-->

けろぴー星人の日記



2003年 08月上旬


2003年8月1日(金)


はひゅ〜

8月ですねん。

NEWS-11申し込み。いつ以来だっけ……。

「アゲく04」到着。FC継続はスルー。

ひやさんTLSSプレイ者リンクを作られた模様。
えーと、現行、弥子組ということで自己申告します。
TLSにしては珍しく(?)メインヒロインの楠瀬さんも萌えるし、黒髪ロング*属性により有森さんも萌えるのだけど……って、やっぱ浮気者っぽいなぁ(汗;;;。

えーと、キーワードとしては確かに合っますが、買ってしまうのはチャレンジングすぎです(ぉ。
流石だな、兄者。


寧々子

一眠りして続き。

実に北都南*さまなのですよ。
イベント絵の表情がイマイチだなぁ。あと縞パン*も(ぉ。

えーと、華弥の告白なんか受けた覚えないまま話が進んでて、激しく置いてけぼり……(汗。

勉強時の問題、なんかどう考えても雑学問題っぽいのが混じってるんですが ^^;。

グーはグラタン。
まぁ、登録商標に引っかかるしな ^^;。

日曜日に約束しといて「金曜日の午後3時近く」はないだろ ^^;。
「映画館じゃないそ」……何語だ(汗。

テキストに誤植・不整合多いのはアレだなぁ。

うむ、こっちの縞パン*は良し(ぉ。

で、寧々子ED。
んー、まったり感は悪くないけど、やっぱ盛り上がりに欠けるかなぁ。
あと、(このシナリオ限定で云えば)タイトルエピソードがイマイチ上手く働いていない感じ。

アルバムイベント取りこぼしてるなー。この辺はRunner/Feelシステムとの兼ね合いで拾うしかないのか。
「おまけ」でおいちょかぶ遊べるようになるらしい。


立夏

2周目、ちょっと暗い草柳嬢*方面へ。
Runner設定で結構シナリオの流れが変わるらしい。

先生、いい味出してるな。

草柳嬢*の「イヤーーー!」。なかなか良い絶叫です。
……あぁ、なんか感想が誰かに似てきた気がする _| ̄|○

「ありがとう…」の囁き声がなかなかゾクっと来ていいのですよ。
つか、こういう高低差(音の高さじゃなくて、声質?に)ある声に弱いんだよな。

あーうー、終盤まではいいんだが。
なんでこんな落とし方するかなぁ……。かなりがっかり。


睦海

次。ちんまい年上の北都南*さま。
外出時はシークレットブーツ(ぉ。

「ぶっぶー!」とか云われると、どうしても双子を思い出す罠。

先生!「漢字の〜」と云いながらひらがなの画数まで入ってるのは卑怯だと思います!

○○宝燈。
どう考えても、家庭教師の先生に教わる単語じゃないと思うんですが(苦笑)。

あー、改行付近にルビ来たときの扱い難しいんだよね ^^;。

だー。だからなんで終盤こんなバランス悪いんだよぅ。

イベント取りこぼし多いな。
取敢えず後回しで。


潤、華弥

4周目、猫娘。

バンガロー。
お前等無茶すぎだー! ってかチャレンジャー過ぎ(笑)。

臭い消しにマッチ、ってのは確かに小技として存在するけど、そーゆー臭いにも効くものなのか? ^^;

うむ、これは話が綺麗に落ちたな。

5周目。眼鏡*
例によって眼鏡*なのでどうでもいいんだが(ぉ、タイトルと一番絡みそうなのはこのキャラなので仕方ない。

「take plase」の日本語訳。
答:訳しようがありません(笑)。

おいちょかぶのテキスト、なんかすげー間違いだらけな気がるんだが ^^;。
まぁ、勝ち負け判定まともな分、亜空間麻雀じゃんがりあんよりはマシだけど。所詮オマケだし。

