-->

けろぴー星人の日記



2001年 08月上旬


2001年8月1日(水)


和服部活動

恵たんハァハァ。

大人の事情により、メニュー出してます(謎)。


そして

頭痛が酷くて一回休み。なにやってるんだか。


2001年8月2日(木)


もういっかい やすみ

しにそう。


みっしんぐぶるー

ちょっと復活したので(←やめなさい)。2nd、沙夜ルートを攻めてみる。

瑞希の正体知ってると冷たくあしらうのは辛いのぅ、とか呟きつつ分岐 \ 。あー、こっちのルート、登場人物多いね。

途中かりんにかなりクラッときながらも(ぉ、耐え切って沙夜ED。かわいそ……(泣)。最終選択でもう1個のEDも見ておく。こっちはBADかな。しかしいくつあるんだよ、EDポイント……。\


うにゅ

そんなことしてたらまた熱が。うぐ、寝よ。


2001年8月3日(金)


あさ

病院行って、ドーピングして解熱剤と栄養剤打ってもらってから出社。

途中でついでに(?)「君望」「君いたフルボイス版」捕獲。祖父地図があんなに混んでるの、久々に見たにゅ。


かいしゃいくよ

とらハ3やりながら。忍EDは確認。あの一族、ガーターベルト好きなのカー(←…)。

続けて「花見の朝から」でレンルート。取敢えず動いてるっぽいけど、Win版解いた事がないからよく分からん(ぉ。\


こわれた

ヲレは最初から壊れてますが……ではなくて、22"ディスプレイが。修理に出すか、それとも液晶でも考えるか……。

取敢えずはサブマシンの15"で代用。遙がちんまい(違)。


君が望む永遠

早速1stプレイちう。で、初体験のOPの先へ。……なんつーか……息が詰まりそう(汗。予想してた以上に空気が重苦しい。


2001年8月4日


君が望む永遠 (2)

「君望」、1stプレイ終了 \ 。えーと、取敢えずネタバレになりそうな感想は全て控えます。

まず最初に。「萌え」を期待してプレイしたら最後まで遊べないでしょう(汗。まぁ、このゲームにそーゆーのを期待する人はそういない気もしますが。特に体験版やった人は。

なんつーか……人によっては「とんでもないくそげー」って評価も付きそうな予感 ^^;。私としては期待通り(以上、かなぁ)にはまとめてくれたな、という気はします。第一部がアレだっただけに、どうオチ持ってくるのかとゆー不安はありましたが(笑)、まぁ納得かな。

ただ、多少冗長な文章で誤魔化されたというかケムにまかれたかなぁ、という部分がある気はしないでもないですね。んーと、えらく長い(というか終わりそうで終わらない)のは……まぁ仕方ないのかなぁ。もう少し短くはできる気もしますが。

それから、シナリオ不整合ありますね \ 。それなりに盛り上がってるところだけに、ちと気になったかな。

1stプレイの印象としては、「おー、結構新鮮だなぁ」という感じでしたね。取敢えず1周しただけなので、今後どうなるかはわかりませんが、今のところ私的評価は結構高し。

色々書きたい事はあるけど、体験版同様、結構何書いてもネタバレになってしまいそうなので、今のところは控えときます ^^;。


君が望む永遠 (3)

一眠りした後、2ndプレイ \ 。……思ったよりもモメないなぁ……と思ってたら急展開。この展開は予測不可能だよ……。


君が望む永遠 (4)

3rd \ 。凶悪。ありがちちうとありがちな話だし、1stプレイ時に伏線張ってあったんでわかっていたオチとはいえ、終盤の展開はやっぱ泣いてしまった(恥)。ある意味ここまでの中では一番一般ウケしそうな話な気もする。

1stプレイで不整合が出た部分の「本来通るべき」シーンを通過 \ 。なるほど、こういう展開であっちのシーンにつながるべきだったのね。これはやっぱスクリプトミスかな。


2001年8月5日


君が望む永遠 (5)

「見当」をずっと「検討」と誤字ってるよーに見えるんですが、もしかして誤字自体に気付いてない?(汗


君が望む永遠 (6)

なんか猿のよーにやってるな、ヲレ。

っつーわけで、4th、ある意味一番泥沼そーなルートへ。わはは、期待どーり泥沼だ(笑)。で、ED。\

ついでに最終選択をミスるとどーなるのかな、と試してみる。で、5thはバッドED。しかし……怖ぇ……(滝汗\

さらにもう1個手前で選択間違えてみる。やはりバッドEDか \ 。これはある意味最悪な幕切れだなぁ。


2001年8月6日(月)


あさ

寝過ごし気味だったけど、交通機関のつながりがよくて結構余裕で怪社到着。電車内でレンをクリア。


君が望む永遠 五周目〜

ある意味本命なのかなぁ、なルートを後回しで色々。\


しましょうっ

帰宅。何故か天川さんブームな某IRCチャネル。


君が望む永遠 今日のエイエソ

この永遠は怖スギ(滝汗。\


ぐる

アイキャッチは、その時点での好感度が低い順に表示されてるような気がしますが、いかがでせう。好感度変化のある選択肢前後でセーブしておいて、ロード時のアイキャッチを見ると変化している(順位変動があれば、だけど)ので。表情も好感度で変化っぽいですな。

