-->

けろぴー星人の日記



2000年 07月上旬


2000年7月1日


あさ〜

あの、素晴らしい〜」を1周ほどやって、4:00頃電源断。13:00過ぎに再起動。

日記のファイルサイズが月末になるとかなり大きくなってしまうので、最新の日記は三日分のみ置くように変更したりとかする。
ま、7月に入ったことだし、変更かけるには丁度良いかな、と。日記Indexも作ったほうが良いかも。

で、作業しようとしたらh氏より連絡、アキバに集合との事。Indexは帰宅後ということにして、風呂に入って出かける。
……しかし……暑い……。溶けそうです……。


あきば〜

あきばをふらふら。結構疲れたにゅ……。030用8Mメモリ\9,800-@TRADER、見つけたので捕獲。

新宿で飲んで、パソパラとPURE GIRL買って帰宅。
PURE GIRLには「AIR」のデモが付いてた。歌はそんな下手ぢゃないけど……なんか映像とマッチしないね(汗。

「Kanon」の時ほど「来る」ものはないなぁ……。いや買うけどさ。


よる〜

例の如く皆そのまま部屋になだれ込んできて宴会の続き。
DAIさんからhiguchiさん*へ、遅目の誕生日プレゼントとしてあゆあゆ等身大タオル(?)がプレゼントされていた。写真は近日公開予定。


2000年7月2日


ひる〜

今日も13:00過ぎに再起動。

RED ZONEモードだとけろぴーが出ている時間が長い(謎)バグ*を修正しておいて、取敢えずけろぴ0.43リリース。
WINDRV暫定対応版。「あの、素晴らしい〜」専用とも云ふ(ぉぃ。


ゆうがた〜

なんか外はどしゃぶり。出歩くのもダルいので、「あの、素晴らしい〜」をひたすら遊ぶ。
16回目にしてやっとスタッフロール。

結構面白かった。……けど、なんかいろいろ張ってある伏線らしきものが全然分からない ^^; ので、もう一回遊ぶ。
で、+α部分(?)を見る。これがラスト……なのかなぁ? まだなんかあるのかも。もう少し間あけてからまたやってみよう。


2000年7月3日(月)


あさにゅ

夢見が悪く、多分4:00頃目覚める。夢自体はたいした内容ではなかったんだけど、なんとなくブルー入る。
その後は浅い眠りと目覚めを繰り返して、そのまま7:30に。

寝不足ならではの偏頭痛を抱えつつ、ふらふらと出社。


怪社にゅ

午前中は、午後からのプレゼンテーションの準備。ってことで、ずっと下逸社のスライド作成激重ソフトと格闘して過ごす。うぐぅ。


ひるにゅ

メシ食って帰ってきたら、「会議室、ぷろじぇくたー使えないにゅ」との連絡が。
おまえも使えないにゅ(ぉ。

慌ててPPTファイル打ち出して、コピーとって、OHP作って、と。

日本工業技術センター主催セミナーの講師なら、時給2万円のバイトなのに〜」(ぉぃ)とか云いながらプレゼン。

その後みーちんぐ。
どしゃ降りの中、アレとかソレとかの送金作業(謎)してぐるぐるしてたら定時。さっさと帰る。


よるにゅ

「神語」スタート。

「ロング」「スレンダー」「おとなしめ」「幼馴染み」などのダメなキーワードを選択してスタート(ぉ。
そして神楽にころぶ(汗。……照も捨て難いんですけど……(ぉぃ。

で、取敢えず1周。やっぱ神楽ED ^^;。
取敢えず……長ぇ(汗。前半二週間ほど何の展開も無く過ぎる部分が、異様にかったるいです。そしてその後がまた長いし……。ま、途中で予想はしてましたが、やっぱ全てにケリが付くのはあの日数でしたか……。

シナリオの方はなんつ〜か……「アツいヤロー同士の友情劇」「次々と隠された能力に目覚めていくキャラクター達」「昨日の敵は今日の友(しかも弱い)」……おまえら少年ジャ○プか!?(笑)

取敢えず……照のシナリオと……神楽のもう1個のぇちシーン見なければ……(ぉ。


ぐるぐる

あのす」はやっぱあの先がありますか〜@「自転車創業」さんの掲示板より。
やらなきゃなぁ。某所でどうも(この先の)お話が暗いらしいことを聞き、少しビビり入る(ぉ。


2000年7月4日(火)