うへー、なんでよりによって華弥はこんなにクリア後にCG空欄あるんだ(汗。
やっぱどうでもよさが表れたか。


体験版

Amazon : きつね色の子守唄 (アクトレス)きつね色の子守唄 (アクトレス)
ACTRESS
待宵草」買いに出たら、ガッツ缶と共に渡された ^^;。

体験版自体はほんのプロローグのみ。あとデモムービーが入ってました。

えーと、主人公へたれっぽい上に文章もへたれてるので、正直かなーりキツい。
システムも、コンフィグ画面での操作までクリックとして扱われてしまうなど、なんか微妙に変な挙動。

ま、「ケモノ買い」以外にはあまりお勧めはできないかなぁ。


きりかの人無職部歓迎会

ということで(?)、ULK2*の人と午#35*へ。
夏休みのお盆ラッシュ前の金曜日ということもあってか、道が恐ろしく混んでいる罠。

結局ランチタイムには間に合わず3人でマターリとディナー。

取敢えず、お疲れ様&無職部へようこそ>きりかの人。


開始

Amazon : 待宵草パティスリー待宵草 (パティスリー)
パティスリー
なんとなく絵買い。

……先週の処分も終わってないのに何で買いますか>ヲレ。

おー、ランチャーがネットワークアップデータを兼ねてる。
ぇろげーでこういうのは無かったよなー。

すばらし……くないよ。
ねとげーでもないのに、ネットワークアップデートしなきゃなんないほどパッチが出るって事の方がそもそも問題なんじゃないか(汗。

あー、でも、Malie系列のようにASなりでデータが増えてくような場合は結構有効かもなー、とか思ったり。

今時、タイトル画面で「Push Any Key」は、センスとしてちょっとどうかと。

えー、あー。
……背景絵にすこーし難がありますね(やや控えめに過ぎる表現)。

まきいづみ*@ロリ義妹。
このくそ暑い中この声を聴いてたら余計暑く感じてくるのは気のせいですか? ^^;

いきなり にょ→ふきふき。
ってか、夜中にグラサン風眼鏡*掛けてる主人公、怪しすぎます。

信号弾かよ。
って、あれ? これぽんこつ? あ、やっぱぽんこつ*だ。

イベント絵背景にしときながらも立ちキャラ出す、ってのはあんまり見ないかもしれない。

姉はみなみおねいさん*らしい。
ちょっと声作り過ぎモードのおねいさん*で、背筋に寒気が(マテ。

えーと、なんかもうこの辺で既に声げーということにしてもいいですか? という気がしてきました。

メイドさんはオレポケの恵留の中の人か。えーと、青山ゆかり*さん?
恵留の声には抵抗あったけど、この手の役柄だと悪くないなぁ。

「くー」
というか、ぽんこつ*が激しくぽんこつ*声で蓬姉との区別がつかないんですが、まぁその意気や良し!
ええ、さっぱり意味が分かりません>ヲレ。

1日目が終わった辺りで激しい睡魔に襲われたので中断。


2003年8月2日


ふにゅ〜

起きて「待宵草」やって、昼頃また寝て、起きて種見てまた待宵草。
っつーかだめぽ。

「こもれび〜」は一応プレイしました。一周で挫折したけど(苦笑)。
この辺の方も遊んでおられた模様。


ぽんこつ*

続き。

会社のお姉さん。変名の多いあの人らしい。
この人の声ってあんまり聴いたこと無いけど、こういう声も作れるのかー。

人形。うー、なんか聴いたことある声だけど、分からん……。
この道(どの道?)は奥が深い。

取敢えず電波とどいてる感じのぽんこつ*へ連れ去られてみる。

ぽんこつ*だー。

ぽんこつ*だぁー。

プロテクト破壊、難しくはないんだがめんどい……。
タイムアップしても話は進むけど、フラグが落ちるのかな。

「きゅん」
(―――現在吐血して倒れています―――)

