-->

けろぴー星人の日記



2006年 06月上旬


2006年6月1日(木)


6月になったので

メイン業務復帰。1段階目がスムーズに進んだので、1月前倒しで次段階へ。
予想通り色々面倒そうなので、前倒しして正解っぽい。

ANOS4」(自転車創業)の情報が出始めてる模様。

おや?
榛名さん*とこと両方にリンク張ったつもり……だったけどミスってたっぽい(汗


2006年6月4日


はふー

「GOSICK」(桜庭一樹/富士見ミステリー文庫)を一気に読了。
や、打ち合わせ移動時の暇つぶし用に「GOSICKs II」を買って読んでみたのだけど、これが恐ろしくつまんなかったのでつい本編をまとめて買ってきたのでした <なんか色々間違ってる気がする

あー、でも本編というか長編は面白いね。
話作り的に短編にはあまり向いてない人なのかもしれない。雰囲気は悪くないんだけど、正直短編は面白くなかったな。


1周目 終了

「対空攻撃ないとダメかなぁ」ということで95式対空戦闘車をバリバリチューン(超死語)して駆り出してみたらこいつがなかなか強く、一気に戦闘が楽に。
しかし、ゾンビはなかなか視界に入らない&真上にこられると見えないのが嫌らしいな。

んで1月は乗り切ったものの、2月に入ると今度はレーザー地獄。
95式対空改IIフルチューンを3台揃えて、集中攻撃指示でなんとかかんとか。

ただ、片っ端から壊れるので、毎日強化パーツを陳情してる状態に(汗

で、2月末日をもって「戦いはまだまだ続く」なジャンプ打ち切り風味の谷口ED。
GPMで云うところの休戦期EDか。

あー、今作って、2周目以降は自分がプレイしたキャラのパラメータが引き継がれるのかぁ。


2周目

2周目は誰にするかなぁ、としばらく悩んで、怯えがちな表情がS心をくすぐる(←…)ツイテの鈴木真央を選択。
シナリオは前回同様「戦闘記録」を選択。「神話」は次にやってみよう。

2周目は延べ棒落ちてるので金策が一気に楽に。
パラメータアップ系アイテムを買いまくった後、体力気力をMAXにしてしまう効率重視型で進める。

そしてなんとなくで入れた上田虎雄がとてもウザい(苦笑)

本命を石田、2号さんを幼馴染の佐藤で進めてたのだけど、気付いたら佐藤が工藤に寝取られてるー。
……佐藤を賭けて戦いを挑んで奪い取る(ぉ

が、その後ふと思い直して「傷ついた獅子勲章」の為に佐藤にはカミカゼアタックで死んでもらう <あまりに酷い
なぜか元カノの工藤も勲章貰ってて謎。

開始直後のイベントは色々違ったのだけど、その後条件満たせず止まったのか、それとも元々それしかなかったのか、結局だらだらと2月まで経過して前回と同じく時間切れ。

EDは石田。「大絢爛」版の石田に近い印象だな。
というか、TVA版が(ありがちではあるが)別人化してると云うべきか。や、TVAも最初の1, 2回しか見てないんだけど。


2006年6月7日(水)


凶悪な仕様書を前に

発狂しそうになりながら作業中。

来週頭に2〜3日ほど失踪する予定です。
その間、連絡取れなくなると思うのでご注意を。

7月に煙草*また値上げですか。
そろそろ本気で止めるべきかもしれんのぅ。

買い物。

榊涼介版のGPMはそこそこ好きなので、今回のGPOノベライズも買ってみた。


2006年6月8日(木)


なんとなく先が見えつつあるような

それでいてものすごくゴールは遠いような、そんな感じで今日も作業。
前倒しした分の貯金(日程的余裕)を、準備段階だけで使い果たしてしまいそうだ。まぁ、それをある程度見越して前倒ししたんだけど、思った以上に難物。

解像度うp
アダルトとは関係ないけど、「TV出演なら受けるけど、映画の出演は断る女優さんの話」なんてのもあったなぁ、と思い出したり。TVならともかく、35mmフィルムの解像度だと小じわが……だとかなんとか。
とは云え、今後はTV出演でも同様の問題が出てくるわけだよなー。


2006年6月10日


今日も今日とて

週明けは温泉に逃亡する予定なので、週末だけど作業。
変態ハードの仕様書の嘘と隠し仕様に振り回されつつ。やはり最終的な仕様はソースコードか。


3周目

キャラ選択は今回も真央で、「神話」でスタート。
開始早々「英雄を探せ」とかいうイベントが発生。「神話」だとこういう風になるのか。

瀬戸口が携帯カイロを賭けて渡部と決闘。
大人気なさすぎる。

んで、絢爛舞踏を取った翌日いきなりED。
転戦辞令と東原希望ののたんキタワァ。

……でも、この希望、えらく太って見えるというかアゴっぽいというか(汗


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2