-->

けろぴー星人の日記



2000年 06月中旬


2000年6月11日


トリ子歓迎ミサ

トリ子は小さかった(笑)。

新宿の焼肉屋→パセラのゴールデンコース。
焼肉屋ではいきなり「舌塩20人前」とオーダし、ねーちゃん(とゆ〜かオバちゃん)を唖然とさせていた人も居たが気にしないことにして、カルビも20人前オーダする。

パセラはまぁお約束ってことで。
めぐさんの「サクラサク」にも挑戦するがちょっと練習不足だった模様。うぐぅ。

団歌であるところの「安奈」を終えた時点で、綱島に移動するために撤退。
死体と化していたシライ氏がどうなったのか若干気がかりではある(笑)。


みさゐる

23時過ぎに綱島到着。

打ち合わせどおりhiguchiさん*と、それから自爆気味で強制召喚された(した?)ぷにゅさんと落ち合う。

ぷにゅさんが美咲先輩をクリアしたみたいなので、higuchiさん*からぷにゅさんへ賞品「すぴーくぼーど」の授与。
副賞として73ボードが追加されていた(笑)。

理奈はクリアしてないみたいだけど…ま、いっか。
次は「ねこーII」のデバッグも兼ねて98版の「痕」ね(ぉ<要望に応えて次の指定。

Win版しか無いの? しょうがないや、じゃそっちでも許す(いや許されても…)。

イベント自体は意外と人数が集まっていた感じでちょっと驚き ^^;。

途中でシゴト上がりのWork.氏とも合流し、しばらくふにふにと過ごす。
が、流石に暇を持て余し始めたので3:00過ぎに魚民に移動、中生を三杯ほど補給し帰宅。

「三輪サンちゃん」がなかったのは残念だった。アンケートではトップタイだったのに(笑)。


帰宅後

今日は「なゆけっと」があるけど、DAIさんから連絡もないし、それ以前にあまりにも眠いので力尽きる。

17:00頃再起動。
が、まだ酒*が抜けきって無い気がする(汗。


よる〜

記憶の海から」があまりにもクソ(汗)だったので、「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」を開始する。
これはかなり面白いかも。雰囲気が非常に良い。

デキの良いハードボイルドというか、そういう雰囲気とか銃器類が好きな人にはかなりお薦め。
ってゆ〜か、もーさんは義務です(笑)。

macromedia Director使って作っても、シナリオとか作り手側がしっかりしてると面白い作品ができるんだなぁ、という良い例かも。
見習え、ケロQ(爆)。
ついでに、VBシェアウエアの作り手の多くの方々もお願いします ^^;。

「Phantom」やってたら例によってhiguchiさん*とDAIさんがやってくる。
ミス・リリア(笑)の歌声とか、SJV SAS Vol.4(2枚持ってるって事だったので、先日higuchiさん*から譲ってもらった)を聴いたりして過ごす。

ちなみにhiguchiさん*情報によると、今日あった「なゆけっと」だけじゃなくて、今後は「まこけっと」や「さゆけっと」もあるらしい……(汗。


2000年6月12日(月)


トリ子歓迎ミサ 追加情報

ヲイラ撤収後の惨劇は、それこそ諸葛亮曰く「被害は甚大です*」だったらしひ(汗。
この辺のレポートや、この方の日記を参照。取敢えず、「トイレ個室からの救出作戦は非常に困難だった」とだけ申し上げておきます(笑)>シライ氏。