ぽんこつ*ED。
……ごめんなさい、ボクはすっかりぽんこつ声で癒されるダメな人になってしまいますた(何を今更)。

シナリオ自体は、今のところいまいちぱっとしないかなぁ。
コアシナリオになるであろう紅巴ルートの出来次第かな。


青山ゆかり*

2周目。サキさん方面で。

「冗談ですよ?」
やっぱ妹キャラよりお姉さんキャラだよな、この人の声。

夢2回目。ソレは流石に熱いんじゃないでしょうか(汗。

過去話。
「なんの因果か落ちぶれて、今じゃメイドさん」(ぉ

「兄弟のマラソン選手ですか?」
ネタが古すぎる……。

つーか、みんな毎晩えろ妄想な夢しか見てないんですか(汗

クイズ。
スキップしまくってたら泣くかも知れづ(笑)。嫌がらせだよなー。

で、サキさんED。
オチ自体はきれいに付いたかな。


2003年8月3日


ふにゅ〜

ねむい。がFS祭りまでは頑張って起きてよう……。

ケモノ様情報で、PULLTOP新作キター!!
ってか、しばらく見てなかったけど、「夏少女」人気投票、いつのまにか明希ちゃんトップになってたのか。


長崎みなみ*、まきいづみ*

3周目:みなみおねいさん*のお姉さん(?)、4周目:ロリ義妹。

んで、恐らくメインというか最終ルートになると思われる紅巴ルートへ……と思ったんだが、入れない(汗。
もう散々やってるけど入れないので、相当フラグがシビアなのか、まだどっか順序制御にでも引っかかってるんだろうなぁ。

疲れたので一旦中断。


Another

本編は基本的に音声付いた以外の変更はほとんど無いのかな。
歌穂、杏子の声は多少違和感あったけど、他はまぁ大体イメージ通りかな。

取敢えずゆいたんの人に、追加要素である「Another」のフラグだけONにしたセーブデータを貰って(ぉ、さっくりプレイ。

「Another」は、ホントにアナザーストーリー(+追加ぇち、って感じか)。
基本的に本編とは別物、として考えた方がいい模様。

歌穂Another。
本編エピソードが一切起こらない場合のアナザーストーリーなので、かなり盛り上がらない。

ただ、ラストの「えっちえっちえっちーっ!」で笑ったので、取敢えず取り返すことは出来たか。

杏子Another。
声は多少違和感あるけど、「あぅ……」は凄く雰囲気出てるんだよね。

えーと。歌穂の方が美味しいとこもっていきました(苦笑)。

優佳Another。
一部イベント絵が別人。ま、優佳に限らず新規起こしのCGはほとんどが別人なんだけど ^^;。

まぁ、らしいっちやーらしいシナリオ。後味は良くないが(笑)。

美夢Another。
また思い切った立ちキャラだなぁ。

って、なるほど、そういう設定だからか。
なんか髪型のせいか、やたらロリっぽく見えるな ^^;。

香織先生Another。
わははははは、さいこー。やっぱこの人、このゲーム中で一番可愛いよ。
眼鏡*装備キャラでこれだけ萌えるのはめったにない。

あと、CVに北都南*さまを当てるのはかなり犯罪(笑)。

あやめ姉ちゃん。別人過ぎるよ、誰だこれ(苦笑)。
あ、選択肢あるのね。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(AA略。姉ちゃん壊れたー。
別選択肢。別の意味で壊れたー。
いやー、なんつーか、すげーとしか云いようがない。

えーと、未プレイならお勧め。

CVに関して云えばそんなに悪くは(合ってないってことは)ないから、「プレイ済みの人はやめとけ」とは云わないけど、Anotherに関してはかなりオリジナルの世界を壊すので、気に入ってるならちょっとアレかも。
音声だけに定価8,800円を出すのはちょっと勿体無いかな。


