-->

けろぴー星人の日記



2001年 09月上旬


2001年9月1日


わっふる

Zaurus*/PocketPC*版共に、9/1版リリース。リリース管理などの都合上、PocketPC*版も古川さんのページから私のページに移動させて頂くことになりました。


しかし……

BGMのフェードイン/アウトとか、効果音とBGMの同時再生とかやってるうちは「お〜、雰囲気出るのぅ」とか思ってたのに、声が付いた途端、「すっげーダメな携帯情報端末」というイメージになってしまったのは何故……(汗>ぽけぴ*


AVG2000*

は、でかいタイトルでの使用ソフトが出てくるまで様子見かな。

アーカイブの構造は悉く変わってるし、何より実行ファイルがアレだけでかいと、逆汗*コード追うのも一苦労……。


かえってきたE1

「E1にしちゃえらくデカい箱だなぁ…」と思いつつ開けてみたら……。なんで「くるみ2」と「花右京メイド隊」のDVDが入ってますかね……(滝汗>えろあにめの偉い人


2001年9月3日(月)


きのう

1日のうちの7割方を寝てすごしたなぁ……。

起きてた時間も、vkanonわっふるで「声付き携帯Kanonに挑戦!」とかバカな事やってたし(ぉ。ちなみに実現可能だけど、かなりでかいCFが必要(音質に目をつぶって8kbpsでMP3エンコードすれば、BGM付きでも128Mには収まる)なのと、音声のボリュームが小さいのでちと聞き取りにくいっつー問題はあり。

いや、一番問題なのは、「そこまでして何の意味があるの?」ってことなんだけどさ……。


あさ

7:30起動。鳥さんが泣いたとかゆー噂の(ぉ 「フルバ」の1, 2巻を読みながら出社。


2001年9月6日(木)


かなり

対ダメ萎え進行ちう。鬱じゃない分マシだけど、ゲームもダメアプリ開発も進んでなかったり。たまにこういう状態になるんだよなぁ。

最近はニセもけっこー忙しいし、某ホンモノ業務も入ってきてて、少ないプライベートは殆どそっちにさいてたり。やっぱたまには違う事やるほーが面白いね。ダメばっかじゃなくて(ぉ。


とりあえず

透くんらぶ(だめぢゃん)。

あー、でもアニメって堀江由衣なの? 萎えそー……。


なんで

ざう*&ぽけぴ*の次回リリースはちと先か。いちおー次回入るの確定してる(既に変更/修正済み)のは、

    • 「密猟区」辺りが動くようになる、かも(両方)
    • 「\My Documents」(or \AVG32*)以下ならどこまでフォルダ掘っても大丈夫(PPC*
    • 10〜12pixelでフォント固定するもーど(PPC*
    • 44kHzのWAVが鳴らないの修正(PPC*

入れたいなぁ、なのは、

    • ゲームごとに設定保存(PPC*、できればざう*も)
    • サウンドミュートからの復帰時の不具合修正(PPC*

ってとこ。


2001年9月8日


E21

ん〜、やっぱりパス区切り記号ですか。まぁ他に考えられんし(だって単なるfopenしか使ってないんだよ?)、そーだとは思ってたんだけど。

っつーか、その辺の仕様ころころ変えんなや、うがぁーーーー>#。「本格的に見捨てますか? (Y/y)」な気分になってきたよ……(ぉ。

ま、気が向いたら直そう……。


追加修正点

追加で以下の修正。

    • 半角→全角変換のソースに全角が含まれている場合の不具合修正(両方)

BLESSでセーブデータの日付が変になるのが直るはず。


Cheat on けろぴ

けろぴー上で走らせてるゲームのCheatができるらしい。ぬるゲーマーなので、シューティングとかの後半面のデバッグに使わせてもらうか(ぉ。


2001年9月10日(月)


あさ

7:40起動。台風来てますな。結構勢い良く降ってて、怪社逝きたくない。……降ってなくても同じだけど。


台風さまさま?

台風のおかげで撤収指令が。こんな日でないと早く帰れないから、さっさと帰るよ〜。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2