あさ〜

結局朝近くまで「Phantom」&チャット。で、そのまま出社。
……が、なんかいつも以上に頭がくらくらしている。

「徹夜明け&えろげーやり過ぎのせいか?」などと思っていたのだが、実は熱が38度を超えていた模様(汗。
ど〜りで腹の調子も悪いしヘンな汗もかくわけだ。

急ぎのメール一本だけ処理して、休みの申請して帰宅。
まぁどっちにしろ今日は似たような予定だったんだけど(謎)。

ってゆ〜か、こんなの書いてないでさっさと寝ろ>ヲレ(汗。


よる〜

21:00過ぎに空腹感により再起動。
まだ体調は悪し。

腹調子も良くないので、納豆メシに冷奴で晩飯を済ます。
ちなみにこれに味噌汁か豚汁が加われば、ヲイラ的には「大豆定食」と呼ばれる。どーでもいいけど。


Phantom

エレン編、キャル編、美緒編のEDを見る。
予想通りかなり良い出来。特にメインヒロインであるエレンのストーリーはかなり良い感じ。

気にならないところが無かったわけでもない。
特に、第三章のトイレトラップ(笑)、あれ、機能しないような気がするんだけど……。

「浴槽にドライヤー」みたいになるかなぁ?
個人的には「電線上の雀は焼き鳥にならない法則」が適用されそうな気がするんですが ^^;。
あ〜ゆ〜場合、音のしないゴム製の薄底の履物履いてそうだし。

他にもストーリー的にやや不整合がある感じが何箇所か。
クロウディアがらみとか。ま、でもヲイラとしては「些細な事」で済ませられる範囲ではあるかな。


2000年6月13日(火)


あさ〜

熱下がらず。
あらかじめ今日まで休むことを告げてあるので、ゆっくり寝る。

Phantom」は一通りのEDまで読了。
これはやって損はしないソフトだと思う。


よる〜

例によって空腹で再起動。スパゲティを食す。
熱は結構下がったようだ。

けろぴのソースをちょっと叩き、行き詰まると息抜きとして永きに渡り放置してあった「Alive」を起動してみたりとか。


Alive

Alive」、悪くは無いけど、簡単に死んだり生き返ったりする安易なストーリーと、句読点が少なく読み辛い文章が欠点か。セリフと地の文の区別がつきにくいのも難点。
……なんつ〜か……久遠って諸悪の根源なんじゃん(笑)。

まぁそれでも、同じく暇つぶしとして引っ張り出した「儚想〜あねもね〜」よりははるかにマシだった。
こっちは重要キャラっぽい「月依」が出る前にプレイを止めてしまった(笑)。文章うっとおし過ぎ。
各キャラもなんかむかつく(笑)。


2000年6月14日(水)


ゆうべ〜

昼間たっぷり寝たおかげで眠くならないので、Win2000での動作が異常だったので放置していた「プリンセスメモリー」をやってみる。
中途半端なローグもどきRPG(「トラネコもどき」「チョコボもどき」などと云う表現は却下(笑))。

シナリオもひねり無し。
背景設定(CGの「背景」じゃなく、舞台設定とかの意)がきちんとしていればもう少し違ったのかもしれないが、「穴を抜けたら別文明の世界でした、ちゃんちゃん」ではやはりお粗末。

F&C/カクテルももう終わりかなぁ、と思わざるを得ない。
後は「エナメル・パニック!」がどれだけ凄いゲーム(色んな意味で(笑))になってるか位しか興味も無し。

「いや、きっとレイストームを超えますよ!」などと、嘘臭い力説をしてる方もいらっしゃいますが(笑)、はてさて。

メインヒロインEDまで見たところで出社。
熱は昨日ほどはないけどやや残ってるし、徹夜になったのもあり、かなりふらふら。


あさひる〜

寝不足の頭でデータシートと睨めっこしていたら、大ポカ発見。
厄介な問題だったが、みーちんぐを1つやってムリヤリぎみに片付ける。あとは昼までメール処理とか。

午後からも1つみーちんぐやって、社内の今後の動きをリークしてもらう(笑)。
そろそろ辞表叩きつける準備しといた方が良さそうね〜……。

それ以前に、辞めた後の身の振り方考えとかなきゃなんないけど(汗。


ゆうがた〜

新宿のマップで「Air」の予約を開始したみたいなので、いちおー予約しておく。
まぁ「Kanon」の時とは違って買えないことはないだろ〜し、Work.氏にも確保をお願いしてはあるんだけど、念の為って事で。

