-->

けろぴー星人の日記



2002年 08月上旬


2002年8月1日(木)


MPG on convAVI1.60

ネタ振りされたので、ウチでも試してみました。

    • 内部非同期チェックなし → 家族計画(FAM_OP.MPG)やD.C.の出だしであからさまに転ぶ。これは既存での問題通り。
    • 内部非同期チェックあり → 一見ちゃんと動いてるように見えるけど、細かくフレーム落ちしてる。

再生テストはWin上。試しに、内部非同期チェック時に変換の裏でCPU負荷掛けてみたら異様にフレーム落ちする(movソースレベルでデータ落ちてる)ので、変換環境依存っぽいですね。ウチだと、ActiveMovieのウィンドウ見てると細かくフレームの巻き戻りのような現象が出てて、そこでフレームが落ちてる感じ。CPUパワー足りないと、多分悲惨な事に ^^;。

書き忘れ。白詰のMPG(オリジナル24fps)は、ウチでも映像が早送り状態でした。12/24fps系はダメ? バイナリエディタでfpsだけ書き換えればおっけなんだけど ^^;。


くりえいちぶの罠

えーと、これ、たぶんヲレがはまったのと同じ罠なんじゃないかなぁ。

まぁ、テスト不足なのは間違いないけど、個人的には、ご愁傷様と云っておきまつ……。


2002年8月2日(金)


ぐる

Refererバグ*から、ここの「『抜かせろ』予告編ムービー」。バカウケしちまった ^^;。


2002年8月3日


BGM

ゆいたんに教えてもらって白詰草話のゲームデータからぶっこ抜いたOggVorbisデータで、「透明な感覚」のボーカルバージョン聴きながら、わっふるをふにふに弄る。

しかし、なんでミュージックモードで聴けないのかなぁ。


ごご

打ち合わせ。スケジュールちょっと厳しめ。


よる

晋ちゃん*誕生会。30歳ぽめでとー。


そろそろ

ホンモノ名刺のネタ考えないと……。ってゆーか、ネタは考えてあるんだけど、描かないと……(汗。


2002年8月4日


めいし

土壇場で慌てるのもなんだし、業務入ってちとバタバタしそうな感じなので、ちょっと早めだけどNEWS-9及び夏祭り期間中の各所での宴会用のホンモノ名刺を作成。やっぱタブレット欲しいなぁ。

取敢えず丸一日掛けて完成。かかった時間の割には今一歩寂しい絵になってしまったけど、まぁいいや。

夏限定イラストなので、この夏で使いきってしまえるように、64枚だけ作成。NEWSでは毎回配りきれないので(苦笑)、多分他の宴会分含めても足りるでしょう。


2002年8月5日(月)


ぼくここ体験版

キター。もう、いかにも荒川さんで、やっぱ購入義務っぽ。\


2002年8月7日(水)


なんか…

すげーやる気出ないんだよなぁ。

まぁそうも云ってられないので、壁紙の雪村に癒されながらちょっとずつ仕事……(ぉ。


完了

息抜き消化で「BLUE」。

雪乃→水帆→春→なずな→みりあ→鈴子、の順でコンプ。ヒロインの行動が理不尽に感じる部分が多くて、ヲレ的にはちょっとダメ……。

システムの出来は良いと思う。欲を云えば、「次の選択肢までスキップ」と「前の選択肢に戻る」は離して置いて欲しかった(間違えてしまう)、ってのはあるけど。

BGMやムービーのセンスはあんまり好きじゃない。ま、あくまでヲレの好みの問題だけど。


RO

微妙に欲しい気がする剣士たんハァハァ64歳の夏(意味不明)。でも、夏祭りの会場って逝きたくないんだよなぁ ^^;。うー、でも逝くこと考えるか……。

取敢えずβ2に備えて久々に接続&倉庫一掃。つても、所持金現生で100万z超えてるし、売っても意味無かったんだけど……。まぁ、レアアイテムが(店売りで)どんな値段で売れるのか分かったし、いーか(ぉ。


