-->

けろぴー星人の日記



2002年 07月中旬


2002年7月11日(木)


その後の恋たん

っつーわけで、わざわざDVD版買ってきましたよ、ええ。任意たんハァハァ(事実誤認)。

スクリプト、既に別物状態なんですが(汗。例によって画像の暗号化キーも違うし……。エンジンは共用できる方向で持ってく予定。予定は未定。

CD-ROM版のほーは、そろそろ例のMLに流すかなぁ。


あきば

ケモノ国王陛下の御生誕祭も近いので、献上品を入手しにアキバへ。取敢えず予定通りケモ耳げとーずさー(意味不明)。

しかし、台風一過の晴天で鬼のようにあづい……。某氏のとこで涼もうかとも思ったけど、妄想の神が降りてきてたら怖いので取りやめ(ぉ。


2002年7月13日


今日は

2日早いけど、ケモ様の御生誕式典なのですよー。君も神保町でケモたんと握手だ(?)。


なんか

夏バテ風味。胃の調子も悪いし、気力も湧かない。

動作検証と称して、任意たん彩ルートをだらだらと進めてみたり。巫女服とか犬耳とか、媚びキャラやなぁ(汗。なんでも出せばいいってもんじゃないだろうに(苦笑)。

あ、CD-ROM版のみ対応版は、例のMLに流しておきました。はっきり云って殆ど通しプレイしてないので(ぉ、動作検証求む。


すずらん

コンバータとPPC*版エンジンage


マブラヴ

体験版、来てました。……「当たり」の梱包で(ぉ。

や、ま、気になるほどのデザインじゃないとは思うけど。


2002年7月14日


きのう

神保町のうどん屋(そば屋?)にてけもさま御生誕記念式典。そばが出て来た瞬間「おそばにまいりましたーーーーー!」が出るのは時期柄仕方が無いか(?)。

さらしるたんは、カリンカたんにハァハァしすぎてて、来てくれませんでした。しくしく。

二次会はカラオケ館(主賓は逃走)。きりかたんの「ねっ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ。妙に盛り上がるなぁ、アレ……。

めも。もーたんと晋ちゃん*に2,000円ずつ貸し。つか、無職に金借りるな(笑)。


すずらん

ちょっとバグ*取って再度age


2002年7月15日(月)


すずらん

主としてざう*向け修正。しおり画面での必要メモリ量を減らしたので、RAM8Mb機で外部フォントデータを入れても、しおりがちゃんと表示される…ハズ。その代わり、SUZURAN.DATは再作成が必要(セーブデータは流用可)。

連日ageですまにゅ>特にかねごん氏とか(ぉ。


結い橋

音楽が気になってたので、始めてみたり。「ゲーム自体は力いっぱい同人ゲー」と聞いてたから覚悟してたのだけど(ぉ、結構まともっぽい。

立ちキャラの微妙な動きで動作を表現する手法は、なかなか上手いと思いまつ。特にコミカルな場面では上手く働いてる感じ。


個人めも

このちゃ」のシナリオさんって、「Lien」の荒川工さんだったのねー。Purple辞めた後どーされてるのかと思ってたけど、FlyingShineに行ってたのか。知らなかった。

ぼくらが〜」の延期ムービー見て、「おや? ノリが似てるな……」と思ってやっと気づいたのだけど……。このちゃも積んでないでやらんといかんということでつか……。


うにゅ

お祝い先に済ましたのでサパーリ忘れてたけど、誕生日おめでとー>三上君*。今年は「押し」の年だそうなので、頑張ってくだちい。


2002年7月16日(火)


生誕祭3次会

さらしるたんキター。

けもさまネコミミ装着キター。


あれ

某ざう*バイナリをふにふに動かしながら帰ってたら、一度終了するとロードデータが見えない罠。鬱だ。


2002年7月17日(水)



2002年7月18日(木)


藍たん

ついでにリリース。2日ででっち上げたので、きちんと動くかどうかは謎(恋、藍それぞれのEDは確認したけど)。

あと、「恋たん」もばーじょんあっぷ。


むーびー

妹の人*のとこより。

      > うみゅ〜、かなり綺麗に再現されてますね〜<恋たん
      > しかも速いよ・・・。

現行MP3で音楽再生しているので、単純にADPCMに変えるだけでももう少し速度アップできるでしょうね(今回は結局手を抜いてADPCMエンコードルーチンを入れなかったので)。まぁ、ARM系なら現行でもほぼフルフレーム出てるんじゃないかと思うので、あまり意味はないかも。

全てはゆい神のてくのろじーのおかげですけど(汗。


はやりもの

ロリ萌え。

    萌え年齢 :17.0793203883495才 <まあ、ありうることです。 注:彼女は青春真っ只中、…のはずですが。
    萌え度 :59.379597057883% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと高いので、自慢しましょう
    TPI萌え年齢 :17.9655182273052才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    標準偏差(MSE) :4.0720534779336才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
    約6.51528556469375才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
    ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
    あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
    そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    イケナイ度 :33.6829305365557% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良い目です。
    ロマン度 :45.1614989168741% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、平均値とおもわれます。均整が取れているといえばそうなのかも、でもでも、…ウモゥも(笑)
    非現実度 :43.4389140271493% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。ちょっと安心です。
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』
    あっと、ついでに
    ---------------------------------------------------------------------------------------
    (潜在)ロリ萌え指数は、97.261555067964です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)

あんまり面白みはない結果ですのぅ。


ぐる

見た瞬間にリアル妹が頭に浮かんだので、多分ヲレはそのヒロインには萌えられないです、先生……(涙)。


2002年7月20日


暑ぃ

ダメ業務方面の振込みされてたので、ゆいたん連れて呑みに逝かんとなぁ。


とらかぷっ!

ここ最近起動したの(1)。

OPムービーは止め絵から起こしてるにしてはセンスいいと思いまつ。ゲーム自体は陣取り合戦風味か。結構面白い。シナリオも一部よくわからん所はあるけれども、ノリと雰囲気は悪くない。
単なるけものげーかと思ってたけど(ぉ、なかなかの佳作かも。


実姉妹

ここ最近起動したの(2)。

15分でアンインストール。さようなら〜。


星空☆ぷらねっと

ここ最近起動したの(3)。

今更ながら。CD-ROM版はマトモに動かんので、DVD版にて(それでも挙動変だけど……)。山田一氏、相変わらずクセのあるシナリオ書くなぁ。絵はそれ以上にクセあるんだけど(汗。
プレイ前は、ヲレ的には佳多奈萌えかなぁ、と思ってたけど、瞳→佳多奈→恭子とクリアした段階では、恭子シナリオが一番好きかも。逆に佳多奈シナリオは一番評価下(汗。


妹の人*

妹の人*

      > 萌え年齢 :8.95757281553398才 <犯罪です〜☆ 注:ランドセルが似合ってくる年齢です。

……そこまで年下の妹がご趣味でしたか……(マテ。


ぐる

レーザプリンタ。所謂パーソナル機ではPC-PR1000E/4しか所持した事がないのだけれど、「綺麗、遅い、熱い」というイメージが(汗。故障は特になかったけど、画像展開バッファの小ささと展開用プロセッサの遅さ、ウォームアップ時間の長さが辛かった。ランニングコストも良いとは云いがたいものがあったし、TeXでの論文・レポート作成以外の役に立った覚え無し。今は使い勝手違うのかなぁ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2