-->

けろぴー星人の日記



2001年 07月中旬


2001年7月11日(水)


呪いは続くよどこまでも

助けてけろぴー


ゆうひぷろじぇくと

一般的には「知佳ぼーぷろじぇくと」なのかも知れないけど(ぉ。

場所選択パートを組んでる最中。もうバイナリエディタでスクリプト組むのには疲れました。うぐぅ。ってゆーか、スクリプトコンパイラ作りなさい>ヲレ。


続・ゆうひぷろじぇくと

えーと、色々な呼び方があるようですが ^^;。

取敢えず場所移動は可能に。これでやっとフラグチェックできるよ……。結局、ジャンプポイントを処理するのだけがメインの簡易コンパイラを作って、それを通しました。丁度そんな感じの。テキストや数値も自動処理してくれますが、全般的に頭は悪いです(ぉ。なので、まぁこれは非公開ですな。

で、取敢えず流して動かせるデータを作ってみた結果。お兄ちゃんコードで落ちる(爆)\。


2001年7月12日(木)


看板に偽りあり?

電車内とらハ2。変数演算にミスがあるようで、第一部を抜けられない(汗。……ゆうひに逢えんやんか……。


かいしゃ

に着いた。

「かまってー、かまってー」
「あー、いや、その、仕事がね……」
「かまってー」
「あの、朝昼吐いてもまだ怪社に居るのは、それなりの理由が……」
「かまってー……」
「あぅ〜」

仕方ないので(←…)変数バグ*の件だけ修正。


よる

「上司は逃げ出した!」(SE:ざざざざざっざかり……

押し付けられる形で残業モード。英語メール打ったりなんだりしてたらいやんな時間に。あぅ。

この調子じゃ、週末は休出デスカ……(涙)。



深夜

AVG32*は飽和加算だし。ってことで、マスク部分の処理修正。半透明もマトモになりました


2001年7月13日(金)


あさ

今日こそは電車内でゆうひ〜……と思いきや、PCMCIA-HDDを自宅に忘れていた(涙)。


きょうのゆうひ

細かい部分のスクリプト追加。

未実装項目としては、雪のエフェクト。これは諦め\。

後はOP/ED。……誰かざう*でもムービー再生できるようにしてください。音付きで。あの歌が無きゃ、とらハ2とは呼べないよ……(ぉ。


2001年7月14日


あつい…

死にそう。


のろい

少し解けてきた。3日ぶりに飯喰いました(汗。


PS2Linux

届いた。何に使おう(ぉぃ。


ゆうひぷろじぇくと

ゆうひのEDまで確認が出来たので、取敢えず投棄 \。ソース込み。ついでに「さくら」のほーの最新版も。こっちはあんまり変わってないので、前バージョンのセーブデータが残ってる人は下手に再コンバートしないほうが良いかも。

「ゆうひ」は、01/07/08版では動かないので注意。


しまった

十六夜さんの立ちキャラが一部出ない〜(汗。


ことらぷろじぇくと(?)

せっかくだから、俺はこの赤の(略)も動かしとこう。


2001年7月15日


ほんじつは

お誕生日おめでとうございまふ>国王さま。あー、献上品を探さなきゃ……(謎)。


謎活動

暑くて10:30頃強制再起動をかけられる。んで謎活動。

暗号化が嫌がらせ。なんとかデコードは出来たけど、今度は全部ポインタ&インデックス参照なのね……。このタイプ、解析し辛いから嫌いなのに。

取敢えず、しばし放置に決定。


ことら

まとめて投棄 \。いつも通りソース込み。十六夜さん表示問題も修正。


2001年7月16日(月)


あさにょ

眠いけど、夏休み前のラストの一週間にょ。がんばるにょ。

夏休みがあれば、だけどね……(汗。


ことら

WAVのテーブル間違ってますね。直さなきゃ。


なぞ

画像のデコードもでけた。……こっからが長いんだけど。


えんき

君望、延期ですか……。夏休み中の時間つぶしはこれで〜、と思ってただけにしょんぼり。

ま、月末色々とカブってるし、それはそれでOKか……。


投棄

3つとも本日の日付で再投棄。バイナリのみ。

変更点は、

      さくら:存在しない画像を表示指定されている場合に、エラーを出さないようにした
      ゆうひ:一部立ちキャラの表示されない不具合の修正
      ことら:WAVテーブルの修正


ぐる

あ、BLESS……。それはそれで、喜びそうな人も多そうな気が ^^;。どっかのスーパーなお兄ちゃんとか……(ぉ。

そしてやっぱり(ぉ。

こーゆー遊び方してると、命令の拡張はしたくなりますね。文字列操作関連は確かに弱いですし。個人的にはPDTの縦横のサイズを得るコマンドとか欲しかったり ^^;。フォントサイズ変更は、ありそうで確かに無いですね(文字送り幅は変更できるのに……)。場所はやはり$73が妥当……でしょうか。


2001年7月17日(火)


あー

怪社逝きたくないなぁ……。


うー

逝くとハマるんだよ、ほら……。やっぱ夏休みは無さげ(汗。


2001年7月18日(水)


ほげー

もう勘弁してください、にゅ。


ゆーひ

7/16投棄分を使われたなら、dataフォルダ(ダミーのGAMEEXE.INIとかが入っている)が無いはずなので、7/15版からそれだけ引っ張ってきてもらう必要がありましゅ。


ちいさなしんせつ

あちこちで話題になってるこれいつまでもβだったり表記が日付でかっこ悪かったりして悪ぅござんしたね。大きなお世話。っつーか、何時も思いますが、何様ですか?>ライタ


ゆーびんきょく

書留を取りに行かなければならない、ってことで、今回は仙川方面から攻めてみる。……バス停分かんねーよ(汗。

ま、でもやっぱこっちルートの方が時間は掛からないね。ってことで今後は仙川方面を利用することに決定。


きおく

それは、忍者を倒した前世の記憶が残っているんです……。

ローカル変数の初期化位置を間違ってますね \。

本日の日付で再投棄。


2001年7月19日(木)


謎進捗

終了項目:
CGデコード、テキスト表示、立ちキャラ表示、選択肢、ローカル/グローバルジャンプ

未実装項目:
背景(含エフェクト)、変数制御、分岐、細部スクリプト、他いろいろ

……進捗としては、トータル30%くらい。


うーん

動きそうな気配くらいはしてきたかな。あくまでも「気配」ですが。

ウィンドウ周りが「ゆうひ」のままなのはご愛嬌 ^^;。


しかし

明日も出社だし、つついてる暇が……暇が……(泣)。


2001年7月20日(金)


あーうー

きょうもニセりますよー、あしたもかもねー(投げやり)。


ちゃくちゃくと

動いてますねー。あまりヤヴァ過ぎる状態にならないようにお気をつけて〜^^;(← …自分もね)。

やっぱPS2Linuxで最初に入れるのは、xkanonにしなきゃならないか(ぉぃ。


とゆーか

そーゆーお遊びのための時間くだしゃい……。


えふえふてん

FF X、いちおー買えたので買ったけど、放置っぽいな、こりゃ。映像は綺麗だけど、ゲームとして面白いかはまた別なわけで。実にFF8的。若しくはタイタニック的(ぉ。


Copyright 1997-2008 $AUTHOR$. All rights reserved.


Generated by $GENERATOR$