人になってくな ^^;。まぁ「四季」でかなり普通の人だったんでしょうがないか。

メイン(?)の話の方は進んだようなそうでもないような。
というか、何処に落とすのかなぁ、最終的にこのシリーズ。


2006年5月18日(木)


半年も拘束されたら

縄の跡が残っちゃうよ!
じゃなくて、燃えとか萌えとか色んなものが尽きちゃいます。

……や、今って実際半年規模で拘束されてるんだけどな(汗

買い物。

「.hack//」は「またあのクソゲシリーズやるの?」という心の声もあるのだが(ぉ、まぁ前シリーズ全て遊んでるしなぁ、ってことで。


2006年5月19日(金)


ここのところ気温がいい感じなせいか

どうも二度寝してしまう。
天気自体は雨続きでウンザリなんだがなぁ。

「Scarlett」(ねこねこソフト
最終作にはお布施する気もなかったんだが、金髪二人のCVがどう聴いてもトラップです。本当にありがとうございました。


2006年5月20日


今日くらいは休ませて下さい

おながいします。
ということで、にこくたん・Jam☆*たんと日帰り温泉に逃亡。

適度に脱力後、例によって午#109*にてだらだらと。

……そして帰ったらまた作業しているヲレ(涙)


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2