ざうでBLESS、不具合ありますか。表示ゴミは「奇数座標から始まる、奇数ピクセル数の画像」で1pixel余分に描いてしまうわっふるの問題ですね(QVGA化時の問題)。修正したら修正したで逆に「1pixel表示されない(穴があく、とか)」等ありそうなんで、今のところ放置してあります。拡張部については動作未確認なんでチェックしてみます。あ、BLESSコンバータ、できれば私もNEWS時にお願いしたいです。夏祭りは不参加予定ですし……。

いかん、ミートパイ記念日、忘れてた。


2001年8月7日(火)


あさ

名刺用落書きして、ふにふにと印刷してたらいつのまにやら外が明るく。あ、あんですとーっ!

ふと思ったけど、あゆって何弁なんだろ、アレ。


午前ニセ

睡眠時間、2時間じゃやっぱたらねー。英語の打ち合わせで更に眠くなり。



午後ニセ

は外出。直帰予定。

……直帰。途中、フィアッセも病気であったことが判明する。


AAA

AAAなんてのも。良いですな(ぉぃ。別のAAAなら既に入会済みなんだけど \。


君が望む永遠 ラスト

全ED\ 終了。CGも埋まった模様。えがったー。も一回遙たんハァハァするか。


2001年8月8日(水)


ふにふに

エイエソから帰ってきたので、けろやら名称未定やらふにふに。名称未定、60Mbも食うなぁ(汗。

あー、容量で思い出した。私も使ってますが、やっぱり2Gあると便利ですよ〜、と波動ってみるテスト。

ただ、スペック以上にバッテリーの持ちは悪くなる気はします。TR1で連続運転二時間くらいか。ま、ウチのはごく初期型っぽいんで、最近のが低消費電力化してるのかも知れづ<スペックの電力。


しかし

流石にCRTが22"→15"だと、コード書くにもお絵描きするにも遙たんハァハァするにもあゆを獣化させて遊ぶにしても、すっげー不便になった気がするのぅ。天川さんもいつも以上に小さいし(だんだん意味不明に)。やっぱ修理に出すか……。


出刃包丁で切り分けよう

……意味不明だな。えっと、「水夏」を起動。

話題のCDチェックで死ぬことは無かったけど、OPムービー再生前でフリーズ。一度アクティブウィンドウを切り替えると動作するっぽい。

現象自体は「ヴェドゴニア」の時に出てたのと同じっぽいので、Win2K+ムービー再生処理時特有の問題かな。

OPムービー見終わったところで睡魔に負け、沈没。


あさ

9:00再起動。寝過ごしたなぁ。

出社して特許抄録50件と格闘しているうちにぽひる。


あゆ

うむ、激しく同意したい。かっこえーです。


2001年8月9日(木)


今日のあゆ活動

いちおー「あゆ名刺」画像も描いておく。

……が、こっちはあんまり刷らないかも……。急ぎ足で描いたんで線もよたってるし(←それはヲレが下手なだけ)。っつーか、そもそもかぁいくない絵になっちゃったんだもん(汗。「あ、あんですとーーーっ!」

ま、表面がヲレの本筋じゃないってのもあるしね(謎)。


西瓜

第1章終了。思ったより暗いな……。今のところ泣けるほどではなし。


デモ

話題になってるので、「BSF」と「グリーングリーン」のデモを落として見てみる。確かに良くできてる。

このテのムービーの質も上がったのぅ、と思うと同時に、20Mbオーバのムービーを平気でWeb配布できる時代なのカー、と妙に感慨深かったり。


2001年8月10日(金)


世の中は

夏祭りの準備やらチェキに余念のない人やらで、そろそろお祭りモード一色な雰囲気。

私は今日は怪社、明日は夕方までのんびりモードで、今年も不参戦の予定。宴会などは呼んでもらえれば出て行きますが。


そーいや

名称未定、「宜しければ行列待ちの暇つぶしにでもどーぞ」で公開するつもりだったのに、間に合わんかったなぁ。

ほぼ上がってるんだけど、テストプレイが進んでないので……。


永遠はあるよ…だとといいなぁ

永遠アンテナ」さんからの捕捉を確認しました。宜しくお願いしますれす。


あさ

2:30沈没、9:00再浮上。

連休前でやる気無し。フィアッセルートを進めながら出社。


ひる〜

やる気なっさー状態なので、ぐるぐるしたり謎エンコーダ作ったり。

ふむ、簡易ランレングス圧縮でも2割程度は小さくなるな……。


よる〜

うがぁぁぁぁ、あんで雨なんて降ってるんだ! と獣化しつつヨドんで帰宅。

    • ALONE AGAIN(BeF
    • 名刺用プリンタ用紙(8枚x10シート)

……「ALL ONE'S LIFE」もまだ未クリアなんですけど(汗。プリンタ用紙はあゆ名刺用。取敢えず20枚だけ作成。



Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2