去年みたく徹夜で並びたくはないし(笑)。

何故か今更「WHITE ALBUM」の新パッケ版購入。
このチト指令出してたら、自分がやりたくなってしまった、と(笑)。

でも強奪されてるし〜、ってことで ^^;。

それからついでに、すぐそばにあった「めいどいんばに〜」を買ってしまう(大汗。
……また一歩、自分が遠くなりました(涙)。

……ってゆ〜か、まぢで大丈夫?(汗>ヲレ


よる〜

徹夜明けで死体と化している所をDAIさんとhiguchiさん*に襲撃される。
で、こうなると当然の如く強制召喚されてしまうWork.氏。

その後はWork.氏に買って来てもらった「Kanonビジュアルファンブック」鑑賞会と化す。

例によって24時前に解散。


2000年6月15日(木)


あさ〜、と思ったらよる〜(ぉ

朝7時だと思って起きたら、選挙カーが通り夜7時であることに気付く(汗。
何故か胃が死ぬほど痛いのもあり、ブルーになりながら本屋&メシ確保に向かう。

本屋を一巡りして近場の本屋には「Kanonビジュアルファンブック」が無いことに落胆しながら帰宅、「めいどいんばに〜」をやる(ぉぃ。
動きのややぎこちないゼルダの伝説、ってところか(笑)。結構遊べそうな予感。絵はアレだけど ^^;。


ぐるぐる

なんとか生きてらっしゃるようで何よりでした(汗。ここら辺の人と「入院されてるのでゎ…」などの噂もあったので ^^;。

ちなみに私は色んな意味でヤバいかも……(汗。風邪の方はおかげさまでなんとか……なんですが。ここんとこ自己を振り返ってみて精神的にはかなりブルー入っていたり。

SPS版グラディウスは、コ○ミに掛け合ったところ即却下だったとか。
というか殆ど門前払いだったみたひです。流石コナ○。ってことで無理みたいですね……ザソネソ。

ちなみにIEからのメール送信が出来ない(単にメーラ設定してないだけだけど)ので、ここで了承(一秒)(ぉ。


2000年6月16日(金)


あさひるよる〜(ぉ

めいどいんばに〜」 → 怪社 → 「Kanonビジュアルファンブック」捕獲 → やる気なさそうに仕事 → higuchiさん*&Jam☆さんの襲撃。

早めの誕生日プレゼントとして、higuchiさん*にはJam☆*さんから等身大あゆあゆ(遠慮無し)が進呈されてました(笑)。


うぐぅ

今後が全く決まらないまま、辞表出してしまいそうです……。


2000年6月17日


あさ〜

朝っぱらにもーさんに電話で叩き起こされる(笑)。

取敢えずIRCに入り、「めいどいんばに〜」などをへにょへにょとプレイ。結界を解くとこまでクリア。


おふ へ ごー

レPオフ。
いきなりなーの人の「1時間くらい遅れます〜」の電話でスタートする(汗。

予定通りに着くも、待ち合わせ場所の喫茶店前には誰も居ない(汗。
中に居るのかとも思い、もーの人に電話を掛けてみるも出ない。

30分ほど待った後、店員に頼んで中を探索させてもらう。
一番奥でもーの人とRPN閲覧者の方を発見、合流。

訊いてみると、もーの人は携帯もPHSも置いてきたらしい…ってぉぃぉぃ(汗。
合流直後に、きさらさんも登場。私と同じように外で待っていたらしい(汗。

一時間半程ダベって、きさらさんは所用で退席、逆になーの人と合流して移動。


おふ で ごー

いつも通り、ジャンク屋と中古ソフト屋を中心の徘徊。
TOWNS IIの購入を決める人もいれば、「しっぽ〜っ、耳〜っ」とケモノ萌えを発露させてるチトもいた(汗。

ネコ100%(謎。

「Game's Ark」に連れて行くと、「パチファミ」が妙に受けていた。
石丸SoftOneでYU-NO(98版)が格安で売られていたのを思い出し、とりあえず確保する。

