-->

けろぴー星人の日記



2001年 09月中旬


2001年9月11日(火)


あさ

びしょぬれで出社したら外出日だった。鬱。一旦帰宅して、スーツに着替えてお出かけ。


開始

時間ができたので久々に。で、1周。

あー、なるほど。面白い構成ですね。取敢えず一通り見るまでプレイはしてみそうな予感。

テキストはもう少し……だったです、正直云うと。ストーリー自体は好きなんだけど、文章が少し冗長というか。結構読んでて疲れてしまったので……(購入後プレイが止まってたのもその辺が理由)。あと、なんでここでケメルマンなんだろうとか(←いや別にいいんですけど)、西洋人は自己紹介で血液型は云わないのでは、とか。

そしてスタッフロールでやや苦笑(謎)。


てろ

シャレにならん情況になってきてますな。


2001年9月12日(水)


あさ

7:40起動。この台風一過の暑さだけは何とかして欲しいにゅ。


ひる

久々にニセプロ。……細部をかなり忘れてるな(ぉ。


ゆうがた

いちおーできたか。でもCF→PCMCIAのアダプタが見つかんなくてテストできない。

いや、ニセ業務ですよ? CFだからってざう*やぽけぴに突っ込むわけぢゃないですよ? いやまぢで。


よる

ひたすら英文メールを打つ。腹減ってきたな……。


デモ

JAGARLさんとこ経由、デモが出てるみたいなんで落としてくる。で、取敢えずぽけぴ*に突っ込む。

……デモとしては引きが弱いな。容量がデカいのは画像データが多いからなんだろうけど、その割には、かなぁ。音割れも、PCだと確かに酷い(ぽけぴ*では絞ってたから結構マシだった)。


2001年9月13日(木)


あさ

7:40起動。9:00からの打ち合わせ忘れてた(汗。

ダッシュして滑り込みセーフ。英語で二時間。


ひる

今日は打ち合わせばかりなのか。既に5つ目。


よる

そして予定の仕事がこなせず、ハマる。ぐんにょり。


ぐる

ケモノガハラススキノハラのKOEで思い出した。以前MLでも出てたと思いますが(レス付けようとしてすっかり忘れてた(汗)、KOEの再生周波数、xkanon* では結局 #MUSIC_TYPE で判断するようにしたんでしたっけ? 再生周波数自体は、確かKOEファイルの中に存在したはず(24バイト目〜)なんで、そちらを使うのが吉かと。

ウケた。どこにウケたかは内緒 ;-p。


2001年9月14日(金)


「シャアか!?」……とまではいかないけれど

Athlon 1.1G、1/2フレーム表示で、電波Ysやらエメドラやらの512x512画面モノが実速動作。ぶらぼー。まぁ、元が遅すぎるのが問題とゆー説もあるが(滝汗。

しかし、何が素晴らしいって一番素晴らしいのは、あのとんでもなく汚いコードに手を加えようという勇者が居らしたという事かも知れづ(ぉ。


んで

何となくけろぴーのバグ*潰しをしてみる(笑)。OPMの音が変、ってのはDT1の計算テーブルの計算式が違ってた為らしい。古代系音色(?)がマトモになったかな。

あと細かいトコをちょびちょびと。


なんつーか……

私の脳味噌では、プライベートだけで4つも5つものソフトを同時開発するのはやはり無理があるにゅ(汗。

完全に趣味な部分(けろぴーわっふる)は少しお休みしとくほうが良いか。


といいつつ

わっふるつついてたり(汗。ケモノガハラススキノハラのデモを1周以上すると落ちてしまうバグ*をようやく潰す。

半分意識を失うように4:00沈没。


ぐる

eVT3.0日本語版、一応届いてたりはするんですが……結局私も使ってるのは英語版のみだったり ^^;。MS製品って、「和訳されると意味不明」って単語/文章、多すぎるし……(汗。


2001年9月15日


まじすぱ

Jam☆さん主催で北海道物産展で出展中のマジスパ食いに行こうツアー。ベジ&マッシュの悶絶。私にはこの辺が限界くさい(苦笑)。でもうまうま。


のみ

夜は国分寺「きくち」へ流れて飲み。ちと飲み過ぎた……。


2001年9月16日


諸事情により

メールを半停止状態にします。業務関連メールを除いてリプライ飛ばなくなると思いますが、ご容赦ください。


2001年9月17日(月)


SZAB

9/17ライブラリ出てるみたいだけど、E21での音関連の修正はなさげなのでシカト。


2001年9月19日(水)


ここんとこ

偏頭痛はずっと続いてるし、不眠症気味だしとどーも最悪にゅ。

どっちが卵でどっちが鶏か分からないけど、おかげさまで絶賛萎へまくり&鬱まくりちう。もうなんつーか、何もかも嫌で何もしたくねーって感じで。……最近多いな。


2001年9月20日(木)


えとね

いくら私がダメ人間だとは云え、遊んでるえろげーが全て発売直後ってわけではありません(汗。

ってことで、正確には1999年11月18日発売にゅ。まぁどうでも良いといえばどうでもいいんだけど(汗。


まほろたんハァハァ

川澄綾子のまほろたん、意外と悪くないかな。歌は相変わらず(以下略)だけど。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2