-->

けろぴー星人の日記



2002年 08月中旬


2002年8月11日


あさ

*でえらく早く目が覚めたので、5度寝くらいして10時過ぎに再起動。

コンビニのおにぎりで朝飯済まして、夏祭りへ。移動中は、今更ながらに「妖精作戦」読み。流石に今読むと古臭いなぁ、が感想の全てか。


こみけ

既に撤収してた別働隊を除いては、ほぼ予定してたとこは回れたかな。購入物は、

……だけ(ぉ。SJVさんとこは混んでたので後回し〜ってしてるあいだに売り切れてた模様。読本6とゆーきさんとこのエンブレムは絶滅してました(あぅあぅ)。

あと、頂きものとか、謎ぷろくしとか(?)。

ごめんなさい、後半二つは高橋むぎさんイラスト〜って以上の認識はなかったりするのだけど(失敬スギ(汗))。なにはともあれ、ありがとうございまふ。


かえるー

ピークを迎える前に〜、ってことで14:00過ぎにさっさと撤収。帰り道は「秋桜の空に」 on 若菜。「くしゅー」が出た辺りで到着。


苺電波読本5

むちゃくちゃ堪能。個人的にはすげー面白かったです。特に「フォローしようと頑張ってるのにサクっと切られてしまうごう*さん」萌え(ぉ。

システム部分についてはいくつか突っ込んでおこうかな(笑)。\


2002年8月14日(水)


リアル(以下略)まで、あと1年

とうとう。

「本日8月14日、けんじょ*お兄さんはちょっぴりおめでたくも一つ大人になりました」
「や、『お兄さん』はちょっと無理があるし」
「………ひどいや」
「というか、この歳でおめでたいとは云えないし」
「………ひどスギ」
「というか、『いい加減大人になれよ』みたいな?」
「………(しくしくしくしく)」

ん、オチ無し。


ゆうべ

いまいさん偲ぶ囲む会とか。


皇国の守護者

「皇国の守護者」7巻まで読了(1巻は再読)。確かに「A君」はこれとカブるなぁ。

政治経済関係がここまで理想通りというか理論通りというかに進むか、といった辺りはやや疑問だけど、まぁ戦記モノのなかでは面白い方か。


驟雨恋歌

「驟雨恋歌」。ひたすらぇちシーンが長いけど ^^;、それなりに面白かったかな。


隻影

「隻影」。美汐たんハァハァ。むぎさんのイラストも萌え。


完了

Amazon : 秋桜の空に (Marron)秋桜の空に (Marron)
完了 on C.H.A.O.S.。

「『ONE』の腐れたようなの」とか聞いてたわりには、結構マトモだったかも ^^;。ただ、キャラも悪くない、チープながらも一応整合を保ってるお話、安易過ぎるけどまぁハッピーエンド……とそれなりに揃ってるわりには、クリア後なんか妙にスッキリしないのはなんでなんだろう。

キャラ的にはカナ坊かはるぴー。他ルートで殆ど出てこなくなるはるぴーに比べ、カナ坊は他ルートでの反応が可愛いので、カナ坊ちょっと押しカナ。すずねえは、お姉さんというより母親チックで正直ちょっと鬱陶しく感じる部分もあったので(以下略)。

しかし、これだけオフィシャル以外の実行環境の多いソフトも珍しいな ^^;。


GBA256本

こーゆー書かれ方すると結構恥ずかしい ^^;。

えーと、再生周波数の件、KEY氏より「言葉足りなかったかも〜」とのことでちょっと補足。どっちかというと「垂直同期でDMA用いて転送する場合に、『再生周波数÷VSYNC周波数(59.727)』がなるべく整数値に近くなるような再生周波数を選ばないとノイズが乗りやすい」ということが伝えたかったんです〜、とのこと。端数分のデータの過不足がノイズや歪みになるってことですかね。任さん謹製のサウンドドライバや海外のMODプレイヤーもその辺考えてあるようで、ぱっと見よく分からない変な周波数になってるらすぃです。

あと、ADPCM。8bit程度なので、個人的にはきちんとしたADPCMでなくても、DPCMとビットストリームでの簡易圧縮程度でも結構稼げるかなぁ、とか思ってたり。


2002年8月15日(木)


ふにゅふにゅ

今更だけど。

どっかで触った事ある感触だなぁ、と思ったら、Jam☆*さんに去年もらったポムポムクッション」(エビス化成)に似てるんだ……。

素材見る限り同系統製品っぽ。


ROβ2

微妙にステータス割り振りしくじったかなぁ。Lv下がってるせいもあるんだろうけど、弱い(涙)。

取敢えずナイトに転職後、Lv46→49まで復帰。


取り立て

「特別区民税・都民税」という名目で、10万円巻き上げられました。


ついでに

役所逝ったついでに、国保加入してみるをするよ。3ヵ月半の無保険生活よ、さよーならー(ぉ。


2002年8月20日(火)


しごと

死にそう。いやまぢで。ここしばらくロクに寝てないし。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2