-->

けろぴー星人の日記



2001年 08月下旬


2001年8月21日(火)


ぽけぴ*

eVC++の使い方の勉強がてら、ざう*とのソース統合やったり。取敢えずメッセージスキップが遅い件は直った模様。


2001年8月22日(水)


あさ

雨音で眠れなくて、結局5:30沈没、7:30一時起動、9:00再起動。死ぬほど眠い……。


ニセ

コピペの連続で腱鞘炎になりそう。


2001年8月26日


ここんとこ

ニセ業務が結構忙しかったり。

合間を縫ってぽけぴ*のUI変更とか色々。やっと取敢えずなレベルにまではなったかな……。


きょうは

某方面*宴会@神田。ってことでそろそろ出かけます。


某方面*宴会

なかなか……というか、かなり濃かった気が ^^;。


2001年8月27日(月)


あさ〜

6:55再起動。思いっきり夕べの酒*が残ってる(汗。頭痛まではいかないけど、酒*臭いのが自分で分かる程度には(苦笑)。

風呂入って誤魔化してから出社。


えんかい

ごう*さんがいたくお気に召されたご様子の(?)ピンクのメイドさん、さっそくイラスト上がってますね〜。ええ、また飲みませう。

ちなみに、「携帯情報端末上でちんまい娘にあれこれしよう」(←激しく事実誤認)なIRCチャンネル「%mobiledev」は、最近ぽけぴ*勢力が増大ちうです。なので、ざう*とかPalm上のアレなもの開発者の方のお越しもお待ちしております。……とか云いつつヲレもぽけぴに逃亡していたり……(ぉ。


ひる

めっさやる気ないので、ぽけぴ*わっふるをふにふに。


ねこー

綿積さん情報より、猫げーらしひ。森羅河蝉さんとかケモノ国王さま辺りは義務?(ぉ


ゆーがた

定時ダッシュ〜。


よる

ごうさん効果でIRCが幾分にぎやかになってきた模様。IRC鯖が調子悪いけど(汗。


2001年8月28日(火)


あさ〜

7:20一次起動、8:20二次起動。

このへん見て落とすだけ落としておいた「Trois」デモを出社前に見る。……バビル様?


ひるぐる

読んでる途中で思わず「ザカリテ」と呟いたのは私だけではないと信じたい。

あ、ザカリテ声データ貰う件がまだだったよ……。


きょうのさぎょう

ケモノ様サウンドコードにXaudioの出力を食わせてみるをするよ。組んだだけでまだ未テスト。速度面以外での問題は無いと思うんだけど。ついでに44kHzソースも食えるようにしとく(MP3だと44kHzソースデータ持ってくること結構多そうだし)。

ニセのほーは打ち合わせばっか。


2001年8月29日(水)


あさ〜

7:20一次起動、8:55二次起動。顔だけ洗って慌てて出社。それでも常駐してるIRCのnickだけは変更してる余裕があったり(ぉ。


ぽけぴ*

Xaudio w/ けもの(激しく違います)、思ったよりも軽い。まぁそもそも、Xaudio単体でのデコードがかなり軽い感じだったんで、試してみる気になったんだけど。

ってことで、MP3でBGMと効果音がMIXして鳴るよーになりました。BGMのフェードイン/アウトにも対応。けもさまコードマンセー。


あんてな

秋葉あんてな」から捕捉されてるのを確認しました。無い乳マンセー(違)。

上位の方にはピンク色の「妄想」の文字が大量に飛び交ってて(8/29 15:30現在)、結構ビビりました(ぉ。


2001年8月30日(木)


ぽけぴ*

現状:

    • ケモノ王国では既にアビーが喋っているらしい
    • 容量考えると1ファイルにまとめたほーが良くないですかね?>国王さま
    • メニューに音量調整追加。追加版に移行後は、1度変更するまでミュート状態で立ち上がるのでちうい>関係者各位
    • 但し、CFGファイルが無い環境からの移行なら問題なし。なので、リリース時の注意書きは不要と思われ。
    • セーブロード時の効果音の停止/再開周り多少修正

おぼえがき:

    • きーこんふぃぐとか、じょぐっぽいアレでの操作とか
    • 嘘っこメニュー周りきれいにしたいなーとか、ダイアログ処理のマズさ何とかしろやゴルァ、とか
    • ミュート時はデコード&Mixing処理を省略して、速度稼ぎたいよね
    • チャンネル毎の音量調整いる?
    • システムのマスターボリュームを起動時に$3fffに固定しちゃってるけど、妥当かどうか
    • っつーか、全体のマスターボリュームはシステムに任せ、CH毎のボリュームはソフト処理、ってな具合にすべきかも


ほんめい

けっこー前から話には聞いてて期待してたPI.さんのX68k*エミュ「XM6」、公開されてますね。これでけろぴーも放置ぷれい可能にっ(ぉぃ。


ほん

「ぱにぽに」、出てたのでげっと。なんとも表現しがたいボケ系ノリが良し。

あと、文庫サイズ版「観用少女(2)」捕獲。このシリーズ中、ヲレ内部ポイントで1, 2, 3, ハイ位を争う「メランコリーの花冠」も収録。買うように>その筋の人(←誰?)。


2001年8月31日(金)


あさ

7:40起動。3時間ほどしか寝てない割には結構素直に(当社比)起動したかな。

出社前にヨドんで「BITTER SWEET FOOLS」(minori)を捕獲。ムービーはなかなかの出来だったけど、ゲームのほーはそこはかとなく(以下略)なんでは……という雰囲気に惹かれた(ぉぃ。

他にアルキメデスTシャツとかちゅーちゅーなアレとか見かけたけど、黙ってスルー。


KOEへのみち

UI付きコンバータも多分できたと思う。Powered by Kemono-Technology(略して「けもてく」)だよもん。


んーと

げ○らぼ、例の記事の訂正入ってたけど……なんつーか、正直云えばどーでも良いんですよ、記述が間違ってるとかそーゆーのは。

ただ、あまりにイタい人に大量に来られると鬱入るんで、ちょっと勘弁して欲しいだけ……。


よる

怪社の飲み会に拉致られます。肉体会逝きたかったよぅ。……仕方ないから、ウチから徒歩三分のビリーで一人肉体会するか(←寂しスギ)。


Copyright 1997-2008 $AUTHOR$. All rights reserved.


Generated by $GENERATOR$