-->

けろぴー星人の日記



2001年 07月下旬


2001年7月21日


ふさふさ

を捕獲しに、午後から新宿。ふさふさとだめふさを捕獲して国王さま聖誕祭へ。


聖誕祭

ふさふさ献上。「X6800」で盛り上がる(というか、もーたんをいぢめる)。鎌田さんとあんまり話せなかったのが心残り。


その後

国王さまを拉致。


2001年7月23日(月)


ふにゅ〜

なんとか夏休み突入。暑いし、FF X は萌えないしで萎えまくり。ふにゅう。


名称未定ぷろじぇくと

いや、那美さんしか解いてないんで……(ぉ。

スクリプト解析はほぼ終了。場所移動画面の実装を開始。時間制限選択肢の実装をどーするかが課題かな。


2001年7月24日(火)


さぼるなー

排熱が間に合わないからって動作止めるのはやめてください>えあこんさん。


えふえふてん

だめだ、萌えねー。

スフィア盤がデカ過ぎて、どっちに向かったらどー育つのかさっぱり分からんのも勘弁して欲しいにゅ。


名称未定

レンとゆー案が挙がっている模様。まさにこんな状態(?)。

場所移動スクリプトは完成。選択肢は時間無制限一本勝負で仮実装。あとは、タイトルとEDを付ければそれなりに見えるか。

も候補らしい……。


2001年7月26日(木)


あさ

絶望的に眠い。

取敢えず朝までかかって細かい部分のスクリプト作成。感じ。セピア調処理はかなり無理してやってるので、色調が変ですね。ま、いいや。

しかし、夏休み、これしかやってねーな……。


X6800本(ぉ

届いた……が、「長さん:『ダメダこりゃ』」 ^^;。

「ぶさたんくえすと」だしなぁ…(汗。


ひる

4時間ほど寝た。まだ眠いけど、取敢えず「OnlyYou」買って来よう。


かいもの

買ってきた。

    • Only you −リ・クルス− クッション[CD-ROM付き](AliceSoft/Win) ←激しく違います
    • Missing Blue(Tonkin House/PS2)


みっしんぐぶるー

分岐マップにIPS(「L季」で云う「口出し」)と、システム的には「L季」とほぼ同じか。やはりすげー長そうな予感(汗。OPは今回も小松未歩。あんましぎゃるげーちっくじゃないな(汗。

まだ全然序盤だけど、取敢えずこのキャラでみやむー声はどうかと思われる……。


2001年7月28日


おんりーゆー

中途半端に98版覚えてるだけに、イベント発生ポイントや展開が変わってるキャラのイベント発生個所が分かりにくいな……。

まゆED、ミュシャED、漢ED終了。漢ED時は、大王カウンタ2,200位の時点で軽井沢を除く全員白羽根、最終Lv91(←上げ過ぎ)。個人的にはこのゲーム、漢EDとミュシャEDがあればそれでいいと思ってるので\ 、これで取敢えず放置かな。

新キャラ(というべきなんだろうな、98版とは別人だし)の萌木は結構いい味出してますね。「もえもえとお呼びください」だし(ぉ。


みっしんぐぶるー

っつーわけで再開。1st 瑞希ED。

なるほど、そーゆー話なわけね……。1ストーリー自体は結構あっさり終わった感じ。「L季」があの構造\ だっただけに、もう少し複雑なのかと思ったけど……。他キャラやったら、まだ伏線が明かされたりするんかな。

しかし、分岐マップ、最初「これのどこが『3Dマップ』なの?」と思ったけど……確かに3Dマップありましたね。分岐マップの各ブロックの中が前作の3Dマップ風に細かく分岐してるとは、思いもしませんでしたが(汗。

これ、ルート達成率とブロック達成率を自力で全て100%にできる人っているんですか?(汗


2001年7月30日(月)


夏(休み)は過ぎていく…

っつーわけで、今日からまた怪社だよー。逝きたくないよー。ってのはともかく、昼夜逆転してるので眠れない。

ふにふにとざう*版にxkanon拡張命令(勝手に命名)の実装をしたりとか。BLESSも買ってあるし、あとは待つだけ(←何が?)。


しゅっしゃ

忍ルートを辿りつつ出社。……かーさんEDになりましたよ?(汗

フラグ計算間違えてますかね。


かいしゃ

休み明けでやる気が底辺。……いや、休み明けじゃなくても底辺ですが。

周りもあまりやる気無さそーなので、さっさと撤収。


かえった

忍ルートに分岐できないチェック。変数同士の比較が実装されてなかったらしひ。


2001年7月31日(火)


あさ

「a Holy Promise」と「Rumbling hearts」が絶賛脳内リフレインちう。


とらはさん

個別シナリオに分岐できるようになった。怪社逝きながら続きをしよう。

……惨敗。帰ったら修正が必要な箇所。

    • 2同様、場所移動フラグを変数(GLO$F0〜GLO$F7?)直叩きで変更(0代入で移動不可に)できる
    • 移動可能箇所がなくなったら、場所移動を抜ける(時間切れと同じ扱い)


めざせ どーじんのほし

Artemis☆さんのところから、「あなたの同人作家度鑑定します」。

      > けんじょ*さんは同人作家に滅茶苦茶向いています。「玄人同人作家」の称号を与えます。

……なんで。しかも「滅茶苦茶」(涙)。


よる

さて、FT定時だし、なんか頭痛酷いし、そろそろ帰りますかね。

ニセ業務なーんもしてない気がするけど、「他人の空似だよ」とかみさき先輩化しつつ撤収。


かえり

名称未定は先に進まないので、みなみたんを進めながら帰宅。無事ED。


ぐる

恋愛CHU!デモWEB版の音ですが、16bitデータの平方根を取って8bit化してありまふ。ごうさんとこ参照。元の波形がある程度残るのと嘘っこヘッダのおかげでそのままでも一応聴くことはできますが、かなりノイジーな筈。

にゅおっ、見張られてる(汗。萌え転がるところまではいってないので、キャラ争奪戦争には不参加。今のとこ、敢えて云うなら「アンチ瑠羽奈」?(ぉぃ あぁ、あと図書館で出てくる眼鏡*っ娘、究極にムカつくんですが(汗。

SJV普及委員会」さんのぺーぢ、リニューアルされてますね。日記が消えてる(涙)。あ、メンバー紹介にh氏が(笑)。

「水夏」、輪っかプロテクトでの起動不具合が結構出てるらしい。プロテクト導入の事情がアレだけに、メーカさんも大変ですな、と思ったり。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2