ひる〜

さいきどーしたら15:30だった(汗。なので例によって怪社は(以下略)。

腹が減ったが、外はどしゃ降り&すげー雷だったので、買い置きしてあったインスタントスパゲティで我慢の子。

けろぴで「OVERTAKE」で音が変になるのをつついたりとか。
これもPCM多重化使ってんのね……。

多少修正してたら、マトモになったっぽい。
と思ったら、普通のADPCMが変に(汗。こちらを立てるとあちらが立たず……むぅ。ついでにバッファがでかいときにOPMがへろへろになるのを修正。こっちは比較的簡単に直る。


よる〜

神語」、裏ルート、光、照クリア。
照ED、根本的に何も解決しとらんやんけー!!!

まぁ、確かにあの状態では大団円にはなりようもない気はするが……。
「2人きり」EDは嫌いではないし。ただなんつーか、もう少しなんとかならんかね、って気はしたり。

少なくともこれで、「神人」として安穏と過ごすシナリオは見れませんね。
ってことでこれにて封印決定。次は「果てしなく青いこの空の下で」かな。

そして気が付けば外が明るい……(汗。


2000年7月5日(水)


あさ〜

遅目の起動。それでもやや寝不足気味ながら出社。

WINDRV周りのソースを叩いてたら昼に。


ひる〜

オフィス内のレイアウトチェンジ(よーするに席替え)があるので、荷物の詰め込み。

そんだけで午後は終わる。


よる〜

YsII Eternalをひたすらやって、神殿まで進む。

ザバ戦の前までで力尽きて、4:00頃シャットダウン。


2000年7月7日(金)


あさ〜

レイアウトチェンジで、データシート含め全て荷物は箱に詰め込んであるのでど〜せ仕事は出来ない。

ってことで、昼までお休み。くー。


ひる〜

FF9を買うために出社。新宿祖父地図であっさり買える。4枚組か……。

仕事の方は、荷詰めも終わってるのですることなし。
ぼーっと過ごす。

帰り際に喫煙室でビールかっくらって、雨がひどくなる前に帰宅。


よる〜

YsII Eternalクリア。バーンドブレスのゲロ吐きボスと、ザバ様が結構強かったか。後半二匹のボスはえらく弱い(レベルにもよるかも)。

さて、次はFF9か……。あ、「See In 青」もあるんだった……(汗。


2000年7月8日


FF9〜

外では台風が吹き荒れてる中、ひたすらFF9。


2000年7月9日


引き続きFF9〜

天気は良くなったけどFF9 ^^;。

寝てるかメシ食ってるかFF9やってるかどれかだったよ〜な……(汗。


2000年7月10日(月)


あさ〜

そして今日も一日中FF9……をやりたかったんだけど、ぐっとこらえて怪社へ ^^;。

先日のレイアウトチェンジの荷解きをひたすらやる。てきとーに詰め込んだから大変なり……。


ひる〜

昼からも荷解きの続き。15:00頃終了。

その後はミーティング2つ、技術サポートメール処理、あとプライベートで某W氏からの依頼への回答とか〜。

帰り間際に少し時間ができたのでけろぴーのソース眺めてたら、バグ*発見(汗
帰って直す事にする。


よる〜

けろぴーのバグ*フィクス。ジョイスティックがらみ。
あと、フォントを自前で生成する機能をつける。むちゃくちゃ処理が遅いけど(汗。

なーのチトがブツを取りに来たので引渡し。
「帰りつく前に次バージョンのリリースしちゃおうかな?」とか嫌がらせをする(ぉ。そしてホントにリリースする(ぉぉ


FF9のこと

現在Disk2、ダガーと結婚式挙げて(笑)これから聖地に向かう所(今日はまだ少しも進めていない)。
Lv.は29。

FF8よりは好みだなぁ。8はなんつ〜か、映画「タイタニック」みたいなつまらなさだったんで……(謎。

個人的にはスクウェア*の今の商売のやりかたは好きじゃないんだけど、そー云いつつもPS以降に出たスクウェア*のゲームをたいがい持っているし……(汗
まー、私も所詮、利益至上主義に走った企業に踊らされる無知で蒙昧な逸般ぴーぷるの一人ってことですな(ぉ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2