-->

けろぴー星人の日記



2001年 07月上旬


2001年7月3日(火)


なぞのはこ

答えこれでした。


2001年7月4日(水)


ガゼーの呪い

呪われ風味。



2001年7月6日(金)


お察しください

画面はザウルスですけど、プログラムはザウルス用ではありません。ってことで。

ま、ブームですしね(?)。


呪われちう

んなことやって遊んではいるけど体調は悪かったり。日付も何時の間にか一日飛んでるし(違います)。


2001年7月7日


さくらぷろじぇくと

開発三日目。それなりに遊べるようにはなったかにゅ。

全てTR1での画面(縦横1/2縮小)。

選択肢の表示形態が違ったりするのは、システムの関係上仕方ないですにゅ。タイトルやマップ移動画面は、バイナリエディタ使って手作業でスクリプト組んでます。……バカ。


ほん

最近買ったの。

    • ちょびっツ(2) 【通常版】(CLAMP/講談社)
    • あずまんが2 (あずまきよひこ/パイオニアLDC)
    • GIRL FRIEND (みたおんしゃ/コアマガジン)
    • ルー=ガルー (京極夏彦/徳間書店)
    • 墜ちていく僕たち (森博嗣/集英社)
    • Colorful Pure Girl 8月号

相変わらず偏りすぎ。CPGは、ごうさんの日記読んで「君が望む永遠」が気になったので。でもまだ見てなかったり。


2001年7月8日


わっふる

ざう*版の01/07/08Ver.リリース。お兄ちゃんコードも入ってるけど、E1を鳥さん布教貸し出ししてるので、結局一切未チェック。ドキュメントもまだ無し。フォルダはBGMと同じ場所に変更してあります。


さくら

スタッフロール、エンディング実装。幽霊フラグも実装。さくら/小鳥はエンディングまで動作確認。

ToDo:残キャラ動作チェック、オープニング、おまけ


君が望む永遠 体験版

CPGの体験版をやっと綺堂起動。……あー、こりゃ見せ方上手いなぁ。確かにエフェクトがちょっとしつこく感じることもなくはないですが、それでも細かいこだわりは良い感じ。んで……「やるだろうなぁ」と思ってたら、わはは、やっぱそこで切りますか。買わないわけにはいかなくなったよ(汗。

テキスト描画に関しては製品版ではなんとかしてほしいなぁ、というのもあり。まず、インデントされてないのがとても見苦しいし、句読点で一瞬止まるのも読みやすくするための配慮なんだろうケド、自分とテンポが合わないとすごく鬱陶しい感じがします。瞬間表示にすれば止まらないんだけど、個人的にはパラパラっと描画される方が雰囲気良い感じがするし。

速瀬ベンチは20[揺]@Athlon1.1Gの模様。でも、速度よりも、ウチの環境だとrUGPシステムがやたら落ちやすいのが気になる……。


2001年7月9日(月)


さくら

取敢えずOPも付けた。モノがモノだけにおおっぴらには出せないし、ってことで、こっそり投棄\ 。ソース付き。

使い方は「お察しください」。「おまけ」は未実装。

まぁ、Squeakで動いてたりするのになんで今更って感じですが、このタイプ\ 、実験的にやってみたかったんですよね。とは云え、方向的にはArtemis☆さんのとらハシナリオコンバータと何ら変わらないんで、自分以外にはあんまり面白みは無いかも知れづ(汗。


2001年7月10日(火)


立ちキャラは生首

なので、イベント絵だけ(ぉ。

……歌がないと雰囲気出ないんだよもん……。


さくらぷろじぇくと

途中で落ちるのは、「bak_yufe.moe」が壊れてる件が原因かもしれづ。10Mb付近というのがそれ臭い(苦笑)。画像展開部のエラー処理が甘いので、メモリぶっ壊してるんでしょうね(ぉぃ。

いちおー対処してみたつもりのを投棄\。追加中のファイル名が表示されるようにしてあるので、これでも落ちる場合も、落ちてるポイントが分かるはず。

う〜ん、やっぱそうか(汗。それなら、こっち\ はどうでそ。


やっと

生首お化けを脱して人間らしくなりました


っつーか

ガゼーに呪われて怪社休んでるはずなのに、何やってるんでしょう>ヲレ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2