-->

けろぴー星人の日記



2001年 06月下旬


2001年6月21日(木)


うにゅ〜

ちとけもののひとをいぢめ過ぎたみたいなので、取敢えずリンクは外しておく事に。……すまにゅ、既に手遅れ?(汗


思いださなんだ…

佐多岬、何度か行った事あります。台風上陸のときなんかはよくTV中継場所として使われるよーな気も。確か九州本土最南端で、「本土最南端の公衆電話」とか書いた電話ボックスがあったよーななかったよーな。あと、展望台とレストラン跡のような廃墟(ぉぃ)があったかな。

なんで思い出さないかなぁ、ヲレ。まだまだ修行*(?)が足りんのぅ。


昨日のとらハ

3rd、きりかセソセイ*お勧めの瞳ちゃん。ほんわか。電話口での慌て具合が良い感じ。でもちょっと原さん風味。浮気すると刺されそう(汗。

ついでにとらハ2も入れてOPを見る。歌の素晴らしさにもう爆笑。まじで腹痛い。いやー、期待できるわ(?)。


おとなのおべんきょう

ひとつかしこくなりました。まる。ぢゃあ、ほどほどにしとくか(何を?)。


2001年6月22日(金)


昨日のとらハ

4th 唯子。しっぽ。にんじんのひと。ちと盛り上がらなかったか。


さらしもの?

取材記事掲載、記事内容がまともな分マシぢゃないですか(ぉ。あのへんとかそのへんとかからばかり連絡くるのに比べれば……。


でぃすく

けろぴー上で2HDEフォーマットしたD88。

      C:00h H:00h R:01h N:03h
      C:00h H:80h R:02h N:03h
      C:00h H:80h R:03h N:03h



      C:00h H:80h R:09h N:03h
      C:00h H:81h R:01h N:03h
      C:00h H:81h R:02h N:03h
      C:00h H:81h R:03h N:03h



問題なさげ。

上のをVFICでDIM変換……問題なし。更にそれをmaked88.xでD88に……セクタ並びは変わってる(maked88.xがソートしないから)けど、基本的にはちゃんと上と同じイメージができるみたい。更にそれをVFICで読み込んで変換……は何故かダメ。なんで?

      > トラック0(C:00 H:00)以外のトラックが全部、最初のセクタがR:0Aになってるっすよ

これ、こっちじゃ発生しないので謎……。というか、何をどーしたらそーなったのかが全く謎なんですが(汗。


2001年6月23日


昨日のとらハ

5th いづみ。変身、忍者さん。変身後はかなり可愛いと思ってしまったり(ぉ。


にげ

今日明日と北海道へ逃亡します。PC無いので、連絡は携帯電話か携帯のメールへ。


2001年6月24日


おーいおーい北海(略)

っつーわけで、北海道。で、「蚊」出たばっかである意味ホットなZOOMを訪問。っつ〜か、この時期に訪問だなんて単に迷惑なヤツらだという説も(ぉ。えー、あー、仕事中にお邪魔して申し訳ありませんでした(汗>竹田さん

ま、それはともかく、「蚊」の開発話、X68k*関連、懐ゲーとかエミュレータについてあれこれとか話し込んで4時間半居座った挙句、「蚊」をお土産に頂く。うーむ、こっちの土産はZOOMオフィスの1ブロック横にあった文明堂のカステラだったりしたのだが(ぉ。

晩は調教王と飯食って、翌朝の飛行機が結構早いので、さっさと宿に戻って力尽きる。で、日曜日朝には空港へ。お土産として、嫌がらせに近い「白い恋人ドリンク」(かなりマズい)を買って飛行機へ。昼過ぎに帰宅。


折角なので開けてみた。かなりバカ(ホメ言葉)。初期案はもっと激しくぶっ飛んでたらしいですが。\


とらハ

6th 眼鏡*。眼鏡*なのでサクっと終わらせる(ぉ。っつーか、オチがあまりにも安易。続けて、7th 幽霊。主人公、EDで犯罪者になるの巻\ 。ある意味鳥たん専用(マテ。

これでとらハ1は終了なので、2も始めてみたけど、結構長いですね。第二部GW明け辺りで一旦中断。


2001年6月27日(水)


うーん

ここ最近、とらハ2やりながらそのまま気を失ってる事が多いな……(汗。


音付き

んなもんで、全然テストできてません……(汗。

BEEP音BGMっぽいのは可能なんでしょうね。古ゲーム移植なんかなら面白いかも。BEEPサンプリングっぽくして、「喋るTR1/EX1」なんてのも面白いかも(ぉ。

CE用は……ぽけぴ*偉いたちにお任せにゅ(ぉ。


とらハ2

1st 知佳ぼー、2nd 美緒、3rd ゆうひの順でクリア。確かに知佳ぼーも悪くはないんだが……個人的にはゆうひのらぶらぶ具合に敗北(汗。かぁいすぎ。似非関西弁すぎるケド(ぉ。


謎計画

ちょっと進む。果たして間に合うのか。謎が謎を呼び収拾つかなくなりつつ、以下次号。


2001年6月28日(木)


わっふる

JAGARLさんに指摘していただいたので、久々にMac*版をつつく。ベースシナリオ部分にも選択肢同様カウンタがある感じなのかな。手抜き実装だけど取敢えずは動いてるようなのでOKとする。

ついでに「注射器2」の顔表示のマスクの件とか、「満つる月」のエンディング(0x6a-0x20)実装とか。0x6a-0x20のマスク処理がちとWinと違う模様。変な影が出来てしまう。っつ〜か、なんでこのPDT、こんな変なマスクなんだろう……。


2001年6月29日(金)


鳥たん*がやってきた

きたー。

    • 午後半休
    • 何かを捨ててひぐちさんへの誕生日プレゼントを買う
    • 鳥たん*迎撃


2001年6月30日


h氏誕生会

ダイジェストで。

    • 夕方までごろごろ
    • 恵比寿へ〜
    • 太田さんとのタイミング&連絡取りに失敗
    • 仕方ないので終了後は渋谷某所へ〜
    • 引き合わせとか完了
    • 泡面の音色選びぶらぼー
    • 「やきいも」は萌えんなぁ
    • 電波ゲー恐るべし
    • あびーの修正完了

……既に意味不明スギ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2