で、ゲーム基板を取りに来ていたhiguchi氏と合流、レPの面子とは初対面なので互いに紹介しておく。

後は天狗になだれ込んでの飲み。
kirikaさん、kageししょと人数も増えていき、レPとは関係ないレトロゲーとダメネタで盛り上がる。

22:30頃に解散。


ぐるぐる

仕方ないなぁ、じゃ、ヲイラはエディフェルで我慢しとくよ……(ぉ>6/17。って、これってどう見ても「RYN」ネタだと思うんですが(笑)。
徹夜でそれどころじゃなかったかな……? ^^;


2000年6月18日


あさ〜

*のせいか4:00頃目が覚める。

めいどいんばに〜」を少しやって、IRCへ。
NP2で買ってきたYU-NOを起動してみるも、止まってしまふ。

修正のめんどくさそうな止まり方だにゅ。
なので気長に対応待ち、ってことにする。

暫くしたらまた眠くなったので、力尽きる。


ひる〜

12:00頃と15:00頃にそれぞれ目が覚めるが、眠いのでまたおやすみ。


よる〜

結局19:00頃再起動。

「めいどいんばに〜」をやるが、魔王が倒せねぇ(汗。


2000年6月19日(月)


あさ〜

徹夜で怪社。
…が、仕事が無い(汗。

NP2で「ビ・ヨンド」起動してみたりして頑張って昼まで時間をつぶす(ぉ。


ひる〜

あまりの暇さと眠さに負け、さっさと帰宅。
暫くIRCに居たが、急に意識を失う。


大台

突破おめでとーございます(笑)>h氏


ぐるぐる

FreeBSDって、4.0Release出てたんですね(大汗。私内部では2.2.1辺りで時が止まってたので驚き(汗。最後に触れたのは3.0のCurrent突っ込んで「うわ〜、使いもんになんねー」と云ってた頃かな ^^;。
動きが速いなぁ……というか、やっぱLinuxもそうだけど、それだけ注目と人気が集まってるということなんでしょーか。

米国在住時代はともかく、今の環境だと自宅でわざわざBSD突っ込んで……というのが必要ないというか、ネットワーク環境貧弱すぎて……(涙。
まぁ、えろげーが動かない、ってゆーのもありますケド(爆)。


2000年6月20日(火)


あさ〜

5:00頃、電気つけっぱなしの明るさで意識が戻る。
12時間くらい寝てたのかな……。生活パターン崩れっぱなし。

携帯電話を見ると着信たくさん。
ま、シゴト関係はなさそうだったけど。

ふと思い立って、「汚いけど手を入れるのもめんどくさいのでも〜いいや」と「WinX1」のソース公開して、「ま〜きゅり〜」対応用資料を怪社にメールで転送しておいて、出社。


怪社だよ〜

今日もコレといった仕事はなさそうなので(汗、「ま〜きゅり〜」のコーディング。
基礎部分はサクっと終わる。ま、下準備はしておいたし……。

ついでにWinDrvモドキを作ろうと、RAMD*ISK系のソースを眺めたり。
そしてさっぱり分からなかったり(汗。


ひる〜

さっぱり仕事が無いので、作りかけのソースを自宅にメール転送して帰宅。

IRC入ってダベりながら残りをコーディング、ビルド終了。……が、肝心の再生データが無いためテストできず(笑)。

h氏に適当なものを見繕ってもらうか……。


よる〜

h氏、DAIさん、Jam☆さんがやって来る(ま、いつものコトだけど(笑))。大台突破記念として、h氏に「うぐぅ本」をプレゼント(これで累計四冊になったらしい(笑))。こないだの等身大あゆあゆ(遠慮無し)は、私の部屋で張り合わせたためどうも煙草*臭かったらしいので ^^;、Jam☆*さんからは新しいバージョンがプレゼントされていた。
参考資料:等身大あゆあゆ(遠慮無し)、及び幸せそうに見つめ合うh氏の図

あと、h氏からCork Board(久弥さん)の「SEVEN PIECE」受け取り。
取敢えず明日にでも読んでみよう……。


ぐるぐる

無事終了、何はともあれお疲れさまです(合掌)。
これで心置きなくえろげーに集中できますね?(笑)


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2