完了

完了。
紅巴ルートへの分岐、なんて凶悪なんだ(汗。\

総括。
電波届いてる感じの台詞をぽんこつ声で楽しむゲーム(ぇー。
いや、かなり和むよ(ヲレだけ?)。

属性ある人は、まきいづみ*@ロリ義妹でハァハァしてください。

システムは、起動時のネットワークアップデートは鬱陶しいけど、それ以外は割と使いやすい。
未読部分までの完全スキップがあるので、割と便利。
それでも紅巴分岐は死ぬけど _| ̄|○。ミニゲーム的なプロテクト破壊イベントが辛いんだよね。

ノーマルの既読スキップがやや遅い(エフェクトを切ってくれない)、バックバッファ書き換え時の処理がやや遅い(立ちキャラ変わるごとに一瞬止まる)のが気になったか。

音楽はふつーにショボめ。

総評はC。ぽんこつ*声属性でC+。


2003年8月4日(月)


みゅぅ

なんか体調悪いのは生活時間壊れてるからかなぁ。

しかし今日は暑いな。エアコン、ドライじゃ全然効かん……。


開始

ぽんこつ*連鎖で開始。
あー、背景ってこんなにしょぼかったっけ?(ぉ

いきなりぽんこつ。
何かが違う。いや、ぽんこつ*声はやっぱりぽんこつ声でいいんだが(いいのか)、立ち絵を見て思い出した氷沼のイメージとは何かが違う。

ボイスとBGMの音量バランスが悪いので、ちと調整。

「あの〜、聴こえてますか?」
「あの〜、聴こえてますか?」
「あの〜、聴こえてますか?」

……はっ(汗;;;

沙祐璃さん。そういやこんな人もいたな。
どうでもいいが、「悠理さん」のイントネーションがすげー気になる(汗。

うーん、やっぱ何か違うなぁ。
声質のイメージ自体は悪くないと思うんだけど、要所要所の発音が蓬姉なのがいけないのか?

しおっち。
「あー、この変な髪形懐かしい」という感想と共にイベントを連鎖で思い出す。
人間の脳って不思議だ(苦笑)。

名前だけ抜き音声にするのってやっぱ違和感あるなぁ。
同じ抜くなら、せめて敬称や助詞も抜いて欲しい。
確か「天巫女姫」辺りでそんなパッチが出てたけど、気持ちは分かる。

一過性の話題をネタにつかってると、こういう風にリニューアルされたとき寒いですね(爆)。

廊下衝突。
この少女はアレか、どうも後味悪い話だった気がする。逆に云えばその程度しか覚えてない。

剣道の先輩。
名前は見覚えあるが、キャラと話はサッパリ覚えてねぇ(汗。

うー、取敢えずぽんこつ*行くかー。

……大竹ENDっちまった ^^;。

やり直し。
今度は分岐したかな。沙祐璃さんのイベントが起こってたのがまずかったらしい。

うー、なんかだんだん違和感なくなっていくのは、やっぱりぽんこつに騙されてますか?