2002年8月8日(木)


あさ

なんか意味不明な夢をいくつか見て起床。


ぼくらがここにいるふしぎ(1)

例によって時空の歪んだ某所で「ぼくらがここにいるふしぎ。」ゲトーズサー。

ちょっと始めてみたら止まらなくなりそうだったので、体験版のとこまで遊んで泣く泣く封印&仕事に戻る。


なつまつり

3日目の午後くらいに顔出してみようかなぁ。挨拶に回りたいとこ、リストアップしとくか……。

きりかたんは独自時空で参加されるようですが……。\


ぐる

ありがとうございまふ。顔を出せそうなら(=炎天下を出歩く元気が出れば(ぉ))お邪魔したいと思います〜。


2002年8月9日(金)


あさ

エアコン切ったまま寝てしまってて、室温38度Cの暑さに耐えかねて目がさめる。汗で気持ちわりー。


ぼくらがここにいるふしぎ(2)

ぼくらがここにいるふしぎ。」多分一通りクリア。んー、評価難しいけど、C-かD+ってとこかなぁ。イマイチよく分からない部分があるので、(特に両方を行き来するルートを)もう一度やってその辺解決すれば一つ上げるかも。

こういう構造だと、「どっちも選べねぇ」状態になるのが一番萌えると思うんだけど(←病んでます)、タマに比べて未生にイマイチ魅力が無いのが……。サブキャラ周りが「完全にサブルート」なのも、ちょっとなぁ、という感じ。まぁ仕方ないけど。

システム的には、「バックログはホイール対応して欲しい」「CDメニューからでないと起動できないのは不便」「エンディングスキップが出来ない(ウェイト単位でのスキップはできるけど…)」が不満点。不具合は、「スキップ後に音声が一切鳴らなくなる事があった(スキップ中に音が止まるのは仕様。その後スキップを解除した後復帰しない、ってこと)」「既読部分なのにスキップが上手く発動しない事がある」「エラー落ち一回」。


なつこみ

っつーわけで、3日目だけ参戦予定。多分午後の一段落ついたであろう(と期待したい)時間に逝ってみます。

例によってちょっとお手伝いした帽子屋さんとこ含め、以下のサークルさん辺りを回るつもり。覚書ってことで。ほぼ挨拶回り(一部趣味(?))。敬称略で失礼。

      東M14a 帽子屋インサイド*
      東D46b AIR Pocket Project
      東L53a 苺電波部
      東V42a CCLUB別働隊
      東A22b すのうはうす
      東P50b 私も同人だから
      東M36a SJV-SC
      東A81b 天王台文庫
      東ポ08b 霧間記念館

「ウチにも顔出さんかいゴルァ」というのがあったらヘコヘコお邪魔しますのでよろちく。


よる

帽子屋さん方面、「取敢えずモノ上がってよかったね」宴会(?)。

本日の名文句。「締め切り後の追い込みはすごかった」。……いや、締め切り過ぎてたら追い込みとは云わないような……

全然話は逸れますが、集合場所だった昭和通口で、GORRYセソセイっぽい方を見かけた気がするんですが、眼鏡*掛けても視力が0.3程度な為はっきりと識別できずスルーしてしまいました(や、半眼で睨み付けるのもアレだし(汗))。もしビンゴだったらごめんなさいです(滝汗。


2002年8月10日


ひる

昼過ぎに起床。腹減ってきたところで午で涼み&ランチ。


NEWS-9

取敢えず、気が向いたら後でレポート書くかも。

ちなみに、名刺ネタは「小町さん浴衣バージョン☆ミ」でした(画像はデザインちょっと変更して壁紙にしたもの)。交換できた範囲ではネタのカブりはなかったようで、一安心。


ぐる

やっぱりそうだったらしい。ちなみに、筧さん→ヲレ、ヲレ→GORRYセソセイ*GORRYセソセイ*→筧さん(?)、な認識トライアングルが形成されていたモヨリ ^^;。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2