「修正」タグキター!! 笑っちゃったじゃないか ^^;。
っつーか、この場面でこのミスはちょっとなぁ。

あれ? 2回戦なんてあったっけ?
全然覚えてねぇなぁ。

で、氷沼ED。
「あー、MoonLightってこんな話だったんだー」って感じ(何を今更)。


続き

2周目。沙祐璃さん行ってみようか。

あれ? 廊下衝突少女って氷沼後限定だっけか。
人間関係の都合上の順序制御か。

三時半と云ってたのに四時?
まぁいいけど。

うー、こっちの氷沼の方がぽんこつ*度が高い気がする……。

あぅ、そういやそういう人間関係だったっけ。
やっぱ忘れてるなぁ。
ってことで、沙祐璃さんED。

次。激しくどうでもいいシナリオだった気がする先輩へ(ぉ。

切り返しの速度に文句付けてる剣道の練習なんて初めて見たぞ。
そもそもあれって、速度があるから良いってもんじゃないだろ ^^;。

打たれた人間が痛い面は下手な面です(苦笑)。
少なくとも県大会上位に入るような奴が、そんなの打つなよ。

んで、廊下で竹刀振るな。蛍光灯割れるぞ(←割った奴)。

笑うシーンじゃないが、元彼の台詞に爆笑。

……こんな剣道大会出たくない……。

ないちちまんせー(まんせー)。

で、先輩ED。
やっぱどうでもよし(ぉ。

しおっちはメインディッシュってことで、廊下少女へ。
このキャラ、前回やったときすげー後味悪かった覚えあるから、あんまりやりたくないんだけど ^^;。

声は割と合ってる感じ。

うあー、だから伏線が痛いんだって、このシナリオ(←やってるうちに思い出したらしい)。

美姫ED。
記憶通り、個人的に後味悪し(苦笑)。
「このレベルのトラウマになるとそう簡単に立ち直れねーだろ」という感想も以前と同じ ^^;。


終了

ラスト、しおっち。

食堂。
なんとなく会話の流れ変な気がするのは気のせい? \

うーん、終盤の展開は結構覚えてなかったな。

総評。
基本的には音声追加のみなのかな。音声自体は、まぁ極端に悪くはなく。
敢えて云えば先輩の声はちょっとなぁ、だったか。あと、ぽんこつ*はやっぱりぽんこつなので、氷沼スキーだとちょっと注意が必要(なんだよそれ)。

氷沼ルートのタグ見る限りはテキストも多少修正されてるんだろうけど、オリジナルを細かく覚えてないので分からず。

まぁ、価格を考えれば悪くはないかな、と思う。


香織せんせー

Anotherやってたら、「卒業」イベントが見たくなったので(ぉ。

杏子の「あぅ」の演技、えらくマッチしてるよなぁ。
ねーちゃんはえらく若いというか、ちょっと可愛すぎな声って気がしなくもない。

台詞と地の文が混在するこのテキストに、よく音声付けたなぁ。
台詞→地の文→台詞、のようなテキスト時の音声タイミングの取り方とか、わりと感心。

せんせーとねーちゃんの対決、いいよなぁ。

うわーーーーー。加奈の声初めて聴いたーーー(笑)。
てか、「あの台詞」に音声付けるのやめてくれー。
ヲレの涙腺も決壊するじゃないか(ぉ。

で、例のイベント。

  「お腹……赤ちゃんが……」

これ、何度見ても笑うなぁ。杏子ちゃんナイス過ぎ。

で、香織せんせーED。
いやー、やっぱ先生に北都南*さま当てるのは反則過ぎ。


2003年8月5日(火)


うー

体調不良部。ここ数日急に暑くなったもんだからバテ気味か?

おねつい。
やっぱえろいyp! 語りが多い分、前回よりテンポは悪い感じだけど。


リカヴィネ

えーと………今更手を出してしまってなんか激しく敗北感ががが。

お風呂 x 2、ランチ x 3、夢 x 2、お食事 x 5 ……… 5 !?

……e-kara余ってる人いたらおながいします _| ̄|○

追記:
晩飯買出しついでに、懲りずにもう3個買ってきた(←誰かこいつを止めろ)。

結果、お風呂 x 1、e-kara x 2 で何とか2セットコンプしますた。
1セット組んで記念撮影


10周目

有森さんいってみるかなー。
メール編の方が人気あるようなので、そっちの出会いイベント起きないかなー。

……ダメですた(涙)。
結局タイムアウト強制遭遇イベント。

ま、こっちでもメール編になるはずだから別に良いんだけど、10周してて未だにメール編の正規(?)出会いイベント見てないんだよね。

どうでもいいが、メールの顔文字が痛々しい(ぉ。

くぅ、いぢめ過ぎたときの反応が可愛い。
しかし「すけべ」で始めたら、会話全然合わなくて結構難しいな ^^;。

Lv2で2回目の下校に成功。
さぁ、エッチな話題いくぞっ(←…)。
や、これが「すけべ」の醍醐味だし ^^;。ほぼ確実に帰られちゃうので、1度寄り道に誘った後にしかやらないけど。

「ばっかみたい!」
「いじわるっ!」
……つい弥子のイベント追っちゃうなぁ(汗。

Lv4 2回目が来たので、グラビア誌→官能小説の連続ネタでいぢめてみる(ぉ。
ついでにLv5 2回目で、見つめる→誉める→手を握る の伝統三連コンボ。あぁ、いぢめ甲斐があるなぁ。

……有森さん……それ下着に見える……(ぉ。

うー、ちと強引に落としたか? という気がしないでもないが、ED自体はある意味TLSの伝統に則って、って感じなのでいいか。
ってことで「メール編」終了。ルートはやや仲良しルート寄りのほぼ右上がり一直線コース。

いぢめて恥ずかしがらせるのが楽しいキャラでした(笑)。
メールのノリ(顔文字とか)についていけなかった分、ちょっと辛かったなー。

あ、でもエピローグはわりと良かったかも。


2003年8月6日(水)


はふ

仕事したりBSアンテナ調整したりで一日終わり。


2003年8月7日(木)


はにゅ

今日もあづいな。やや脳死気味。

くらげ。
云っても「何を今更」ではあるが、こんな文章載っけるってのは、常識ってものが無いのか。
買う気はハナからないんだが、傍観者としてもかなり呆れた。


買い物

メシ食いに出たついでに本屋に寄ったら、色々出てたので。

    • イリヤの空、UFOの夏 その4 (秋山瑞人/電撃文庫)
    • 灼眼のシャナIV (高橋弥七郎/電撃文庫)
    • 悪魔のミカタ(10) (うえお久光/電撃文庫)
    • 学校を出よう! (谷川流/電撃文庫)
    • 学校を出よう!(2) (谷川流/電撃文庫)

「イリヤ」は、ほぼ予想してた所に落ちたか。
夏の終わり。せつないね。


2003年8月8日(金)


ふひゅ〜

台風のせいか、土砂降ったり晴れたり。今日は出歩くのやめとこう。

敷藁体験版やってみた。買いそう ^^;。
天使のいない12月」も8末から9末に延期らしいし。

PULLTOPボーナスページ。
何故そこに絵の具が(苦笑)。


悪魔のミカタ(10)/灼眼のシャナIV/学校を出よう! 1〜2

昨日買った奴まとめ読み。
昨日イリヤの後に全部読み終わったんだけど、そのまま寝たので本日記述。

Amazon : 悪魔のミカタ〈10〉It スタンドバイ (メディアワークス)悪魔のミカタ〈10〉It スタンドバイ (メディアワークス)
ミカタ(10)。

  ――あ、ほら、やっぱり

ここが全て。

あと、あとがきがいつもに増してちょっと痛々しい。

Amazon : 灼眼のシャナ〈4〉 (メディアワークス)灼眼のシャナ〈4〉 (メディアワークス)
シャナIV。
IIIの結末に比べてオチが尻すぼみだったかなぁ。
結果的に切って燃えて爆発するだけの話になってしまったので、今一歩。

Amazon : 学校を出よう!―Escape from The School (メディアワークス)学校を出よう!―Escape from The School (メディアワークス)
学校(1)。
キャラがクセありすぎて読んでて辛い。
正直何が書きたかったのか良く分からないまま終わった感が。

Amazon : 学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (メディアワークス)学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (メディアワークス)
学校(2)。
1よりはマシ。中盤までにほぼ展開が読めてしまうのが今一歩。
あと、幼なじみ姉妹が「出てきただけ」で終わっちゃってるのもちょっと。


2003年8月9日


ふにゅ

台風きてますにゃー。
雨はそうでもないけど、風がすごい。

今更ながらに夏川冬太さんとこのBBSを、かちゅ〜しゃに登録してみる。
えろげ板しか参照されてなかった我が家のかちゅ〜しゃも、これで少しはマトモに(そうか?)。

捕捉元あんてなさんリストを久しぶりに更新。

天12延期の件
オフィシャルの製品情報も既に発売日変更されています。


完了

Amazon : 天巫女姫 (アクトレス)天巫女姫 (アクトレス)
ACTRESS

伝奇モノというか巫女モノというか、なんだが。
絵:びみょー、シナリオ:びみょー、音声:びみょー、システム:びみょー(苦笑)。

ドタバタで笑えたりする部分もあるんだけど、キャラもシナリオ展開も引きが弱く、冗長な感じ。
中盤以降ほぼ全てスキップで遊んでしまった。

ゲーム自体はクリアごとに別ルートへの選択肢が増えていく、割とオーソドックスなタイプ。
ただ、展開自体そんなに驚くようなネタもなく、別ルート見たところで「ふーん」で終わってしまう。

システムは最近のACTRESS標準?
機能的にはそれなりなんだけど、細かい部分の完成度がイマイチ。
あと、メニューバーは長すぎて逆に使いにくいと思います。もう少しサブメニュー化すれ。

咲耶→椿→菊里→あやめ→美月→エピローグ、でコンプ。
総評はD+止まり、かなぁ。


今月末予定

いくつか延期されたとは云え、今月末も多いんだよね。
てか、延期されたのはどれもハナから買う気無かったのばっかな罠。

以下確定。

「家飛」は正直びみょーげなんだが、TerraLunar信者としてはいちおー買うか、と。
……「星刻」買ってないと信者とは云えませんか、そうですか。

敷藁は結局オフィシャル通販で予約してしまった罠 _| ̄|○

「翡翠」はまぁアレ(?)。

以下は検討中。

    • 魔女っ娘ア・ラ・モード(F&C/FC01
    • Magistr Temple(light
    • ぱすてるキッチン(戯画

「ぱすてる」はほぼ確定だったんだけど、体験版やってほぼ却下側に近づきますた(苦笑)。

魔女っ娘モノ x 2 はどっちも微妙そう。
まぁ、余裕あれば、かな。


11周目

神谷さん方面で。

相変わらず弥子のイベントだけは進めてしまうヲレ(ぉ。
ほぼ垂直方向に仲良しルートまっしぐらで、神谷さんと弥子が張り合う状態。

中庭イベント→夜。
夜のCGに大爆笑。

校舎裏で弥子の蹴りを食らった ^^;。
このイベント、色んなバリエーションあるなぁ。

神谷さんの下校、世間話・学校の話で連続で個別メッセージ(負方向)が出ると、平均会話Lv3以下くらいだとほとんどどうしようもないな(苦笑)。
Lv4あると誘えるくらいまで巻き返せるけど。

デート選択、なんか際立って難しいんですが(汗。
夢オチ食らったので、デート前からやりなおしてEDへ。

んー、デート近辺で急展開しすぎな感もあるなー。
っつーか、こんな告白される方ってちょっと可哀想な気もする ^^;。

神谷さん自体はかなり可愛い。ええ娘や。
エピローグの台詞はかなり反則です。

プロローグのアレはこのルートの伏線なのかなぁ。
それともやっぱ専用EDあるのかな?


2003年8月10日


はふ

かなりないむね。


名刺作り

夏祭り挨拶回り&NEWS用にふにふにと名刺作成。
気合入れて描く元気はないので、かなーり手抜きで。

両面用にデザインしたら、手元にあるのが片面用の名刺用紙だけな罠。
がっくり鬱死。

両面用買ってくるのもめんどうなので、片面デザインに変更して印刷。
50枚もあれば取敢えずこの夏は乗り切れるかな……。

ついでに以前のNEWS名刺とか整理してたら、かなり懐かしい名刺とか出てきた。
取敢えずみんさんの名刺のおかげで、Choirを無性に遊びたくなったのは秘密(ぉ。
どこへやったか見つからないので諦めたけど。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2